• 締切済み

女性の心理

こんばんは。 前のバイト先で他の男性より凄い優しくしてくれて バイト先が変わって離れていても先方からメールとかくれる 女性がいます。 ただその女性が「友達として」自分を見てくれているのか 「それ以上」なのかが判りかねています。 結局食事とかに誘うしかないと思うんですが・・。 ただ以前知り合った別の女性は2、3回デートしたのに 告白したら「あなたは友達の1人」みたいなことを 言われ凹んだ経験があるんです。 女性にとって「あの男性は気に入っていて優しくしたりはするけど 友達としてで・・」というお話は良くあるのでしょうか?。 正直思い込みにより玉砕するのをちょっとビビっているような 気もします。。

noname#17137
noname#17137

みんなの回答

回答No.2

こんばんわ☆ 私も恋愛感情がないのに飲みに行ったりメェルしたりする男友達わいます。 仕事でも気が合う人にわ男女問わずかなり仲良くなりますしね☆ 多分女性の方わメールのやり取り自体わ深く考えていないかも知れません。 でもバイト先が変わってもメェルしてるってことわ少なくとも普通より親しみわ持ってくれてると思いますよ♪ とりあえず何度かデートすれば態度で分かると思います。 私わ本当に好きな人にわ毎回おごらせたりしませんのでそぉいう所も判断基準になるのでわないでしょうか。 それから告白しても遅くないと思いますよ(o^-')b

回答No.1

こんばんは 優しくするのは、 職務上、教える立場にあった めんどう見のよい、親切な人だった あなたに母性本能をくすぐられた 好意を持った でしょうか。離れてもメールをくれる・・・あなたが彼女を好きだったら、食事に誘って、付き合って、といってみれば、友達としてか、恋人としてか、はっきりすると思います。 好きでも、嫌いでもなければ、メール友でいいのでは?

関連するQ&A

  • 女性の心理

    こんばんは。 先日、「前のバイト先で他の男性より凄い優しくしてくれて バイト先が変わって離れていても先方からメールくれたりした 女性がいます。」・・という件で相談させて頂きました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1490324 結局その人も含め4人で飲むことになりました。 その人が「自分を励ます会、のような趣旨で」是非集まって飲みに行こう~ と言ってくれたんです。 メールのやりとりは仲良くなってできたもの、として 正直なんでここまで優しくしてくれるのかやっぱりわかりません。。 たとえば彼氏がいたり、もしくは恋愛感情とかは無いとしても 女性は異性に対し「応援してあげよう」、「優しくしてあげよう」・・とか 要は「気に入っている」と思えるものなのでしょうか?・・。 ※実は以前彼氏がいるような噂を聞いたので・・ なんか変に考え過ぎのような気がしますが ご意見などあればお願いします。

