• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

眼鏡について

だて眼鏡でなく視力が悪く眼鏡をかけている(コンタクトを使っていない)人は (1)水泳の時とかゴーグルをはめるときどうするのでしょう? (2)あとスノーボードとかでゴーグルをかけるといったときは眼鏡の上からゴーグルをはめるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#45918

1、度入りの水中めがね使ってます。 2、以前はめがねの上からゴーグル使ってましたが、めがねが曇ってしかたないのでワンデイの使い捨てコンタクトに変えました。 もっと早く使えば良かった。 普段は今でもめがねですけど。 度入りサングラスも使ってます。 サイドカーブの強いスポーツサングラスに度を入れてくる専門店があるので(普通の眼鏡屋ではできない)、そこで作って以来お気に入りです。 http://www.eaudevie.co.jp/

質問者からのお礼

コンタクトのが便利そうですが、コンタクトにも短所もあるそうで選択が難しいですねぇ。 サングラスで度入りのは聞いたことあります。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • emsuja

水泳用の度入りのゴーグルは 3000~5000円程度で入手可能です 少し大きな眼鏡屋さんでご相談ください。 スノーボードは、通常のメガネの上にゴーグルをはめてください。 度入りのゴーグルを作ることも可能ですが、かなり高価になります メガネの上のゴーグルは、スポーツ用品店でしょうか(最近買ったことがない) スノーボードは転倒などでメガネを破損する可能性もありますので予備のメガネもお忘れなく。

質問者からのお礼

眼鏡でスノボをやるのはかなり厄介ですね。実際にそういう人は見たことありません。度入りのゴーグルがあったことにもかなり驚きです。

• 回答No.2

かなり視力が悪いようなら専用のゴーグル等を買うべきだと思います。 わたしは少し悪いくらいなので水泳の授業とかは普通のゴーグルでした。

質問者からのお礼

専用のゴーグルとかあるのですね。でも視力が悪いのはスポーツに対してかなりの障害ですね。

• 回答No.1
  • luke24

自分はどちらも度入りのゴーグルを使っています。

質問者からのお礼

度入りのゴーグルとかあるのですか。 初めて知りました。ありがとうございます。