• ベストアンサー

女性の心理について

20代の男です。(彼女なしです)少し相談があります。 数ヶ月前に社内の友達とグループで遊びに行き、その時にいた新入社員の女の子にメールアドレスを渡されました。 その後、2日に一回くらいのメールを2ヶ月くらいつづけ、2人で遊びに行ったこともあります。 (しかし私には以前から気になっている女性(他の事業所の方です)いるため、深入りはしていません。) そしてその女性がスノボーに行きたいという話しをしていたので、 先月、「2月にスノボー旅行にいくから行きますか?」 と聞いてから連絡が切れてしまいました。(同時に話すこともなくなりました) スノボー旅行には、先ほどの以前から気になっている女性達と行くのですが、 それを言ったからと思っています。 それからその女性は、会社で私のそばにいる男性達と話をよくしたり、大きな声で話したりと少し紛らわしく思っています。 また新年会でも私のテーブルにいた男性方にはお酒をつぎに来て話していましたが、私だけつがずに行ってしまいました。 私としてはどうでもよくなっているのですが、同じ部署の人だけにこの気まずい関係が続くのは気になります。 また変な噂がたつのも困ります。 今後の対応や私の行動への指摘、アドバイスなどあったら宜しくお願いします。 (厳しい意見でも構いません。)

  • cums3
  • お礼率100% (73/73)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

面白くないとは思いますが、彼女はコドモなのです。ここはあなたがヒトツ大人になって、ほおって置くのが一番だと思います。 何か言ってもこういう人には通用しませんし、言い訳ととられてもっとエスカレートする恐れもありますからネ。そうすることで、まだまだ彼女はあなたの気を引きたいのです。その気がないなら誘いに乗ってはイケマセン。「気にしてない」という素振りが一番です。別にお酒ついでもらえなくても、他の男性と話されてもあなたにとっては支障はないのでしょ?? ただ、特定の女性と定期的にメールを交わしていれば、相手が誤解する可能性は十分あると思うので、今後、気のない女性と「友達として」メールしあうのであれば、早い段階でそういう宣言を出しておくべきと思いますよ。でないと、後で自分も面倒なことになるし、不用意に不本意に相手の女性を傷つけることになりかねません。 少なくとも、この女性はきっとあなたが自分に気がある、と思っていたから怒っているのでしょうし、こういう態度をとっているのだろうと思いますしね。 もう、気にせず、好きな人にアタックしてください♪ そしてお互いの気持ちを大事にしあえるお付き合いをして下さいね。

cums3
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございます。 やっぱりほっておくのが一番ですよね。 下手に連絡したりするのは良くないと思っていますので。 一応、社内では普通に対応しています。(あくまでも自然に) でも自分は反省しています。 正直自分も少し興味を引かれた部分はあったのですが、 そうすると以前から気になっている女性に悪いとおもったのです。 (その女性は他県のためなかなか会えません) ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • pakuyonha
  • ベストアンサー率13% (43/325)
回答No.5

色々な意見がありますが、私のは別意見として参考にして下さい。 無視や放っておく、しっかり話し合う と言うのは、なんか良くない気がします。なんとなく・・。 私の案では、軽く(昼飯とかでもいい)食事とか誘って、何もない一時を過ごしてはどうでしょうか。 今回の事を話題にするでもなく、ただ単に一緒にリラックスした時間を過ごすのです。 そうする事で、彼女の中で吹っ切れるモノが生まれると思うのです。 恋は叶わなかったけど、敵ではない、優しい人だと インプットされれば、もうムキな態度はとって来ないと思います。 確証はないですが、こんなんでました。

cums3
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 現状では食事に誘ってもまず無理かなと思っています。 挨拶もしてくれませんし、通路であっても目を完全にそらされている 状況ですので。 (それまでは笑顔で挨拶してくれていました。。。) でも参考になりました。おりがとうございます!

  • etluv
  • ベストアンサー率5% (4/71)
回答No.4

ほかの方も言いましたが、まずはほっとくのが一番ですよ。 でも消化しきれていないようでしたら、一度彼女と話し合いしたほうがいいですね。 そうではないと、女性はスッキリしないものなんですよ?

cums3
質問者

お礼

そうですねまずはほっておきます。 そして普通に接するしかないですね。。。 話し合いに持ち込めるかはちょっと微妙ですが、 参考になりました。ありがとうございます!

