• ベストアンサー

本命にはなれない・・・?

私は27歳、彼は29歳です。 彼とは仕事を通じて知り合い、いつしか2人で呑みにいったりするようになりました。そして私は彼を好きになっていきました。彼も私を好きだと言ってくれました。 しかし彼には彼女らしき人が何人かいて、私だけではありませんでした。この事は彼本人から聞きました。私は「私だけを見てほしい」と思っているし、彼にもなんとなく伝えました。でも彼には本当に好きな人が、実家の方にいる事を聞きました。そしてだらだらした関係を1年ぐらい続けたある日彼からメールで『諸事情によりもう会えないんだ。カッコイー彼氏見つけてね。』と言われました。 私はショックでしたが、彼がやっと一人の人に決めたのかな?と思い辛いけどあきらめる決心をしました。そんなメールが来てから約1ヶ月後、また彼からメールが届きました。『カッコイー彼氏見つかった?今度遊ぼうよ!』という内容でした。私は意味が解らずでしたが『今は彼氏を作る気分じゃない。急にどうしたの?』とメールを返しました。しかし彼は何も言わず私もそれ以上は聞きませんでした。それから以前のように頻繁にメールのやりとりをするようになり。先日彼に久しぶりに会いました。 以前と何の変わりもない彼でした。いつものようにショッピングをしたり、呑みに行ったりしました。そして彼の家付近で遊んでいたので、家に招かれました。(以前彼から聞いた話では 女の子は家には入れない。女の子のものが増えていくと困るから。と話していたように記憶しています)でも家に行くと彼は女の子と同棲していたらしく写真が飾ってありました。でも今は女の子はいなくなったそうです。たぶん「諸事情により会えない」の諸事情は同棲していた彼女のことなんだと思いました。私は彼に怖くて何も聞けませんでした。 こんなセフレみたいな関係は本当はイヤなのに。でも彼の事は好きで。 どうしたらいいのかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

恐らく・・・ですが、彼女はいなくなってないとおもいますよ。 しばらく実家に帰ったとか、旅行とか・・・一時的に家を離れただけで、別れたとかそういうことではないとおもいます。 本当にいなくなったのなら、彼女の写真のある部屋へ他の女性は入れません。 もしかしたら、ずっと関係が続くかもしれないのに、そんな失礼なことはしないでしょう。 いなくなったのなら、隠すことくらい出来たはずです。 でもそのまま置いていたのは、場所が変わったりしていて不審におもわれるのがイヤだからです。 そんなリスクを負ってまで、あなたに隠すことではなかったということです。 悲しいことですが、それくらいにしかあなたのことを考えていないということです。 彼女に不信感を持たれることと、あなたを傷つけることを天秤にかけても、彼女に怪しまれることだけは避けたかった・・・ということです。 あなたのために!辛いことですが・・・。 ホテル代も惜しいくらいだったということです。 彼女がしばらく不在 → そういえば、あの子俺のことまだ好きかな? → Hしたいな → でもホテル代もったいない → 部屋でいっか・・・ということです。 イヤなら頑張って! それでもいいから彼とくっついていたい!後悔はない!とおもうのなら、それもまた恋。 でもイヤだとおもっているなら頑張って、あなたの価値を上げてください。 恐らく彼は、彼女と付き合っていてあなたと出会い、あなたのことがバレそうになった、もしくは同棲することで自由がきかなくなるとおもって、彼氏作ってというメールを送り、彼女がしばらく不在になることで連絡をして来ただけです。 彼女が帰ってきたら、また彼氏作ってねーと言われますよ! 何度も書きますが、そんな関係がイヤだとおもっているなら、せめてあなたから『もう会わない』と言ってやりましょうよ。 また彼氏作ってねー!と言われる前に、あなたから見切ってやりましょうよ! これも何度も書きますが、彼女は帰ってきます。 だから、彼女のものはそのままなのです。 新しい彼女探しをしているなら、できるだけそんなものは見せないようにします。 彼女が帰ってくるまで、あなたも割り切って楽しむのもよし。 ここで踏ん張って、セフレの関係を壊すもよし。 あなたが決めることです。 頑張って、あなたの価値を決めるのはあなたですよ!

その他の回答 (12)

回答No.13

どうしても自分の価値をあげたいなら誘われてもホイホイ会いにいかないことです。 彼に「スキスキ光線」も出さないことです。 彼の目を見て「セフレだったらこっちからお断りだから。」って言ってやるべきです。 自分を大事に出来ない人は男性からも大事にされないです。 あなたがはっきりしないと彼は「この子は今の付き合い方で満足してる」って思われちゃう。 恋愛に酔っている時は相手の言いなりになりがちです。 本当にお勧めなのは、距離をおいて冷静になられることですね。 泣きながら熱い気持ちで考えても良い選択は出来ません。 効果的なやり方は結構冷め切ってないと出来ません。

回答No.12

本当嫌ですね。 男から見ても軽蔑の対象です。 でもまぁ良いんじゃないですか。 貴方が彼を好きならそれでも。 彼を幸せにしたいのか、自分が幸せになりたいのか良く考えてください。

• H-K-M
回答No.11

本命にはなれないと思います。 ayu3ayu3と彼の関係はセフレだと思いますよ。 私も同じような経験があるので気持ちは分かります。 自分が彼にとって1番ではないのに、それが分かっているのに彼が好きで会いたくて会ってしまう。ダメだと思いながらズルズルと関係が続いて・・・。でも、それでは自分が傷つくだけ。彼は自分が想っている程想ってはくれていないんです。 それを信じたくないだけ。信じるのが、受け入れるのが怖くて現実から目をそむけているだけ。 どんなに長いと感じる夜でも必ず朝がくるように、今が辛くても乗り越えれば必ず幸せが訪れますよ。 必ず、あなただけを見つめて幸せにしてくれる人がいます。 その人に出会う為にも、彼とは別れる決心をした方がいいと思います。

