• 締切済み

雪印のコーヒー牛乳について

私の知り合いが雪印のコーヒー牛乳500mlを1日6パックくらい飲んでいます。 パックの裏面を見ると、製造工場がいくつかあるそうでそれぞれ味が違うと言います。 そんな事ってあるんでしょうか。もし本当ならクレームが出ると思うのですが。

みんなの回答

回答No.6

出荷が多い商品なんだから工場を分けて製造することもあるでしょう。 なんでそれでクレームが出るんですか。

• natsuanko
回答No.5

雪印コーヒー牛乳に限らず、乳製品は工場や季節によって味が変わるのは当然です。 主原料となる牛乳が食べさせる餌や季節によって味が変わるのが原因です。 雪印コーヒー牛乳の場合、北は札幌から南は福岡まで全国10の工場で作られています。 当然、地域毎に原料となる牛乳そのものが変わるので、味も変わります。 また、地域によって好みが違うので、販売地域によってその地域の好みに合わせて例えば甘みを変えるような調整を行う製品もありますが、雪印コーヒー牛乳がこれをやっているかどうかはわかりません。

• cooci
回答No.4

地域によって味が変えてあるものは確かにあります。 ですが、味に違いはないのに違うと言い張った自称通によって都市伝説ができることも多いです。 有名な事例ですが、昔のビンのコーラには甘口と辛口があるというデマが流れたことがあります。 ビンの底の刻印の形状が丸いものと四角いものがあったのですが、製造工場による機械の違いによるもので味に全く違いがないにもかかわらず、丸は甘口、四角は辛口という思い込みの激しい人によるデマが都心伝説とかしました。 こういう事例もあるので、メーカーに問い合わせた方がよいでしょう。

• nopne
回答No.3

あります。 コーヒー牛乳は、 午前中に2パック、夕飯までに2パック、就寝までに2パック。 3L飲みます。この他、水、緑茶、コーヒー、ウーロン茶、味噌汁等飲みます。 製造工場の違いもありますが、メーカー、夏期、冬期、 そして、製造ラインの時間帯でも味が違います。 そして、飲む自分の体調にもよります。 気分が良い時は爽やかな味、落ち込んでる時は甘ったるくケチつけたくなるくらいです。 飲む時の室温、湿度も影響あり、 野外で飲むと爽快な味ですし、風呂上りに飲むとのどごしが良くなります。 その時飲む量や、どんな器で飲むかでも変わりますし、その組み合わせは、 天文学的数値にもなるでしょう。 その前に天文学って何だ?って話になります。 宇宙でしょうか。 宇宙にはまだ人智の及ばぬ領域のコーヒー牛乳があるかもしれません。 こんなことって、実際あるんです。   

• no_account
回答No.2

>そんな事ってあるんでしょうか。 有りますね 私は雪印のコーヒー牛乳 1リットルを1日1パックから2パックくらい飲んでます 製造工場によって若干甘味が強かったりします パックの絵柄は同じなんですが、色調が若干違ったりもします 原材料の仕入先が異なれば、味が若干異なるのは当たり前だと私は思いますが… >私の知り合いが雪印のコーヒー牛乳500mlを1日6パックくらい飲んでいます。 それだけの量を飲むなら1リットルパックの方がコストパフォーマンスは良いと思うけど 私が1リットルパックを買ってる店は通常108円(税抜き)、特売時98円(税抜き)だから

• trytobe
回答No.1

販売地域によって好みの味付けで販売しているものは沢山あります。(カップめん、おでんダネ・スープなど) むしろ、そのお知り合いが、それだけの製造工場の違うものを各地で入手されてまで、1日3リットルも消費されている努力に感服いたします。 もし同じところで購入されて製造工場が3つ以上あるなら、そんな配送をされていることを、購入店チェーン本部や製造元に教えてあげた方がよいでしょう。