  • 女性の心理

    6ヶ月前に一人の女性と知り合い、月1~2回だけ食事をするようになりました。 友達としてなら長く付き合えるよと言われて付き合い始めたのですが、そのうち私は彼女に一人の女性として惹かれるようになりました。 彼女も私に好意を持ってくれているとは思っていましたが、彼女が私のことを男性として見てるのか、まだ友達としてなのかは確認はしませんでした。 食事の後は必ず彼女の家の前まで送って行ってましたが、付き合い始めて4ヶ月過ぎた頃から送って行った時には家に上げてもらえるようにもなりました。 当然、男ですし彼女を好きになっていましたから、告白し、そういう関係にもなりたいとは思いましたが、結局は少し休憩する程度で彼女の家を後にするばかりでした。 彼女が私に男性を意識しだしたのは付き合いだして5ヶ月になる頃だったようです。 理由は、(確認すれば良かったのですが)彼女の気持ちがまだはっきりと分からなかったことと、以前付き合っていた女性と同じ様な状況にあった時に告白したら「がっつきすぎ」と拒否され関係が壊れてしまった経験があったからです。 そんな経験がありましたから、私としては慎重にしたかっただけなのですが。 彼女と最後にあったのは付き合い始めて6ヶ月目に入る先月初めでした。 いつも通り食事をし、家に送って行って、そして気持ち殺しながら少し休憩して帰りました。 後から聞きましたが、彼女はその日で私に業を煮やしたようですが、その時は私は知るよしもありませんでした。 最後に合った日の二週間後にも会う約束をしていましたので、以前の女性の時と同じにならないか少し恐れながらも、彼女へのサプライズも計画していました。  一年の始まりの最後に合った日に自分の彼女に対する愛情を再確認して、これから彼女の為に生きていく決心をつけたからです。 ただその約束の日は彼女の仕事の都合で会うことはできませんでした。 その後メールを2~3回交換はしたのですが、彼女の仕事が忙しくて会う機会が持てず「また誘うから」というメールを信じて待っていましたが、二週間経って気になって私からメールを入れると、彼女からの返信メールには「彼氏できた!」「話し聞いてね」との言葉。 かなりショックを受けました。 最後に会った日から一ヶ月後には、他の人を好きになったようです。 猛烈にアタックされて好きになっちゃった あっさりと言われました。 私に男性を意識したという二ヶ月後にもなるのですが、女性ってこんなに簡単にあっさりと他の人を好きになるものなのでしょうか? 最後に会った日に私が行動に移さなかったからというのが理由のようですが、そんな簡単なものなのでしょうか? 押したが故に失敗した恋愛経験がありましたから、この彼女との関係は大事にしたいと考えて逆の方法で付き合ってきたのですが、それも結果としては失敗だったようです。 確かに普段彼女に分かるように愛情を表現しなかった私にも反省すべきところはありますが、愛情表現の仕方は人それぞれですし、それを受ける側も。 愛情表現が正しいかどうかは相手次第になりますから難しいと思いました。 結局またまた失恋です。 ちなみに私は、かなり前に妻に先立たれた50歳で彼女は40歳の独身の方です。 恋愛下手なのか失うことばかりでしたが、今回の喪失感は非常に深いものとなりました。 長くなりすぎてしまいましたが、今回の私のこのような失恋は他の方々にどのように見えるものなのでしょうか? 

  • ショックです、女性心理教えて下さい?

    今日婚活パーティーで出会った女性と4度目のデートしました。デートはお食事したんですが、盛りあがりました。 でも今日のデート終盤にショックなことがありました、その女性が今週の土曜日に友達に誘われたからと言って婚活パーティーに行くんだと言いました。誘われたけど行くのは憂鬱だと言ってました。 自分はその女性のこと大好きです、言っちゃ悪いけど自分はその女性にいつもご飯はおごるし、誕生日のお祝いのお花もあげたし、誕生日に手作りのお菓子もあげました。別に恩に着せるつもりはありません。だけど、こういうこと言うってあまりにも僕に対して失礼じゃないですか! 自分より魅力的な男性を探すのかもしれません、でも行きたきゃ俺に黙って行けって思ったんです、でももしかしたら、煮え切らない僕に対して早く告白してっていうアピールかも知れません。だけど自分は告白して80%はイケるって確信しないと告白はしません。 その女性から今日もごちそうさま、楽しかったってlineできたんですが、返信してません。 どうリアクションしたらいいのかわからないのです。返信のlineの候補はあります。 ・○○さんのこと好きでお付き合いして欲しいから土曜日は行かないで ・土曜日頑張ってね(笑 ・土曜日の結果教えてね ・今度自分も婚活パーティー行くわ ・無視する(心配させる) 簡単に言うと自分は婚活パーティーで出会った男性とデートしてる最中に今度婚活パーティー行くわっていう女性の心理がまるでわかりません、どういう心理なのですか?教えて下さい。 それと自分はこの女性と今後どのように接するのがベストですか教えてください。 自分の気持ちはその女性とお付き合いしたいと思っていたのに今日の一言で少し冷めました。みなさん何でもいいのでアドバイス下さい。 自分は28歳で相手は31歳です。その女性には好きだということは伝えてあります、まだ告白していないのでお付き合いはしてません。

