• ベストアンサー

どうすれば、、

今、好きな人が居ます。 私は学生21歳 その人フリーター28歳 ちなみに私は男 友達のバイト先の女性であるきっかけからその友達と一緒にドライブ行ったり 飲みにいったりしました。最初はなんとも思わなかったのですが、何回か会ううちに好きになりました。友達とつるんでその女性とあっていたら進展しないので 今度2人だけで会おうかなと考えてる次第です。 しかし、その人が私の事をどう思ってるのかいまいちわかりません! まず私はその人が好きなので誕生日にプレゼントをあげました。 2日に一回はメール打ちます。バイト先まで車で送ったこともあります おごったこともあります。 それでその人は絵文字つきのメールくれたり、一緒に飲もうといってくれたり するんですが、なんかただのノリでやっっている感じがします 僕の家で焼肉パーティやるといった時も乗りノリだったし おそらく私の事は嫌いじゃないと思います。そう信じたいだけですが、、 でも、告白してもいい返事がもらえる気が全くしません 実はこういうタイプの女性は初めて7つ上もはじめてなのでどういう風にすれば いいかわかりません。いままではまぁ私のこと好きじゃないなとおもったけど どうしても好きだったので告って撃墜 私の事を好きになってくれて奥手な子だったので私の方から告って成功 こんな例はありますが今回はわかりません 一般的にいう良い友達というやつなんでしょうか? だとしたらそれでもいいかもしれません その人に告白して気まずくなってあえないのは一番嫌です それで今回の質問はこういう女性は私の事どうおもってるのか? 告白したほうがいいのか教えてください。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tokyo24
  • ベストアンサー率50% (116/228)
回答No.3

初めまして。 いいですね。うらやましいです。 。。と言うのは、今わたしには気になる男のコがいて、そのコが7つ年下だからです。(わたしは26才。) 年齢設定がnobuzouさんと似てますよね。年上の女性を好きになってくれる男のコっているんですね。 話がそれましたが、(笑)わたしが文面から察するに、まだ告白は早いような気がしました。 今は大勢で集まってワイワイやってる状況なんですよね。で、二人っきりで会うのは今度が初めてなんですよね。そしてあなた自身も「いい返事がもらえる自信がありません。」「今回は全くわかりません。」と言っている。 だったら、ここはデートを楽しんで「また会ってくれる?」という程度に相手の気持ちを聞いて「付き合って」とかは次回に持ち越した方がいいのでは? 26才のわたしが19才の彼からデートに誘われたとしましょう。それが初めての二人きりのデートで、帰りにイキナリ告白されたら嬉しいけど、ためらうなあ。。。 だって、わたしは彼のこと「好き」に近いけど、まだその気持ちは確信じゃなくて、もうちょっと深く知り合ってから付き会いたいんだもの。 一度「付き合う」ってなってから、「やっぱ違ったわ。ごめん」ってわけにはいかないでしょう?付き合うからには長く、いたわり合って分かり合っていきたいじゃない。 だったら最初のデートは様子を見て、今まで大勢でいる時には分からなかった彼女の良さをたくさん知って(あなたの良さも知ってもらって)そういうの何度かしてから(個人的には3回目のデートくらいで)告白してくれたらいいかな。(もちろん、お互いの気持ちが通じた後はキスもOKよ・) それから、これは個人的な意見ですが、nobuzouさんは「もし告白してダメだった場合気まずくなるのがイヤです」と言っていたけど、告白後も普通に彼女と会うことって出来ないの? わたし、そういうのしたことあるよ。一緒の部かつの仲間で、わたしから好きって言って、でも、ダメで、つらかったけど今まで通りにしてたよ。 あなたも彼女がどうしても好きなら、疎遠にならずつらくてもみんなと一緒にこれまで通り遊んだ方がいいと思う。そして、半年後とかに再アタックしてみたら?(あんまりやるとストーカーっぽくなるから注意したいけど。) 人と気持ちが通じるって大変なことだと思う。 でも、好きな人に出会えるって素敵なことだから、諦めずにアタックしてね。 良い方向に行くことを願ってます。 tokyo24

nobuzou
質問者

お礼

>>デートを楽しんで「また会ってくれる?」という程度に相手の気持ちを聞いて「付き合って」とかは次回に持ち越した方がいいのでは?  そうです、それがベストだとおもいます >>もし告白してダメだった場合気まずくなるのがイヤです」と言っていたけど、告白後も普通に彼女と会うことって出来ないの?  いままでそうだったケースが多くてどういうものだとおもっていました 貴重なご意見ありがとうございます tokyo24さんは僕とは逆ですけどその人とうまくいくことといいですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

