• 締切済み

高校生 先生と付き合ってます

去年の夏からです。先生は既婚者。息子も2人います。家庭円満。 12月の半ばに学校にばれました。 最初は、二人で謝りました。そのときは、魔がさしたといことで寛大な処置ですみました。ですが、隠ぺい工作した結果信じてもらえた点、嘘だと思われた点があります。その結果事実は知られずに、作り話を信じてもらえました。先生は懲戒免職。あとは公表の仕方。一切の公表はしないように要望しました。あとは返事待ち。警察が関与しなかっただけ…です。 こんなことがありながらも、二人の気持ちはかわっていません。先生は私を守ってくれています。この事件が始まったとたんもう関係は終わりだと思いました。でも、違った。 でも、今まで平気で家族の話をしたりします。他にも「向き合ってる時だけで良いじゃん」って言われました。遊ばれているのでしょうか?でも、彼の本気っていうのは信じたいです。その時だけですから 母や校長は常習犯だと言っていました。嘘をつくのも偽装工作も完璧だし、母は勘だそうですが。どうなんでしょう?当然、本人はそんな事はないといっていますが。 これを奥さんが知ったら先生は?なんて言ったのか聞いたら「学校を辞めるけど、今は理由を聞かないで」といったそうです。やっぱり家庭が大事なんですよね?離婚するって事がわかっているのでしょうか?一度、結婚できたら…といってくれました。でも、別れる気はないと言われました。それにしょっちゅう、奥さんと2人で遠出してるようです。 私はこれからどうすることが一番いいのでしょうか? 本気で愛してくれてると思います。ずっと一緒にいる約束も信じても良いのでしょうか? ちなみに私は16歳。先生は53歳。教師歴は28年でした。

みんなの回答

回答No.20

この意見は何の役にも立たないと思います。みなさんがおっしゃる通り、人が何と言おうと、答えはあなたの中にしか無いのでしょう。 あなたがしていることは、社会的に見れば明らかに倫理を外れた行動であり、しかしだからといって簡単に諦められることではないと思うからです。私は何もしてあげることは出来ないけれど、参考にと思って聞いてくださいね。 私は今大学生ですが、実は、私もあなたと同じなんです。私も高校で一人の男の先生を好きになりました。とても生徒に人気のある先生で、私自身、本当にお世話になりました。先生は私より二十歳年上で、奥さんも子供もいます。家庭も円満だと思います。(ただ、家庭が円満であると言うことと、奥さんといい恋愛関係にあると言うことは、少し違うと思いますよ!) 私は今も先生が大好きです。先生も私の気持ちを知っています。時々電話をしたりしますが、それだけの関係です。私はつき合っているわけでは無いので、その点ではあなたの方が先輩ですね。 教師と生徒だとか、既婚だとか、そういった問題が無ければ、多分もっと進展はあるのだろうと思います。自分の問題で無ければ、人は自分だったら不倫はしないとか、スリルを楽しんでるだけだとか、何とでも言います。でも、そんなものではないですよね。人が人を好きになることに、理屈はいらないんです。ただたまたま、既婚の先生と生徒という社会的関係の中に出会ってしまっただけであり、それが不運にも社会に認められる状況では無かったということなんですよね。本当にやりきれない思いがします。 私もこれから苦しむことになるのだろうなあと思います。勿論大学に行けば同年代の男の子も沢山います。せっかくの若い時期に、実りもない恋愛に心を奪われてしまうことは、愚かだと言われればそれは正しいのかもしれない。でも、問題なく普通の恋愛をすることが、手放しに幸せなのでしょうか。相手がどんな人であろうと、自分が一番好きな人と一緒にいられることを、きっと幸せと呼ぶんです。ただ結婚をゴールにおいて、人や社会の言うがままに生きるなんて、その方が何のために生きているのかわからなくなるだけではありませんか。 あなたがこれからも先生を好きでいたいなら、気が済むまで好きでいたらいいと思います。大事にされているかなんて、話を聞いただけの人間にはわかりませんよ。愛情は、あなた自身が肌で感じ、判断すべきものです。 ただ私は、頑張れとはいいません。小さな一人の人間が、社会に刃向かうことは、決して容易なことではありません。他に好きな人が出来たら、自分の気持ちと相談して、普通の恋愛を楽しむこともまたひとつの道だと思います。 ひとつ大事なことは、感情だけに流されないこと。今の自分の行動が、懸命なものであったのか、その都度立ち止まって考えてください。いつも少し未来のことを想像するようにしてください。本来的には、あなたと先生は、公表すれば大問題になるような関係になってはいけなかったんです。せめて卒業を待つべきでした。お互いの気持ちを知りながらも性的な関係は持たずに、教師と生徒で通るぎりぎりの間柄でやり過ごすことも、ひとつの方法だったのですから。 でも一方で、社会の禁忌を犯しながらも、そこまで墜ちていけるあなたと先生の絆や大胆さは、とてもうらやましくもあります。私たちにはそんな勇気はなかった。 短い人生です。お互いに、自分の幸せを探しながら、毎日を大事に生きていきましょうね。 長い文章になってしまってごめんなさい。感想を頂けたら嬉しいです。

