chobinのプロフィール

@chobin chobin
ありがとう数16
質問数0
回答数22
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2006/11/30
  • マグマグセット

    お祝いでピジョンのマグマグセットをいただきました。 いま 4ヶ月を過ぎました。ほぼ母乳のみです。 ベビーカップが2.3ヶ月~ スパウトが5ヶ月~になってますが ベビーカップの乳首で何を飲ませるのですか? 同じくスパウトでは? 麦茶とかですか? 果汁は2回ほど飲ませましたが 離乳食が始まるまで飲ませる必要がないと聞いたので やめてしまいました。

    • ベストアンサー
    • kayoo
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 町内会の費用

    主人が独身の時に買った家に家族で住んでいます。 そしてうちの町内会の入会金が20万円もします。 そのため、主人は独身のときは納得できずに払わず、町内会に入会していませんでした。 その後、私と結婚して子供ができ、子ども会の関係もあるので入会をせざるをえなくなりました。 その地域では町内会に入会していないところがいないためです。 でも20万は高すぎる!と主人も言っていたのですが 「20万は20年分。5年で町内をでたら15万返金します。」 とのことだったので1年に1万の計算なら子供のために入るか・・・。 としぶしぶ入りました。 それが町内会に入ったらもっとお金がかかるんです。 ・年に2回は強制的に出なくてはいけない会合があり、その食事代とし  三千円はとられる。出れなければ罰金5千円 ・それ以外にも強制的ではないが会合がちょくちょくあり、その食事代  もでてもでなくても3千円とられる。 ・年末にあざ費?道のお金?とやらで9千円取りにくる。 ・お葬式などがあったら同じ班の男の人は2日間は仕事を休まなくてはいけない。 というようにめちゃくちゃなんです。 それともこんなものなのでしょうか? ローンの支払いもきついし諸事情で結局家を売ることにしたのですが次にこの家を買う人にこんなこと話すと家が売れなくなるのが怖いです。 不動産屋さんには話をしましたがびっくりしていました。 入会金は15万ほど戻ってきますができることならそのお金を返してもらわずに次にこの家を買う人に権利として引き継ぎたいとも思っています。 こんな町内があるとしたら家がどんなに安くても買いたくないとはおもいませんか? ほかの人が聞いたら普通どんな反応するか知りたいのでここで質問させていただきました。 長々とかいてしまって申し訳ありません。

  • 川口市新堀の住環境・通勤について

    今年の4月より、川口市の新堀に引っ越すことになりました。 現在、西日本に在住なので、前もって新堀の環境を情報収集したいと思っております。私は新橋まで通うのですが、川口駅利用より草加駅利用の方が距離的には近いのですが、川口駅までバス利用~京浜東北線で新橋駅までの方が費用は安いのではないかと思っております。しかし、バス通勤というのがイメージつきにくく、込み具合や定刻で利用できるのか?など、不安要素も多いのが現状です。この辺りの環境に詳しい方からの情報を頂ければ幸いです。ちなみに、買い物や生活用品などのショッピングも草加駅周辺になると思いますが、どうなんでしょうか?

  • 川口市新堀の住環境・通勤について

    今年の4月より、川口市の新堀に引っ越すことになりました。 現在、西日本に在住なので、前もって新堀の環境を情報収集したいと思っております。私は新橋まで通うのですが、川口駅利用より草加駅利用の方が距離的には近いのですが、川口駅までバス利用~京浜東北線で新橋駅までの方が費用は安いのではないかと思っております。しかし、バス通勤というのがイメージつきにくく、込み具合や定刻で利用できるのか?など、不安要素も多いのが現状です。この辺りの環境に詳しい方からの情報を頂ければ幸いです。ちなみに、買い物や生活用品などのショッピングも草加駅周辺になると思いますが、どうなんでしょうか?

  • 串柿の利用法

    皆さん今日は、お鏡餅と一緒にお供えした串柿はどの様にされていますか。 昆布は食べても美味しいですがどうも串柿だけは今一渋みが強かったりして・・・。 何かいい食べ方があれば教えて下さい!。