• ベストアンサー

デートに友人を呼ぶ女性の心理

中年独身サラリーマンです。 本日、パーティで知り合った39歳の年下の女性とデートに行ったら、彼女が急に友達を電話で読んで、結局3人での食事会になりました。結局食事会は和やかに終わりましたが、彼女の真意はどこにあるのか、よくわかりません。 今後、私は彼女とお付き合いすることはできるでしょうか。

  • Gorby
  • お礼率2% (16/553)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pagopago
  • ベストアンサー率18% (27/144)
回答No.6

(1)あなたに非常に好意があるが決断に迷い、あなたについての  友達の率直な意見・評価を聞きたかった。 (2)2人きりでは話が続かないので話題が豊富な友達を呼んだ。  (好意があって緊張してるのか、話が合わないのかは不明) (3)食事のあとで性的関係を迫られるのが嫌で友達を呼んだ。 おそらく(1)だと思いますけどね…。

その他の回答 (5)

  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.5

こんにちは。 男性クマです。 その女性2人は仲良しだったのでしょうね。 そして、久しぶりに美味しい物を食べれそうなので、お友達を呼んだ。 緊張していると、美味しくないから~だと思います。 そして、お友達も質問者様を御覧になっていますので、お友達と 『あの彼どう思う?』 って、相談して参考にしているのでは? お付き合い出来るか?どうか?は、お友達との相談結果次第かと思います。 …ただ、もう一つ考えられるのは、お友達の方が、質問者様を気に入っていて、お友達の為に、お友達を誘った。 もし、その場合は次回は、お友達を質問者様に紹介して来るかもしれませんね?

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.4

>彼女の真意はどこにあるのか、よくわかりません。  真意なんて 他人はわかりません! >今後、私は彼女とお付き合いすることはできるでしょうか。  恐らく アナタと2人きりになりたくないと 思ったから 急に友人を呼んだのだと推測します。  友人とはいえ余程の事がない限り、 急に呼び出さないでしょうね そんな、状況で・・・ ※本人以外 真意はわかりませんけどね  可能性は ゼロではないけど 付き合える可能性は、かなり低いでしょうね

回答No.3

53歳 男性 ガツガツした態度をしていませんでしたか? 多分、二人だけじゃイヤだったのでしょう ここはきっぱりと諦めて、男を見せましょ もう連絡は来ないと思います

  • kura9993
  • ベストアンサー率28% (27/94)
回答No.2

パーティで知り合った39歳の年下の女性とデートに行ったら> まだ貴殿のことを知らなさすぎて二人ではちと怖かったのかもしれませんね 焦らずゆっくりと距離を縮めていきましょう

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

微妙なところなのですが、 女は自分の男を友人に評価させる癖があります。 友人だと冷静に見られるからでしょう。 かっこいいと言われているかもしれないし、 中年のオヤジって言われているかもしれません。

関連するQ&A

  • 年下女性の知人が我が家に引っ越して来たい理由

    中年独身サラリーマンです。16歳年下の知人の女性が、我が家に引っ越して来たいと云って来ました。 1年くらい滞在させてくれとのこと。彼女は現在実家で両親と一緒に住んでいます。 なお、彼女は、一度泊まりに来たことがあります。 明後日に彼女と会うのですが、彼女は「私と会うのを楽しみにしている」と言っていました。 それから私の退職時期に興味があるようでした。 明後日、彼女の真意を会って聞いてみますが、彼女は何を考えているのでしょうか? 女性で、彼女が何を考えているかわかる方、アドバイスをお願いします。

  • ショックです、女性心理教えて下さい?

    今日婚活パーティーで出会った女性と4度目のデートしました。デートはお食事したんですが、盛りあがりました。 でも今日のデート終盤にショックなことがありました、その女性が今週の土曜日に友達に誘われたからと言って婚活パーティーに行くんだと言いました。誘われたけど行くのは憂鬱だと言ってました。 自分はその女性のこと大好きです、言っちゃ悪いけど自分はその女性にいつもご飯はおごるし、誕生日のお祝いのお花もあげたし、誕生日に手作りのお菓子もあげました。別に恩に着せるつもりはありません。だけど、こういうこと言うってあまりにも僕に対して失礼じゃないですか! 自分より魅力的な男性を探すのかもしれません、でも行きたきゃ俺に黙って行けって思ったんです、でももしかしたら、煮え切らない僕に対して早く告白してっていうアピールかも知れません。だけど自分は告白して80%はイケるって確信しないと告白はしません。 その女性から今日もごちそうさま、楽しかったってlineできたんですが、返信してません。 どうリアクションしたらいいのかわからないのです。返信のlineの候補はあります。 ・○○さんのこと好きでお付き合いして欲しいから土曜日は行かないで ・土曜日頑張ってね(笑 ・土曜日の結果教えてね ・今度自分も婚活パーティー行くわ ・無視する(心配させる) 簡単に言うと自分は婚活パーティーで出会った男性とデートしてる最中に今度婚活パーティー行くわっていう女性の心理がまるでわかりません、どういう心理なのですか?教えて下さい。 それと自分はこの女性と今後どのように接するのがベストですか教えてください。 自分の気持ちはその女性とお付き合いしたいと思っていたのに今日の一言で少し冷めました。みなさん何でもいいのでアドバイス下さい。 自分は28歳で相手は31歳です。その女性には好きだということは伝えてあります、まだ告白していないのでお付き合いはしてません。

  • デート代について

    最近、新しい彼が出来ました。 週に3度ほど会っていますが、食事代、ホテル代、映画、お酒…全て払ってくれます。 私は今まで付き合っていた方が、職業柄あまり裕福ではなかった為、自分の方がお金を出すことが多く… 新しい彼に申し訳ないと思い、先日強引に食事代を出してしまいました。 あまりいい顔をしていなかったです。 ちなみに彼は独身で、2つ年下、三菱地所勤務、収入はわかりませんがひと月にデート代で15万は使ってる気がします。 私のお給料はデート代にも満たないです…笑 もの静かで優しい方なので長くお付き合いできれば…と思います。 あまり負担をかけたくないので、たまには私がご馳走したいのですが。 必ず要らないと言われてしまうので、どうしていいのかわかりません。 このまま甘えてばかりでいいのでしょうか? 何か上手なタイミングで、彼の気を害さぬようお返ししたいのですが… いい方法がありましたら、教えて下さい。

  • こんな女性とデートしてみてもいいと思いますか?

    こんな女性とデートしてみてもいいと思いますか? 身長160センチ 体重73キロ 独身 30歳で恋愛(お付き合い)経験なし やさしく明るい 真面目 おしゃべりだが人見知りする しっかりしているが不器用 がんばり屋で仕事は公務員 ふだんはしっかり、本当は甘えん坊 友達は男女問わず普通にいる 私の友人なんですが、いかがですか?

  • 彼女ではない女性にデートでいくらお金を使えますか?

    こんばんは。 みなさんは付き合っていない女性とのデート(体の関係はあり)にいくらまでならお金を使えますか!? 友達(20代既婚、相手の男性とは結婚前から6年の付き合い)が週1会っていてだいたい食事代ホテル代あわせて1回に2,3万円位使ってもらっているそうなんですが…。(相手30代独身)※不倫どうこうは目をつぶって下さい。 私なら好きでもない人にそんなにお金はつかえませんが男性は違うんでしょうかね?  男友達に聞くと風俗とかだと60分15000円とかって言うのでそういう感覚で考えたら安いのかなって思いますけど…。 回答お待ちしています。

  • 降ったのにデート どんな心理?