回答No.19

こんにちは。 どう考えても、ネタとしか思えないのですが・・・。 相手の方が53歳で、16歳のあなたに手を出し懲戒免職。 もし本当だとしても、53才の彼にはもう何も残っていないと思いますが・・・28年も教師をしてきて、一体何を生徒に教えていたのでしょうか? それでも、あなたがまだ好きなら誰でも止める事は出来ません。 苦労し、後悔するのがわかっているのに・・・。 こんなにたくさんの方が回答しているのですから、参考にしつつ 自分の気持ちを冷静に考え直した方が身のためですよ。 しっかりしてください。

musick47
質問者

補足

ネタだと思われても構いません。証明することはできないのですから。ネタだから完璧に書けるのか、本当だから完璧に書けるのか、それはご想像にお任せします。 別れるのが一番いいと思ってきました。 その方向で、話をしようと思います。

noname#97351
noname#97351
回答No.18

53歳にもなって16歳の子供に手を出して、不倫がバレて、仕事もクビになるような男を世間では「愚か者」というのです。 あなたも「愚か者」の烙印を押されたくなければ(現段階でも半分押されてますが)さっさと縁を切ることです。 どう前向きに捉えても、奥さんと別れるつもりはないという時点で本気で愛しているという要素は見当たりません。 いい加減気づきましょう。

musick47
質問者

補足

お答えありがとうございます。 冷静に考えて普通にそうですよね。 今日も1日考えてそう思いました。 参考にさせていただきます。

• mukutan
回答No.17

本当だと思ってコメントします。 今は何を言っても貴方の中での答えは決まっていると思う。 他の人の意見を聞いても実行できないでしょ。 葛藤だけで前に進めないでしょう。 あなたの頭と、年齢と、今の状況じゃあしょうがないです。 自分がそれだけ考えた答えなんですもんね。 でも、何年後かに、自分の質問履歴を見て 『あの時の自分って恥ずかしい~~!!!やばーーー!…でも一生懸命だったなあ~』 って思えるときが必ず来ます。 あんまり引きづらないで、次の恋愛を探しましょう。 恋に恋しちゃっている今は何をいっても難しいかもしれないけど。 友達に相談できる恋愛の方が楽しいよ。 年が上だから物知りでかっこいい大人ってわけではないです。 何歳離れていても、同世代から見たら…な男性も居るわけです。 年上マジックにかからないでね。

• lovely-up
回答No.16

初めまして。19歳の女です。 まず一呼吸おいて冷静に客観的に考えてください。 その男性は ○社会的に関係を持ってはいけない人と関係を持った ○現在非常識な行為の為、職を失っている ○既婚者であり不倫をしている ○本気と言うが、離婚する気はない ○奥さんに本当のことを話していない ○53歳であり一般的には、未来があるわけではない(若くないのでチャレンジできないという意味で) ということですよね? しかし理性で我慢しなければならないのに、教え子に手を出し不倫をして 結果として職を失い、「ずっと一緒にいたい」「本気」という割には行動はとらず むしろ家庭の話を浮気相手して、傷つけるような事を平然と行ってしまう。 そんな大人です。 いい所はあるかもしれないけど、客観的に見ればこのような行いをする人です。 客観的にその方を見たとき、あなたはその方のどこを見て、信頼できるのでしょうか?

musick47
質問者

補足

おっしゃるとおりです。 きっぱり別れて新たな一歩を踏み出した方が良いのですよね? 一般的にみたら非常識な行為なんですよね。 確かに彼の言ってる事は意味わかんないことばっかりなんです。家庭の事と私のことでも。 客観的にみたら、信頼はないでしょうね。

• nagoya3
回答No.15

「不倫」という言葉がカッコよくてやっているようにしか 思えません…。 私だったら、2番はイヤだな。 正々堂々と奥さんと戦って奪い取るか、 そうでなければ 『大好きな人』の幸せを願って、身を引くかのどちらかです。 相手の方は、結婚もされていて家庭円満で 『余裕』があるから、暇な時間をあなたと 遊んでいるだけですよ。スリルを楽しんでいる。 常習犯です、慣れているんですよ、若い子の扱いに。 他にも何人かターゲットが居るかも知れませんよ?! まぁ、私の想像ですが。。 本当にあなたを愛しているのであれば、他の方も言われている通り とっくに離婚届を奥さんに、突き出していると思いますが。 持てる男は、上手くやっているんですよ。 甘い口車に乗せられて、言い包められてはいけません! 痛い目をみて、人生勉強になると言えば、それまでですが。 心配しています。

musick47
質問者

補足

「不倫」という言葉がカッコよくてやっているようにしか 思えません…。>>私がですか?彼がですか?2人ででしょうか? 心配していただけるだけ、ありがたいです。 『大好きな人』の幸せを願って、身を引くのがやっぱり一番でしょうか? 普通に考えれば、遊んでるだけですよね。 その学校ごとにターゲットはいましたよね。私もそう思っています。 信じたい反面…です。 上手く言いくるめられていると思います。結構前から、気づいてるのに一緒にいるとは本当にバカだと自分で思います。

• goal-2010
回答No.14

#8です。 あなたが先生のことを本気で愛していても、結果としてあなたも先生も幸せにはなれません。もし先生のあなたに対する思いが本物であったとしても、あなた達が結ばれるためには、それによって傷つく人もいるということを忘れないでください。奥さんや息子さん達に対してはどう思いますか?他人の家庭を崩壊するということは、一生心苦しいと思いますよ。 私だったら、現実的な別の恋愛を探します。年上でも既婚者でなければ問題ないです。人を好きになるのは自由なので、好きな人は何人いたって構わないと個人的には考えます。でも結婚となると話は別。世間の目などもありますからね。世間を敵に回して、大勢の人を傷つけてまで、自分だけが幸せになるのは?? だから、私があなたの立場だったら、この禁断の恋愛は自分の中に一生しまっておく。たとえ相手が本気じゃなかったとしても、大切な思い出として。でも現実的な恋愛は別にする。 ・・・ってな感じでしょうか?

musick47
質問者

補足

ごもっともな意見だと思います。すごく現実的です。 相手の家庭を壊す…それは一番悩むことです。確かに心苦しいです。 自分だけ幸せになることはできません。望みません。やっぱり、終わらせて普通の生活に戻るのが一番なんでしょうか? 思い出…それがいいのかもしれませんね。

