• ベストアンサー

女性の心理が知りたいです。(長文)

男性と話していて、「この人、私のこといろいろ聞いてくるけど、もしかして気があるのでは?」と感じた事がありませんか? そういう時、聞いてきた男性によって(好みのタイプかそうでないか)返答の内容を変えたりしますか? たとえば、「彼氏いるの?」と聞かれてた場合、好みのタイプなら彼氏がいても「いない」と答えたり、そうでなかったら彼氏がいなくても「いる」と答えたりしますか? 実は、会社に好きな女性がいるのですが、最近その女性に彼氏がいると噂で聞きました。 そこで、さりげなく彼女に聞いてみようと思うにですが、なんとなく笑ってごまかされそうな気がするのです。こういう場合、彼氏がいても少しは脈があると思いますか? ちなみに、以前「休みの日は何をしてるの?」と聞いたら、「いろいろ」と笑いながら答えられてしまいました。

noname#72216

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • colloquy
回答No.5

相手の反応を見て、その都度返事をする女性も居ますしね。人それぞれですので、難しいですね。

質問者

お礼

そうですよね。 そんなに間単に相手の気持ちがわかったら苦労しませんよね。

その他の回答 (5)

• 8453
回答No.6

最初は彼がいるからという理由で気のない返事をしていても、相手の情が移って好きになった経験があります。 彼女と同じ会社ということですので、どんどん接触して、タイミングを見計らって食事に誘ったらいかがでしょう。 早い段階で「付き合ってください」と言っては関係が切れてしまいます。あくまでもデートを続けることが大切です。

回答No.4

>「休みの日は何をしてるの?」と聞いたら「いろいろ」と笑いながら答えられてしまいました。 彼女はあなたのことを『会社の同僚』としか思っていないのでは?プライベートなことは聞かれたくないから「いろいろ」と答えたのでしょう。 「彼氏いるの?」の質問に対しての答えで好みのタイプかそうでないかを判断するのは無理ですよ。きちんと答える子もいれば、「いるって答えたら彼氏のこととかいろいろ聞かれたりして面倒だな。」と思って彼氏がいるのに「いない」と答える子もいます。 私が独身の頃、勤めていた会社にプライベートなことを聞いてくる先輩がいて嫌でしたね。その先輩も「彼氏いるの?」って質問してきました。当時彼氏はいたけど「いませんよ。」って答えちゃいました。これが学生だったら無視したりできますが、会社だとそういう訳にはいかないですからねぇ。心の中では「うざい!」と思っていても、表面上はニコニコしているものですよ。 「彼氏いるの?」という質問は絶対にしない方がいいですよ。

質問者

お礼

>心の中では「うざい!」と思っていても、表面上はニコニコしているものですよ。 もし、彼女もそうだとしたら、女性不信になりそうです。 >「彼氏いるの?」という質問は絶対にしない方がいいですよ。 わかりました。気をつけます。

• myume
回答No.3

>彼氏がいても少しは脈があると思いますか? この考え方はおかしいですよ。 彼氏がいたら、脈があるないは もはや問題外でしょう。 彼氏がいたら 「脈はない」です。 >「休みの日は何をしてるの?」と聞いたら、  「いろいろ」と笑いながら答えられてしまいました。 お気の毒ですが、「いろいろ」=「いちいちあなたに答えたくない。」だと思います。 残念ですが、潔く諦めた方が良さそう。 さぁ 気持ちを切り替えて新しい出会いを求めましょう。

質問者

お礼

彼氏がいても、うまくいっているとは限らないと思います。 そういう時に、新しい出会いが何かのきっかけになるのではと思ったのですが・・・

• ushy
回答No.2

私なら笑って誤魔化す場合「脈の無い相手」ですね。 彼氏がいるのなら、好みのタイプであっても正直に答えますし。 自分がフリーで、タイプの男性がそんな風に声をかけてくれたら ちょっと嬉しいので、気分よく色んなお話しちゃうかもしれません(笑) 全く気の無い相手だったら、最初に書いた通りです。

質問者

お礼

逆のパターンなら、自分の場合笑ってごまかすのですが・・・ 男と女では基本的に違うのですかね。

• marimo-001
回答No.1

こんばんは。これは人によると思います。私でしたらあれこれ個人的な事や、プライベートな事を質問されるとちょっと嫌な気分になりますがそうでない方も居ると思います。 気になる彼女がどちらに該当するかは判りませんが、自分の情報を話さずに質問だけ繰り返していると「なんだろう・・・」と、警戒させてしまう可能性もあると思います。 ちなみに、気があるない関係なく彼氏が居るのに居ないと答える女性は性格的にどうかと思いますが・・・むしろ質問攻めにするより、いいお店見付けたんで○○さんと一緒に飲みに行きたいな!とでも、爽やかに言ってくれた方が「もしかして私に好意持ってくれてるのかな?」と思って貰えるんではないでしょうか。

質問者

お礼

聞かれてもいないのに、自分の事を話すのはうざくないですか? >気があるない関係なく彼氏が居るのに居ないと答える女性は性格的にどうかと思いますが・・・ 確かにそう思いますが、以前に質問した時にそういう風に回答してくれた女性がいて、そういうものかと思い質問しました。