• ベストアンサー

シャシー、足回りにコーヒー牛乳が飛び散った

コーヒー牛乳が入った500ccの紙パックを踏んでしまい、踏んだ際に紙パックが破裂して、コーヒー牛乳が飛び散り、シャーシーや足回りがコーヒー牛乳でベトベトになってしまいました・・・ なんとなくカンでは、問題ないだろう、と思うのですが、本当に大丈夫でしょうか? 早々に業者に頼んで下回りの洗浄をした方がいいですか?

noname#201982

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187562
noname#187562
回答No.4

牛乳は気になるなら、水をかけて洗い流せば大丈夫です。  塩分や酸でなければ金属は酸化(さび)ません。 すぐに洗い流した方がいいのは、鳥のフンです。 酸が含まれています。 あと、冬場の凍結防止剤の塩化カルシウムなども洗い流しましょう。 海岸近くの塩水の水溜りを走ったり、海岸線に注射して潮風に当たって窓が塩で真っ白になったら洗い流しましょう。

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (3)

noname#190400
noname#190400
回答No.3

貴方の感は鋭いです。 ピンポーーーーん!! 正解です。大丈夫ですよ。 先様も書かれてますが、洗車のガンとかで吹き飛ばせば綺麗に成ります。 固い石とか溶剤とかオイルなら話は変わります。 ただ、所詮牛乳です。大丈夫です。

noname#193792
noname#193792
回答No.2

早急にフルーツ牛乳を掛けてください。 ってのは、冗談ですが、コイン洗車に行って、足回りを洗い流せば十分です。

noname#211894
noname#211894
回答No.1

それで問題が出たら雨の日に走れませんよ。 雨の日に走ればOK 洗い流せます。 ゲリラ豪雨を探してGO