  • 真面目な恋愛相談!!女性の心理聞かせて下さい。

    真面目な恋愛相談!!どうすればいいでしょうか?? 私には知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは8度映画・紅葉・水族館など遊びに行きました! 女性の事をまとめますとB型・恋愛に対して真面目で一途・過去に遊ばれた経験がある・がつがつした男性が苦手・2年以上彼氏がいないと友人通して聞きました。 私はこちらの女性の事が好きで今後大切にしたい存在だと思っています 数週間前(7度目のデート)で告白しましたが女性からの回答は 3年彼氏いなくて恋愛の感覚分からず・私が好意あるのも分からなかった・私といて楽しいし気を使わないすぐにに答え出せないから考えさせてと言われました! それから数日後食事に誘い帰り際に僕の気持ち変わらないからと伝え、女性は中々返事出来なくてごめんね… と言われ返事急いでないから。と伝えました! その後女性からまた食事行きましょ。とメールあったのが現状です! そこで相談なんですが (1) こちらの女性は今までガツガツした・多少強引な男性と恋愛したきたと友人から聞きました。だから私みたいな7回ぐらいデートしても好意ある言葉や手も繋いでこない男性は始めてだと思うと友人に言われました。女性は過去に恋愛した際に男性側に彼女がいたり・体の関係持ったら音信不通になったりいい恋愛は恐らくそんなにしてみたいです…このことから女性は好き好き言われ嬉しくなり単純で、一途だから男性を信じて追いかけたいタイプの女性なのかと思いました。 現状私は告白したのみで、連絡も要件のみ。手も繋いでいない。名前もちゃん付け。告白以外好意ある言葉かけたことがない…そこで相談です! (1)10日前に告白後始めて女性と食事に行き私の気持ち変わらないと伝えました。それから8日後、雪降った日に (私) 今日雪降ったけど大丈夫だった? (女性) 積もったけど大丈夫だったよ ○○方面も積もった? (私) なら安心した こっちは積もってないよ 最近寒いから風邪ひかないように と女性にメールしましたが3日返事がありません…女性は男性から上記のようなメールきたら返事しないでしょうか?またこの恋愛のやりとりでクリスマス・年越しを誘わずに前回食事から上記の内容なら女性は男性にどんなイメージ持ちますか?? 告白され考えてさせて欲しい+また会いましょうとの現状の場合。 よろしくお願い致します。

  • 男性心理を教えて下さい。

    男性心理を教えて下さい。 気になる女性、好きな女性がいるとします。 二人で食事を2~3回したり、 時々メールやラインを、するなか。 好きなタイプの男性を聞かれたり 過去に付き合ってたタイプについて 聞かれたりもしました 食事デートのあと、 買い物中に手を繋がれたこともあります。 でも、告白してこないのは、 どんな理由があるからだと思いますかあ? たくさん女がいるから? 本命彼女がいるから? それとも、わたしが彼女目的だけの女 だから? ですかね…。 そして 手繋ぎデートのあと、 一度、ラインして、 一週間連絡ないんです。 お互い35才です 彼はバツイチ、子持ち【元奥様方にいる】 男性の意見をお聞かせ下さい。 あるいは、女性の過去の経験上のはなしなど。

  • 男性・女性へ。女性の「モテる」の定義とは?

    こんばんは。 友達によく言われるのですが、私は「可愛くないからモテない」そうです。 顔がブサイクではありません。態度が可愛くないらしいです。 男性に媚びたりできないので、自分でも可愛げが無いよなぁとよく思います。 その友達は私とは反対で男性に媚びるのが上手です。 決してわざと媚びているわけではなく、ごく自然にワガママが言えるタイプの女性です。 例えば 「終電がなくなったから迎えに来て」とか 「このバッグ可愛い~欲しい~買って」とか 「ディズニーランド行きたい、連れてって!」とか 「こんなモノ食べれない、もっと美味しいもの食べさせて」とか 付き合ってない男性にもよく言っています。 彼女がいる男性にも言っています。 私は彼じゃないのにワガママ言えないし、彼女がいる人に言ったら迷惑だと思うんですが・・・。 その友達に、あなたももっと男性にワガママを言った方がいいとアドバイスされます。 上記の友達がしているワガママの他、彼氏がいても合コンに行った方がいいとか、おごりは当たり前だからデートは財布を持って行かないとか、好きではない男性ともデートした方がいいとかです。 確かに、友達は告白されることが多いです。 嫌いな男性に告白されて困っていることもあります。 私はいつも自分が気に入った人を見つけ、その人にアプローチして、結局告白される、というパターンが多いです。 まったく興味のない人にいきなり告白されたことはありません。 友達曰く、私はモテないからと女性としての魅力を磨いた方がいいとのことです。 でも友達みたいに嫌いな人に告白されて、迷惑こうむるのが良いことなのか疑問です。 私は今のところ気に入った人に告白される確率は100%です。 でもナンパされたり嫌いな人に追い掛け回されることはありません。 私はモテる人ではないと思いますが、友達みたいに嫌いな人に告白されて困るのがモテるということなんでしょうか? 男性の方はそういう女性が好きなんでしょうか?

