• 締切済み

串柿の利用法

chobinの回答

• chobin
回答No.1

串柿とは干し柿とは違うのでしょうか? もし違ってたら参考になりません。ごめんなさい。 細く切って、かき揚のようにてんぷらにします。 甘いけどおいしいですよ。やわらかくなるし。 普通にてんぷらのつゆにつけて食べますよ!

noname#42588
質問者

お礼

有難う御座います。 鏡餅に昆布やみかんと一緒に飾る竹串に刺した小さな柿です。 干し柿て言うのは 吊し柿 って言うのでは?。 回答戴きました 干し柿 の調理方面白そうですね。 食べてみたいです。