    先月告白して振られた男性から、デートに誘われました。 告白を断られた理由は、「中途半端になるから、もう二人で会わない方がいい」と。 私の事は好印象だが、今は仕事に追われているとのことで…。 他の女性が好きという訳でもないみたいです。 別れ際に「落ち着いたら(連絡)待ってるよ」と強引に友達宣言しました。 彼は、男女の友情は難しい、無いと考えるタイプ。 仕方ないと切り替えて、1ヶ月過ごしていましたが、忘れかけたころに突然の電話。 一度だけ、私からメールした時はスルーされていたので、私としては嬉しかったです。 (告白前は2日空けずメールしてました) 話は戻りますが、遊びに誘ったのは彼の仕事が一段落し、長めの休暇が取れたからのようでした。 当日はショッピングとカラオケ。 カラオケルームでは、出会ってから初めて二人きりの空間になり、距離が近かったです。 髪に触れてきたり、軽いボディタッチもありました。 彼は、落ち着いた状況になって、少しは私の事を思い出してくれたんでしょうか? 手を繋ぐのも、もちろんキスもしていない二人です。 デート後、ありがとうメールには「俺も楽しかった(笑顔の顔文字)」とくれました。 また、会っている最中、次はどこどこに行こうね、と提案まで。メールでもその旨を伝えてきました。(日程は未定です) 彼を待ってると言った私の言葉は、届いているのでしょうか。 あと、デートは全て奢ってもらってしまってます。 出す、と言っても、受け取ってくれないのは、関係を絶つのに都合がいいから?と、ネガティブに考えてしまうんです。 付き合ってもない、ましてや振った女性に奢る心理もよく分かりません。 私は恋愛経験がほとんど無いんです。 彼の態度は、今後の付き合いを視野に考えてくれている、と取ってもいいのでしょうか。 客観的に見たご意見お願いします。 二人とも二十代半ばで、彼は3つ年下です。

  • 通勤時にすれ違う女性への声の掛け方

    中年の独身男性サラリーマンです。 通勤時にすれ違う30歳代の女性へ声を掛けて、お友達になりたいのですが、うまい声のかけ方はないでしょうか。

  • 女性の心理

    こんばんは。 前のバイト先で他の男性より凄い優しくしてくれて バイト先が変わって離れていても先方からメールとかくれる 女性がいます。 ただその女性が「友達として」自分を見てくれているのか 「それ以上」なのかが判りかねています。 結局食事とかに誘うしかないと思うんですが・・。 ただ以前知り合った別の女性は2、3回デートしたのに 告白したら「あなたは友達の1人」みたいなことを 言われ凹んだ経験があるんです。 女性にとって「あの男性は気に入っていて優しくしたりはするけど 友達としてで・・」というお話は良くあるのでしょうか?。 正直思い込みにより玉砕するのをちょっとビビっているような 気もします。。

  • 2人きりのデート。

    好きな女性がいるのですが、もっと進展するためにはどうすればいいのか悩んでいるので質問させていただきます。 思い切ってデートに誘ってみたら了解をもらったので喜んでいたのですが、デートの3日前に「2人きりで遊ぶのはドキドキだから、他に誰か誘わない?」とメールが送られてきました。結局、その流れで当日は彼女の友達も含めて3人で遊びましたが、私としては不満が残ります。3人で遊んだときは楽しかったですし、私の好きな彼女も「また遊びに行こうね」とはっきり言ってくれましたが、やはり今度は2人きりでデートに行かないとな~と思っています。 今後はどのようにアプローチしていったらよいのか考えているのですが、思いつきません。食事に行くだけでもいいので、2人きりになれるように安心感を与えられる方法はないでしょうか?教えて下さい。お願いします。

  • 女性から何度も誘うのはよくないでしょうか?

    30代前半独身女性です。 友人宅のホームパーティーで知り合った3つ年下の男性が気になっていますが、今後の距離の縮め方について悩んでいます。 今までに2度、2人でデートに行きましたが、2度とも何となく自分から誘い、私が行きたかった場所に彼が付き合ってくれたような感じです。 彼本人は、あまり「忙しい」とは言わないのですが、中央省庁で働いているため、多忙だと思います。デートも、1度キャンセルしかかりました(彼が代替日を提示してくれたおかげでキャンセルにならずにすみました)。 2度目のデートの帰りに、また誘ってよいかを聞いたところ、「もちろんです」と言われています。 デート自体はとても楽しいです。 ガツガツせず育ちがよい雰囲気の男性で、遊び慣れしている感じではないです。過去お付き合いした女性も少ないようでした。 手を繋ぐのもまだなのですが、エレベーターなどでちょっとだけ腰を寄せてくれたときはドキッとしました。食事代はほぼ彼が持ってくれています。 今後、彼とより親しくなりたいのですが、これまで通り、私から誘ってもよいのか、それともちょっと待った方がいいのか、悩んでいます。 忙しい男性なので、店の予約などで手間を取らせたくないと思いつつ、でも男性は、好きな女性のためにはどんなに忙しくても男性自身から誘うのかな、とも思います。 皆さまのご意見をお伺いできればと思います。