  • mama-tyan
  • ベストアンサー率21% (144/658)
回答No.3

人それぞれですが、彼女はあなたと二人で 遊びに行った時点でもう既に付き合っていると 思っていたんじゃないかな? それが今度のスノボーには二人ではなかったことも ひとつ気分を害したことも考えられますね もうひとつ考えられることは あなたが以前から思っていた女性のことを 彼女が知り、ましてや一緒にスノボー旅行に行く そのことがおもしろくなかったのか・・ 想像でしか言えませんが・・ いずれにせよ 何か彼女の気分を害したことは間違いないですね 今までのことにはあなたがもう関わりあいたくないのなら 彼女がどういうたとえ態度で居ても 他の社員と同じように接するしかないと思います このままで気まずい思いをしていくのは辛いならば 一度彼女と時間をかけて話し和解した方がいいと思います 彼女があなたに気分を害してるのは事実ですよね 他の人の目がある中でも 他の男性とあなたとの 接し方をあからさまに変えている辺りは 心の中に消化しきれない何かを抱えているんだと思います 後はあなた次第だと思います が・・ このまま自然消滅すればいいけれど 同じ職場だといろいろあると困るし 私は彼女の消化しきれていないことを 一緒に解いてあげた方がいいと思いますよ 今後の毎日の為にも・・

cums3
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございます。 >人それぞれですが、彼女はあなたと二人で 遊びに行った時点でもう既に付き合っていると 思っていたんじゃないかな? これは多分ないと思ってはいます。。。 しかしmama-tyan様の言うとおり、害したのは確かです。 そして、 >他の社員と同じように接するしかないと思います。 これしかないかなと私も思います。 まずは普通に接して時間が過ぎるのを待とうと思います。 ありがとうございました!

  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.2

要するに、 1.その女の子がcums3さんに好意を持ち、 2.ちょっとアプローチしてきたけど、 3.脈がないですよ、という態度をとったら、 4.腹いせに嫌がらせ?をされているような気がする ってことですね? 向こうの逆恨みに戸惑うお気持ちは分かるのですが、そのうちに収まりますよ。まぁ我慢ですね。 「いい加減にしてくれ」なんていうのも逆効果ですし、粛々とやり過ごすしかないと思います。

cums3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね我慢ですね。 先ほどの方にもいいましたが、 まったく興味ゼロではなかったのです。(正直とてもかわいい子です) 自分も反省しています。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性を見つめる心理

    30代前半の女です。 女性から好意を感じて、この人は僕のこと好きなのかな、とついその女性を見てしまうことはありますか? 同じ職場の他部署の年下男性からの視線についてです。 数ヶ月前から、たまに仕事のことで男性と一言二言話をする機会があるのですが、いつも真顔で話が終わったらサッと仕事に戻る感じで愛想がないし、話しかけにくいな、と思っていました。 しかし、いつからかその男性が気になる存在になってしまい、今まで他の男性に聞いていたことも、あえて、その男性に聞いたりしていました。 話す機会が増えるにつれて、なんとなく男性の愛想も良くなってきたかなと感じていました。 ある日、私が男性の部署に行った際に、ふと視線を感じたので、目をやるとその男性と目が合いました。4.5秒でしたが、見つめ合うようなかたちになってしまい、思わずパッと目を逸らしました。 その時男性は顔だけこちらに向け、微動だにせず真顔でこちらを見ていました。 こちらに用がある感じではなさそうでした。 その日から、男性の部署に行く度に、視線を感じたり、私の近くに来ているような気がして(男性の部署は立ち仕事なので、色々動き回っています)でも私の勘違いかもしれないので、しばらく様子を伺っていました。 先日男性の部署のホワイトボードをチェックしていると、ふと後ろに気配を感じたので振り向くと男性が居ました。特に話しかける内容がなかったのですが、チャンスと思い、すごくどうでもいい仕事の内容で話しかけたら、その男性には珍しく、笑顔でした。 また、他の方と話をしている時に視線を感じたので、これまた確かめるチャンスと思い、パッと見たらやはり男性と目が合ってしまい、すぐ目を逸らしてしまいました。 視線を感じたのは勘違いではなさそうなのですが、私のことが気になっているとかではなく、私からの好意に気が付いて見てしまっていると考えています。 皆さまはどう思われますか?

