• ベストアンサー

牛乳が嫌い→好きになったひとはいますか?

牛乳が嫌いです。30年間、よほどのことがない限りのみませんでした。(コーヒー牛乳やフルーツ牛乳はOKです) 牛乳はにおいが気になるのでダメなのですが、 女性は妊娠したり、すると急に牛乳が好きになったりするそうですが、 ある日突然牛乳が好きになった人はいますか? またそれに近い話でも結構です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 02v_v20
  • ベストアンサー率28% (42/147)
回答No.1

こんばんは。 子供の頃は、本当に嫌いでした。 でも、給食の牛乳を飲まないと昼休みが貰えなくて嫌々飲んでいた思い出はあります。 小学校を卒業してから給食は無かったので一切飲まなかったです。 でも、一人暮らしをするようになってから異様に飲みたくなって飲んでみたら好きになりました。 何故なのかは分かりませんが…。 一人暮らしだと栄養も偏るので無意識のうちに身体が欲したんですかね?

その他の回答 (1)

  • iuytrewq
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.2

僕は無理をして飲む必要はないと思います。 むしろ勧めません。 詳しいことはベストセラーになった新谷弘美先生の「病気にならない生き方」を参照してみて下さい。

関連するQ&A

  • 牛乳嫌いなのですが子育てできるか不安です

    まだ先の話ですが、私は牛乳が嫌いでニオイを嗅ぐと吐き気がして胃の中のものを戻してしまいます。手についただけでも石鹸で洗わないとダメなくらいです。そんな私が将来子供を産んで育てることが出来るのか心配です。そんな方いらっしゃいますか?

  • 牛乳が嫌いで飲めません・・・・

    小学校二年生の娘です。 毎日給食で出る牛乳が飲めないのです。 たった200mlの小さいパックなのですが。 給食の時間の間に飲めないので、毎日、五時間目が終わってから居残りして飲んでいます。 ためしに家で同じサイズのものを飲ませてみると、飲み終わるまで丸々一時間かかりました。 保育園のときは、コップに1cm飲むのに10分かかっていたそうです。 一年生のときは飲めなくても、居残りは無かったのですが・・・。 ここのところ毎日帰ってくるのが遅いのであまり遊べないでいます。 家で、コップで飲ませると、必ず、泣くか吐くかどちらかです。 飲むと言うより舐めてるだけと言う感じなのでものすごい時間がかかります。 嫌になって泣く、もしくは無理して飲んで吐くかです。 まだ6年生まで毎日牛乳なので、毎日居残るわけにもいかないですし。 何とか普通に飲めるようにしたいのですが・・・。 牛乳嫌いを克服する良い方法がありましたらお願いします。 ちなみに、駄目なのは「牛乳」だけです。「乳製品」は平気です。 「牛乳」もココアとかミルメーク混ぜると飲むのですが・・・。

  • コンビニのコーヒーに牛乳を入れたい

    冷蔵庫がない場所で、一日一回、コンビニで買ってきたコーヒーに牛乳を入れたい場合、どういう方法があるでしょうか? コーヒーフレッシュが嫌いなため、50~100ml程度の牛乳を用意したいのですが、良い方法を思いつきません。 水筒に牛乳を入れて持参することを考えましたが、水筒はお茶や水以外は入れないように注意書きがあります。 コンビニやスーパーで売ってる一番小さいサイズの牛乳パックは200mlあり、一杯のコーヒーには使い切れず余ってしまいます。 検索すると100mlのパックも世の中にはあるようですが、通販で買えるものが見つかりませんでした。 何か良いアイデアか商品はないでしょうか?

  • 甘くないお菓子☆

    こんにちは^-^ 私はお菓子作りが大好きなんですv ですが私の彼は甘いものが嫌い。 嫌いというより食べると気分が悪くなるそうです; フルーツの甘さはOKだと言っていましたし、 ポテトチップスなどのお菓子は平気なんです。 多分、砂糖の甘さがダメなんだと・・・ (ブラックコーヒー飲みますし) 多分ほんの少しの砂糖ぐらいなら大丈夫だと 思うのですが、何か甘くないお菓子を ご存知でしたら、是非教えてください!*^-^* よろしくおねがいします!

