• 締切済み

胎児が小さい

今 妊娠26週に入りました。昨日 検診に行きましたら 赤ちゃんが750グラムでした。 小さいとも言われました。普通はどの位あるのでしょうか?食事もしっかり摂っているのですが・・・・・ 他は異常なしです。

みんなの回答

• hanasaka
回答No.1

こちらのURLなどいかがでしょうか? 妊娠5,6,7ヶ月は急激に赤ちゃんが大きくなるので1週違うだけでも平均の大きさがすごく変わってきます。また、エコーなので大きさの測り方でもずいぶん変動があります。はっきり当てになりません。 ちなみに私は26週ではまだエコーで体重を測ってもらえてなかったので分かりませんでした。うちの子も小さめでしたよ。生まれる前に2100位かもと言われてましたが、産まれた時はちゃんと2500ありましたし。お腹に居る時の値はやっぱり目安でしかないのであまり気にし過ぎないようにして下さいね。

参考URL:
http://syussan.moo.jp/taizinoookisa.html
iizuka18
質問者

お礼

有難うございます。 30週に入るところです。昨日の検診では1012グラムでした。 先生は 『マラソンに例えると ビリから2番目を走っているよ。』 と笑みを浮かべて話ました。 心配ですが あと2ヶ月頑張ります。