  • 女性の心理。

    最近気になる女性をスノボーに誘いました。一ヶ月前にその女性を含め、4人で行きました。 今回はその女性が空いている日を聞き、自分も休みだったので、どう?と誘い、他の人を誘っているわけではありません。 そして行こうという流れになっているんですが、 その女性から、二人でいくの?とメールがきました。 これって二人で行きたくないってことですよね? もし相手のことに好意を持っていれば、そんなこと聞いてこないですよね? 自分は二人で行きたいと思ってるんですが、二人で行こう押したほうがいいんですか? 御意見お願いします。

  • 女性の心理

    こんばんは。 先日、「前のバイト先で他の男性より凄い優しくしてくれて バイト先が変わって離れていても先方からメールくれたりした 女性がいます。」・・という件で相談させて頂きました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1490324 結局その人も含め4人で飲むことになりました。 その人が「自分を励ます会、のような趣旨で」是非集まって飲みに行こう~ と言ってくれたんです。 メールのやりとりは仲良くなってできたもの、として 正直なんでここまで優しくしてくれるのかやっぱりわかりません。。 たとえば彼氏がいたり、もしくは恋愛感情とかは無いとしても 女性は異性に対し「応援してあげよう」、「優しくしてあげよう」・・とか 要は「気に入っている」と思えるものなのでしょうか?・・。 ※実は以前彼氏がいるような噂を聞いたので・・ なんか変に考え過ぎのような気がしますが ご意見などあればお願いします。

  • 女性の心理

    こんばんは。 前のバイト先で他の男性より凄い優しくしてくれて バイト先が変わって離れていても先方からメールとかくれる 女性がいます。 ただその女性が「友達として」自分を見てくれているのか 「それ以上」なのかが判りかねています。 結局食事とかに誘うしかないと思うんですが・・。 ただ以前知り合った別の女性は2、3回デートしたのに 告白したら「あなたは友達の1人」みたいなことを 言われ凹んだ経験があるんです。 女性にとって「あの男性は気に入っていて優しくしたりはするけど 友達としてで・・」というお話は良くあるのでしょうか?。 正直思い込みにより玉砕するのをちょっとビビっているような 気もします。。

  • どうしても許せない女性部下。

    昨年の夏からずっと思い悩んでいることがあります。昨年の4月異動で今の部署に来ました。今の部署には、以前からとても仲ののいい女性(30歳代前半の独身)いて、いつも明るく楽しく、とても仕事がしやすい環境でした。 ある日、彼女が他の部署の男性(既婚者)と昼休みに毎日二人で個室にこもりゲームをしたり、仕事中長メールのやりとりをしていることを知り、「悪い噂が立っているから気をつけた方がいいよ」と注意しました。彼女は「○○さん(その既婚者)にとても悪いことをした」と言って、その後ゲームやメールを止めていましたが、2ヶ月後、またゲームやメールをし始めたのです。「2ヶ月間止めていたのはなぜ?」「自分の注意したのはいったい何だったの?」とまったく動じない彼女たちに怒りを憶えました。 彼女には長年付き合っている彼氏がいるのですが、その既婚者の男性とも付き合っているという噂も聞きます。その後、彼女の態度が一変。私を前に、あてつけのように大きな声で「こんな部署異動したい。いく所はここ以外ならどこでもいい!」と言い出す始末。一緒にしている自分(係は自分と彼女の二人だけ)を前によくそんなことを言えるなとあきれてしまいます。彼女のために言ったことがアダになった気がして残念でなりません。 自分をちっぽけな人間とお叱りを受けるかも知れませんが、彼女に対する対応策や自分の気持ちの切りかえ方などについてご教授ください。昨年からずっと胸に引っかかっています。

  • 好きな女性に謝りたい

    20代男性です。 以前アルバイト先に好きな女性がいました。 その女性は自分と同じく20代で歳も近く、スタイル抜群でユーモアがあり話していて楽しい方でした。他の部署の男性陣にも人気があり、とても魅力的な女性でした。 その女性とは同じ部署で自分がアレコレ仕事を教えている内に気づいたら好きになっていました。もうこんな人他にいないんじゃないかと思ったのですが、自分にもその女性にも長年付き合っている恋人がいました。 その女性は恋人と仲が良いようで略奪するような自信もなかったので諦めるべきかと思っていたのですが、自分の知らぬ間に社内で自分がその女性に好意を抱いているとの噂が広まっていました。 しかも、話に尾びれが付いてその女性が私を誑かしたんじゃないかと、職場の女性陣が陰で彼女の事を悪く言うようになってしまいました。(たぶん、男性陣がチヤホヤし過ぎたせいで女性陣が彼女を妬んでいたんだと思います。) 私は否定しましたが噂はすぐには消えず、彼女はそのせいか段々と精神的に追い詰められて、数日後に辞めてしまいました。 それ以来、彼女がどうしているのか気になって仕方がないのですが、噂が広まって以来気まずくなり一度も連絡をとっていません。 あの時、気まずくなったからって何もしてあげられず、助けてあげられなかった事にとても後悔しています。 彼女に謝りたいのですが、今さら連絡するのは良くないでしょうか。 回答宜しくお願いします。