  • 牛乳の飲み過ぎってよくないですか?

    2歳半の娘がいます。 最近よくジュースを欲しがるので ジュースはダメだけど牛乳ならOKと 与えていました。 今でも最初にジュースを要求しこちらの回答は牛乳。 それが最近1度にコップ3杯くらい飲むんです。 子どもにしてみれば今はお茶以外の飲み物は ジュース感覚のようで牛乳を飲むのが嬉しそうです。 多いときは1日に1パック飲んでしまいます。 まぁ牛乳だからいいかぁと思っていたのですが 最近うんちが白いんです。 明らかに牛乳の飲み過ぎだと思うんですが 飲ませ過ぎってよくないんでしょうか? 栄養士の方か専門の方のご回答よろしくお願いします。

  • 牛乳とダイエット

    こんにちは。30台中盤男性です。 ダイエットをしようと思い、 (1)飯の量を今までより少し減らす (2)バランスの良い栄養摂取 (3)減塩、減脂肪の食事 を心がけています。 この方法で間違いはないでしょうか。 ところで、牛乳が好きで毎日300~500ミリ飲んでいるのですが、牛乳はカロリーが高いのでダイエットには止めた方が良いでしょうか。 ヨーグルトも乳脂肪分が多いので、控えたほうが良いでしょうか。 カロリーと、栄養の関係で迷ってしまいます。 また、フルーツとミックスの野菜ジュース、野菜嫌いの自分にはとても飲みやすくていいのですが、糖分が多いんじゃないか心配です(ヨーグルトも糖分が心配)。この程度の糖分なら問題ありませんか。缶コーヒーを控えてるのに、野菜ジュースで糖分を入れたら意味ないですよね。。 どれかだけでも構いませんので、アドバイスよろしくお願いいたします!

  • 牛乳を飲むことを強要する母親

    27歳女性です牛乳が大嫌いです。 自宅で火曜日と木曜日に2本ずつ 土曜日に6本牛乳をとっています。 親が勝手に昔から業者から配達してもらってるだけであって私は飲みたくありません。かなり大嫌いです飲むと吐き気がする。 妹と母は毎日飲みますが私は絶対に飲みません。 当然飲まない牛乳がたまってくるのですが…たまりはじめると毎回のごとく牛乳を飲むことをシツコク強要してきます。 その都度かなりのストレスです。 「お前は将来は骨粗しょう症だ」とかいってかなり脅してきます。 大嫌いな物を無理やり飲んでまで健康なんて考えられません。 私はコーヒー牛乳は飲みますがそれを母は気に食わないみたいです。 業者から届いた牛乳をわざと流して捨ててやりたいぐらいのストレス状態です。

  • チーズ嫌いの人でも食べられるチーズを教えて下さい

    チーズ嫌いの知人が、チーズ嫌いを克服したいらしく 最初に食べるのは、やはりクセがなく、匂いも軽いのが良いと言うのですが どんなチーズが良いと思いますか? 私自身は、チーズなら何でも好き、なので、よく判らなくて… ヨーグルトは食べられるそうなのですが、 やはりレアチーズケーキとかから始めた方が良いですか? 私はガーリックチーズ辺りを勧めてみようと思ったのですが… ちなみに、チーズ嫌いになったのは、学校給食のプロセスチーズだそうです (粉チーズの匂いも、ダメだと言うのですが…) よろしくお願いします

  • 雪印のコーヒー牛乳について

    私の知り合いが雪印のコーヒー牛乳500mlを1日6パックくらい飲んでいます。 パックの裏面を見ると、製造工場がいくつかあるそうでそれぞれ味が違うと言います。 そんな事ってあるんでしょうか。もし本当ならクレームが出ると思うのですが。

  • お風呂上りに飲みたいものは?

    つまらない質問で申し訳ありません。(^_^;) 子どもと話していて、お風呂上りに飲みたい飲み物の話になりました。 みんな意見が違ったのですが、 どの意見が一番多いのかなという話になりました。 よかったら教えていただけませんか? ちなみに私(40代女性)は“フルーツ牛乳” 長男(13歳)は“コーヒー牛乳” 二男(9歳)は“飲むヨーグルト” でした。 年代によっても、傾向が違うのかも知れませんね。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう