• ベストアンサー

明日で会社を去ろうと思います。

12月に中途で入った会社ですが、人間関係が問題で辞めようと思ってます。実は営業所の人や、所長も辞めて欲しいみたいなので… 今週の火曜日に上司に辞めるということは伝えてあります。ただ辞める日付は言ってません。明日で、会社に退職届(12日付け)を出して会社を去ろうと思います。  その際に何か気をつけるべきことはありますか?社会人として あるまじき行為かもしれませんが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#36252
noname#36252
回答No.3

やめるとき、人事部から書類を取り寄せなければなりません。火曜日に退職意思を上司に話したのなら、まもなく人事から書類が届くと思います。 離職票などの関係もあるので、円満に退職された方がいいでしょう。 上司とは退職日を打ち合わせして、それより以前に退職届は提出です。 退職届の書き方もコピーされたものが渡されると思います。必ず、私箋で、直筆で一身上の都合によりなどと書き、署名します。 あなたのその非常識な態度が、人間関係に亀裂が入った原因なら、もっと社会常識がつくように、頑張りましょう。 会社は辞令によって、動き、退職時も辞令がでます。それを受け取ってから、新しい人生を歩んでください。

その他の回答 (4)

noname#165598
noname#165598
回答No.5

>その際に何か気をつけるべきことはありますか?社会人として あるまじき行為かもしれませんが やばい会社なら今すぐにでもやめたほうがいいです。 ごくごく普通の会社なら問題はなきにしもあらずです。

noname#102630
noname#102630
回答No.4

もし退職届を出して当日に去ろうということなら 退職日は2週間後に設定しておき、会社に2週間お休みもらうよう 許可を取った方が損害賠償にならず、給料も全額もらえますよ。 もちろん働いた日数分ですが・・・。 そこだけ気をつけておいてください。

回答No.2

1月12日に提出する退職願の退職希望日が1月12日ですか? それはちょっと・・・って感じですね。 通常退職願の提出は、退職希望日の2週間前(就業規則の規程によっては1ヶ月前)ですよね。 まあ、周りの人たちが「辞めて欲しい」と思っているなら受理されるでしょうが・・・。 社会人としてはどうかなぁって思います。

• powerup504
回答No.1

こんにちは。 立つ鳥後をにごさず ってとこでしょうか。