回答No.13

片思いですが、私も先生(独身)のことが好きでした。 片思いでも本気で好きでした。年齢差も全く気になりませんでした。 相談していた友達に「早くきりつけて他の人探しなよ」と頻繁に言われても聞きませんでした、というか、想いが強すぎて聞けませんでした。 両思いでなかった分、先にどうなるのか、頭では予想できていたのに、心はついていけませんでした。 なので、私は心には逆らえないと思い、ずっと好きでいることにしました。 自分の矛盾した頭と心に悩む毎日でしたが、それでも好きでした。 >ずっと一緒にいる約束も信じても良いのでしょうか? 他の方々もおっしゃっていますが、私も信じないほうがいいと思います。 私はmusick47さんの将来を真剣に考えると、どうしても2人の関係を賛成することはできません(理由は他の方々と同じです)。 しかし、musick47さんが「信じたい」と強く思うのであれば、そして“そうではない時のリスク”を受け入れる覚悟があるのであれば、私のように、思いたいだけ相手を思えばいいと思います。 ただ、私とmusick47さんとの大きな違いは、リスクの差かと思います。 最悪のケースですが考慮しておくべきリスクやその後の2人の関係の可能性は、 ・付き合いを極めて内密にしなければならない ・先生に振られる ・先生が奥さんでもmusick47でもない女性との関係をつくる ・妊娠、その後の別れあるいは子どもを認知してもらえない ・親との絶縁 ・世間からの中傷 ・(離婚した場合)musick47さんが一生をかけて先生を養う ・(離婚した場合)奥さんからの賠償請求=裁判 ・これらやいずれかから受ける精神的苦痛 ざっと考えてこんな感じでしょうか。 このリスクを背負っても先生を信じたいと思うのであれば、信じてください。 musick47さんは私のように自分の気持ちに嘘がつけない方だと思いますので、自分の信じた道を進めばいいと思います。

musick47
質問者

補足

同じ意見なんです。別れなきゃいけないとは思いつつ、想いがついていきません。 私はそれなりの覚悟はあります。ただ、彼がそう考えているかなんです。リスクはいくらでも負います。自分のした事ですから。最後まで自分でやります。覚悟はあります。 最終的には自分なんですよね。お答えありがとうございました。

• bari_saku
回答No.12

補足ありがとうございます。 要するに奥さんと別れる気はないということですね。 何をどう考えたら、そんな最低男を「信じる」という論理になるのかわかりませんが、あなたが周囲の反対を押し切っても信じたいなら、私たちに止める力はありません。 ただ、周囲の反対を押し切るのですから、それなりの代償は支払うことになるでしょう。 たとえ結婚できても慰謝料を奥様に払わなくてはなりませんから、経済的には逼迫するでしょうね。 あとごめんなさい、あえて書かせて頂きますが、あなたは20代・30代、ヘタをしたら40代も彼の介護で潰す可能性があります。 その頃は、彼の収入はわずかな年金だけでしょうから、あなたが働きながらの介護になるでしょう。 プラス、家事があなたにのしかかります。相当の体力・気力が必要と推察されます。 >魔が差したのでしょうか?それとも常習犯なのでしょうか? …この手の質問が出るたびに書かれる回答なのですが、私も全く同じコメントを書きます。 あなたのしていることは、れっきとした不倫です。 そして、こんな見ず知らずの人たちに聞かなければならないほど不安なのなら、不倫などおやめなさい。 不倫には彼と二人して人生のどん底に落ちても後悔せずに愛し抜く、くらいの覚悟と情熱が必要ですよ。 >それをしたら私と先生の関係だって終わりだと思うのですが? 上に同じです。 大勢の人の前で「私が悪いのはわかっています。でもこの人を私に下さい。お願いします」と、奥様に土下座するくらいの覚悟が必要ではないかと。

musick47
質問者

補足

信じてるというより、固執して信じたいだけかもしれません。 それは別に構いません。彼の為ならできます。私はそれくらい思っています。こんなことは言わないので、彼はどれくらい感じてくれているかわかりませんが。 私はどん底におちても、後悔しません。いつまでも愛しています。 私はできます。でも、彼はそれを望んでいないと思うのですが…

回答No.11

こんばんわ。23歳 女性です。 やめといたほうが良いと思います。 53歳って、もうしばらく経てば還暦じゃないですか。 万が一、万に一の割合で、お相手の先生と奥様の離婚が決まって質問者様との関係がうまくいったとしてですよ、 何年か一緒に過ごしたら先生はもう「介護」を要する年代です。 たぶん切ないと思いますよ。 先生は子供に道理を教える立場であるのに、質問者様に対してはずいぶんと軽率な言動をなさっているのですね。 お若い同世代の男性との恋愛のほうが、ずっと楽しいと思いますよ。

musick47
質問者

補足

お答えありがとうございます。 それも考えます。いつまでも楽しい時間が続くわけじゃないと。現実はそうなんですよね。 私を生徒としてみていなかったってことではないでしょうか? あることがきっかけで、年上しか好きになれないのです。この事件があり、気づいたことですが。