• lord8283
回答No.10

こんにちは。 >こんなセフレみたいな関係は本当はイヤなのに。でも彼の事は好き。 こういう気持ちになるのは、おそらく自分がなりたいという自分になれていないからだと思います。本当は、彼女になりたいのではないですか?でも、彼女ではない。それは、あなたが自分のなりたい自分の気持ちを相手に言ってないからです。 遊びの相手であれば「付き合いたい」と告白したとき、彼は逃げるでしょう。 本気の相手であれば受け入れてくれるはずです。 ここは1つ勇気を出して、あなたの本当の気持ちを打ち明けて終わりにしたほうが今後のためにもいいと思います。

• AYUSAMA
回答No.8

こんにちは。 >だらだらした関係を1年ぐらい続けた キツいかもしれませんが、彼に本命としてみてもらうには、遅いのではないでしょうか? 最初から男に遊び相手だと認識されてしまうと、本命に昇格するのは難しいです。 相手の男が、コイツを本命にしたいと思わないといけないですから。 あなたに、そう思わせるだけのテクニックがありますか? >『カッコイー彼氏見つかった?今度遊ぼうよ!』 この言葉を、あなたの女友達が、女友達が付き合っていた彼氏から言われた、と考えてみてください。 どう感じますか? 答えは出ているような気がします。 >私は彼に怖くて何も聞けませんでした。 彼にとって都合の悪い事を言わないあなただから、本命ではなく、遊び相手なのです。 あなたが愛してる男は、あなたを愛する気持ちもないのに、あなたを弄ぼうとしているのです。 早いうちに関係をきった方が、あなたの傷も少しで済みます。 妊娠なんてしてしまったら、その男は責任も負わずに逃げますよ。 女性なら、自分の体は自分で守らないと。 好きな男性と別れるのは辛いでしょうが、決断の時です。 キッパリしましょう。

• tama99no
回答No.7

認めたくないでしょうが、あなたは完全に彼の性交友達でしかありません。家に入れてくれなかったって時期がある事自体おかしいでしょう。 ご自身でも感じていたんですよね?なのに、関係を断ち切れないのは、彼と突きあっている自分を否定したくないからだと思います。 今後、他の人と付き合う事になったとして、あなたの過去の中に性交友達の時期があったと知ったら、過去の事とはいえ将来の彼氏に多少がっかりされるかもしれません。間違った過去を作らないためにも、彼とは完全に終わらせたほうがいいと思いますよ。

回答No.6

流れとしては。。 >「諸事情により会えない」。。 はその同棲してる彼女に浮気をしまくってることが ばれたので一旦清算したが、 結局その女性は許してくれず出て行かれたのでしょうね。。 それで、一旦切ったけど、まだ相手してくるかな~って 感じであなたに声を掛けてきたのでしょう。 そんな関係でいいんですか? 一旦は別の女性を優先してあっさりと 切られて、その女性に捨てられたと思ったら 勝手にも戻ってくるそんなおこぼれみたいな 恋愛で? 彼の中で一番になることはないように思います。 他にめぼしい女性が出てきたら そっちに気持ちが行くでしょうね彼。。 きっぱりとあんたみたいな都合の良い おとこは願い下げ!って別れることが 彼の中でのあなたの地位が少しあがるんじゃないでしょうか? 男にとって都合の良い女性っていつまでたっても それ以上にはならない気がします。

• mil
回答No.5

メールのノリをみる限り 彼は遊び人のように思えます。 なので 質問者さんには申し訳ないけど こんな男の本命にならなくても・・・と思います。 現に本命がいても 他の女の子(質問者さん含めて)と遊びに行っていたんですよね、 例え質問者さんが本命になったとしても また 他に女の子を作って遊びに行くと思いますよ。

ayu3ayu3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は昔は付き合った人だけだったようです。 それが、いつからかこんなふうにたくさんの女の子と遊んだりするようになってしまったようです。なぜなのでしょうか? 私は彼が昔のようになってくれるのを期待してしましいます。。

• akira999
回答No.4

例え話でアドバイスするのも良くないかも知れませんが、 「2000万円近くする貴金属が欲しくてしょうがありません。借金してもとてもその金額は揃えられません。どうしたらいいでしょうか?」 と質問されたらどう答えますか? セフレみたいな関係が嫌なのであれば、彼にそう言って選んでもらうか切ってもらうかしたほうがいいですよ。そういうことが出来ないのを彼に見抜かれているからあなたはその立場から逆転できないのです。あなたは否定的にも自分の立場を受け入れてしまっているのです。舐めた事をしたら失うと思わせる女性が本彼女の座をいつも占めているのです。 その事実に目を向けて、賢い女性になって欲しいと思います。

ayu3ayu3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、私は彼の言いなりになっているところがあるかもしれません。でもそれは、彼に限らず「彼氏になった人」にはそうなのかもしれません・・・。もう一度自分を良く考えてみます。

• raika222
回答No.3

お付き合いされてどれ位でしょうか?

ayu3ayu3
質問者

補足

出会ってから2年弱ぐらい経ちます。でもお互い仕事忙しくて月1~2回ぐらいしか会えません。