• ベストアンサー

大きな会社

osyo3の回答

• ベストアンサー
  • osyo3
回答No.2

私も技術系の派遣なので、よく疎外感を感じる事があります。 特に技術系だと人と会話しなくても仕事になるので・・・ その場合私は「まず仕事が出来るようになる」事を目標にしています。 仕事が出来ると一目置かれますので、関係を改善するきっかけなどもつかみやすいと思います。 そして、仕事に自信が持てるようになると「仕事ができないから人の悪口をはけ口にしてるんだろうな」と思えるし、精神的な余裕も出来てきます。 次のステップは「私はこんなに仕事が出来るんだから、どこに行っても引く手あまたなんだよ」と思えるので、次の仕事にも前向きに奨めると思いますよ(^^

SANCHOPPO
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の仕事にまずはまじめに取り組むように(今も取り組んでいますがさらに…)したいと思います。 やはり、自分が一人で作業しているときにまったく仕事をせずにお茶ばかりしていて、あげく残業…見たいな人を見るとイライラはしてしまいますが。 人間が小さいですね!!自分がやるべきことをまずは完璧にできるようになりたいと思います。