• 締切済み

企業はどこからまず情報を入手しているの?

企業が環境経営を営むにあたって、まずこれからどのような環境リスクに対応しなければならないのかという情報を、どこからか入手する必要があると思うのですが、どこから入手しているのでしょうか。 最近ではNGOやNPOとのコラボレーションにより、共に活動していく中でNGO、NPOが情報を提供しているというパターンが増えてきていると言われていますが、現状はどうなのでしょうか。また、他にはどのような選択肢があるのでしょうか。 そのことについて触れているサイト等もございましたら、是非、情報提供お願いします。

みんなの回答

• esezou
回答No.2

ecojiroさん、こんにちは。 環境とリスクのことなら、まず参照URLの内容を全て読み、著書を全て読んでください。 第一人者です。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/junko-nakanishi/
  • neKo_deux
回答No.1

環境コンサルタント会社に依頼するとかが手っ取り早いかと。