  • 女性の心理がわかりません。

    女性の心理がわかりません。 好きな女性がいました。前の職場の同僚で、職場ではいろいろ男性の噂が絶えない人でした。 親しくなり毎日会って、エッチする関係になりました。 僕の仕事が忙しくなり、毎日会えなくなると、相手が冷めてきた感じで、諦めてました。 3ヵ月ぐらいたまにメールするぐらいの仲が続いたのですが、6月の僕の誕生日にメールと電話があり、1時間ぐらい話してプレゼント渡したいと言われて約束したのですが、相手の仕事でドタキャンされました。 それから、デートに誘っても曖昧な返事だったので嫌われたと思ってメールしたら、嫌いだなんて一言も言ってないですよ。と返信がありました。 友人から彼氏出来たと聞いたので、おめでとうとメールしたら、彼とはそんな関係じゃないですと反論がありました。 先日、前の職場に行く用事があって、女性と久しぶりに会ったのですが、よそよそしい態度だったので、帰りにメールで、仕事の邪魔してすいませんと送ったら、久しぶり会ったのでどうしていいか戸惑いました。でも、頭はナデナデしてほしかった…。冗談です。と返信がありました。 その後、女性と噂の彼とが一緒に帰るのを見かけたので、幸せそうですね。とメールしたら、返信がありませんでした。違う用事でメールしても返信がありません。 女性は何故彼氏が出来たのを隠したかったのか? 見られて不味いと思ったのか? 僕の事をキープとして考えていたのか? よくわかりません。 長文ですいませんが、よくわからなくて困ってます。よろしくお願いします。

  • 女性の心理が?

    あるきっかけで二人(既婚者同士)で食事をしたのですが、かなりいい感じになりお酒も手伝って帰りの車でホテルに誘って断られました  その女性は元部下で半年前に退社してしばらく音信不通でしたが、3ヶ月前メールがきて近況報告など他愛もないやり取りをしていました 会社では男性からはかなりモテいたようで実際告白された事を相談されたりもしました しかし同姓からはあまりいい噂は聞かず ”いない人の悪口を言う ”若く見えてモテることを自慢する ”男性の前で態度が変わる など結構嫌われていたようです そのことは私も知っていましたし、特別想いを寄せるほどではなかったのでかなり迷いましたが、食事中も手を繋いできたり今の会社の悩み事など聞いているうちについホロっとして誘ってしまいました 紳士的に誘ったつもりですし断られたらすぐに引き下がりもしました ですがそれ以降謝罪のメールをしても電話しても返事がありません 私としては嫌われたのであればハッキリ言ってほしいのです 女性の方にお聞きしたいのですが二人きりの食事誘いを受けたらまったくその気のない人でも行くものでしょうか?私の行動は無謀でしたでしょうか? 私46歳 女性40歳です

  • 女性の心理が知りたいです。(長文)

    男性と話していて、「この人、私のこといろいろ聞いてくるけど、もしかして気があるのでは?」と感じた事がありませんか? そういう時、聞いてきた男性によって(好みのタイプかそうでないか)返答の内容を変えたりしますか? たとえば、「彼氏いるの?」と聞かれてた場合、好みのタイプなら彼氏がいても「いない」と答えたり、そうでなかったら彼氏がいなくても「いる」と答えたりしますか? 実は、会社に好きな女性がいるのですが、最近その女性に彼氏がいると噂で聞きました。 そこで、さりげなく彼女に聞いてみようと思うにですが、なんとなく笑ってごまかされそうな気がするのです。こういう場合、彼氏がいても少しは脈があると思いますか? ちなみに、以前「休みの日は何をしてるの?」と聞いたら、「いろいろ」と笑いながら答えられてしまいました。

  • 女性心理について聞かせてください。

    女性心理について聞かせてください。 職場に女性新入社員が入ってきて、その人は自分より一つ年下です。 その人が当時話をしたこともなかったのにこちらをちら見してきます。 特にその人からは話かけてはこないのですが、こちらから話かけてみると微笑みながら聞いてくれます。 しかしその後からはちら見してこなくなりました。 自分に対して興味がなくなってしまったのでしょうか?そもそもあったのか気になります。 このような女性の方は自分をどのように思っているのかがわからないので、教えていただけませんか? まだその人とは少し遠い関係に思えます。