  • 女性との付き合い方がわかりません。

    22歳の学生(男)です。 女性は、相手の男性が恋愛経験があまりなくても大丈夫なのでしょうか。(かっこ悪いと思わないですか?) 実は先日合コンで知り合った同年齢の女性とお付き合いすることができたのですが、お互い相性が合わないのではないかということで、付き合ってから10日で別れることになってしまいました。 私は大学に入って3人の女性と付き合ったことがあるのですが、付き合いが1ヶ月以上続いた人はいません。 なぜ付き合いが続かないのかと自分なりに考えていたのですが、女性とデートしている最中に、常に「好かれなきゃ。」「楽しくさせなきゃ。」とかなり自分に無理をしているということがわかり、結局それで自分自身が疲れてしまうパターンが多いような気がします。 私は、あまり恋愛経験がなく、付き合い方がよくわからないということを、気になっている女性や彼女に言えません。 やはりデートは男が引っ張らなければいけないと自分では思っていますし、頼りないと思われたら嫌われるのではないかと心配です。恋愛経験がない男からアプローチされて、女性は嫌だったりしないのかというのも気になります。 それから、私はまだ女性とHの経験がないのですが、女性とデートしたり付き合ったりした時に、少し引け目も感じてしまいます。経験の無いことが相手の女友達などにバレてしまうのも恥ずかしいです。 私自身は特に口ベタというわけでもなく、女友達からイケメンだと言われることもあるので容姿もまずまずなんだと思います。またデートした女性に、「(嫌味な感じではなく)デートに慣れてるね」と言われたこともあります。 しかし本音では、私はかなり自分自身に無理をしていますし、別にデート慣れや女慣れしていると思っていません。 女性は、相手の男性が恋愛経験があまりなくても大丈夫なのでしょうか。(かっこ悪いと思わないですか?) また、こんな私に何かアドバイスなり意見なりございましたら、是非お願いいたします。 私自身は、今度こそはちゃんと女性とお付き合いしたいと考えています。

  • 告白してこない男性の心理

    11月に出会ってから現在まで定期的にデートをしている男性(30)がいます。 いつも彼から誘ってくれて、都内から私の住んでいる県まで片道1時間半かけて会いに来てくれ、食事の代金も毎回出してくれます。ちなみに彼は私より5歳年下です。 メールで誘われて私がOKの返信をするとすごく喜んでくれたりして、彼の好意は伝わってくるのですが、会うとなぜかそういった雰囲気にはなりません。 出会ってから3か月になるし他の人から熱心なアプローチをされていることもあって、そろそろこの先付き合う気があるのか確認したいなと思っています。 女性の方から告白をすればいいという意見もあると思いますが、経験上告白されて付き合う方が上手くいくのがわかっているのでなんとか告白してもらいたいのです。 告白してこない彼の心理、また、どうしたら告白してもらえるのか・・・ こんな経験のある女性や男性のご意見聞きたいです。

  • 女性の心理について

    男性に告白され、その返事に「友達でいましょう」と言った場合、女性の方は、その告白をしてきた男性に対して本当に友達感覚で接することができるのでしょうか? 仮にもその男性は自分(女性)に対して恋愛対象として好意を持っている訳だし、それでも意識せずに普通に友達として接しているのでしょうか? 女性の方、人それぞれあるとは思いますが、参考にご教示下さい。

  • デートに友人を呼ぶ女性の心理

    中年独身サラリーマンです。 本日、パーティで知り合った39歳の年下の女性とデートに行ったら、彼女が急に友達を電話で読んで、結局3人での食事会になりました。結局食事会は和やかに終わりましたが、彼女の真意はどこにあるのか、よくわかりません。 今後、私は彼女とお付き合いすることはできるでしょうか。