ごきげんいかがですか?neterukunです。 私は年上って言うとそれだけで引いちゃうタイプなんです。 だって年食ってるからいうわけじゃないけど、 やっぱり年上=なんとなく「リードする側」って思うから。 「お前には年上が似合うぞ」っていわれると「頼りない」 っていわれてるみたいで。 そりゃもちろん私論です。お幸せなカップルも多いです。 あなたはその年令を意識しないようにすることができますか。 彼女が意識しても貴方は「関係ない」とリードできますか。 かのじょに「でもけどだって7つ上」を言わさない決意はありますか 見た目は・・と有りますが、これは個人差でほぼ関係ないです。 私も見た目は30前後に見えるらしいですが42です。でもこれは あくまでも見た目なんです。度外視してください。 私は35歳で35歳の風貌の女性をやはり自分より見た目ふけて いても年下と認識します。 彼女の年令を全く意識しないことを前提で考えて見ますと すごく雰囲気はいいです。 ただね、貴方がどう思っても彼女が「7つ上」を理由に断わる 可能性も残っています。ですからもっともっと会う機会を増やしてください 貴方を嫌いじゃ無いと思う心に贔屓目もあると思います だって好かれてるって思いたいし、彼女の「好き」は 今のところlikeだからです。 あとはどんな人でも同じ方法仲良くなって告白して ってのに変わりはないです。 最終的には貴方は告白するわけですよね。 だったら失うことをおそれて黙っていても結局指くわえたまま 失ってしまうって思いませんか? 仲良くなって告白しても貴方を結婚相手とは見られないが いい人だとわかった場合には失敗しても 気まずさはすぐ取れますし普通に友達づきあいはできます 私もそう言う例はありますよ。 告白告白と焦らずに2人で食事でも 1度されては如何でしょう。 それからね、相手によって接し方とかのテクニックを 考えるよりも、貴方自身をしっかり出したほうがいいと思いますよ 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

nobuzou
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにすかれてると思いたい自分があるのは間違いありません 接し方やテクニックより自分らしさをだした方がいいですか 多少強引なほうがいいものだと最近おもいます アドバイスありがとです!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

その女性と同じ年代です。(私は既婚ですが) 文面からしか推測できないのでなんとも言えませんが 私が見た感じは、今の段階では 貴方の事をとっても可愛い  弟の様に思っている様な可能性の方が強いような・・・ でも、決して落ち込まないで下さい まだ始まったばかりなのですから。。。 告白する前に、もっとアピールしてみては如何でしょうか? まだ、あまり2人きりとかになった事はないのですよね。 2人で合って、もっと貴方の事を知ってもらう 貴方の事は、絶対嫌いじゃないから(嫌ならノリノリにならない) まだ、チャンスはい~っぱいありますよ 好きになれば、7つ年下だろうが関係ないのだから 年上として、接するのではなく時折、男としてのリードというのか ある意味強引さ、みたいなモノとかに女はクラッとくるモノです(私だけ?) 言葉の言い回し方とかも、たとえば、2人きりになった時 「(○○←相手の女性) って可愛いな」とか、年下の男の人から 「可愛い」と言われたら女性って嬉しいと思いますよ~ え~と遠回りしましたが まずは、2人になるチャンスを何回か作ってみてから 告白を考えても、遅くはないのでは?

nobuzou
質問者

お礼

ありがとうございます。 自信がわいてきました。その人は28才ですが一般の28才の人とは 違うんです。初めて会った時は顔から判断して24才くらい行動やしゃべり方は19才くらいです。僕は21歳のわりにちょいとふけてみえるし25くらいかな。んでちょいと考え方も25歳くらいなので年齢差という意味ではうまくいくかもしれませんね、もう気にしません。強引さですか、なるほど、いままで強引にさそうとうざいと思われるのかとおもってそれほど強引にさそいませんでしたが今度やってみます 2人になるチャンスがいままで大勢でいたせいか作りにくいのですがやってみます アドバイスしてくれて助かりました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鈍感さん☆

    初めて質問させていただきます。 私は女性です。 例えば、女性から『○○(←名前)と一緒に行きたい所があるんだけど○日あいてる?』 ってメールがきたとしますよね。 鈍感な人や奥手な人、恋愛経験が少ない人でも これは自分に気があるな。と思いますか? 場所は、普通のデートスポットになるようなところです。 私の好きな人は、鈍感、奥手がまさに合う言葉です。 そのメールの返事に対して、その日は用事があるんだけど、別の日じゃ無理?や、楽しみにしてる。など、ノリの良い返事が返ってくる。っていうのは、脈があるのでしょうか?? その人とは、友達っていうまで親しいわけじゃないんです。どうなんでしょうか? 分かりにくい文章で申し訳ないですが、 回答、アドバイスよろしくお願いします!!

  • 女性からの告白ってありですか?

    長文&乱文ですがどうかよろしくお願いしますm(_ _)m 20歳女です バイト先に好きな人がいます 彼とは2人で遊びに行ったり、マンションが隣ということもあって何度か遊びに行って一緒にDVD鑑賞をし、その後長々とお喋りしてたら朝、なんてことも2、3回ありました その時の彼の接し方・態度を考えるともしかしたら脈ありなんではないかと思ったり... また周りの人から見てもかなり仲がよく見えるらしく、友達にその人が好きだと相談した時も、やっぱり~、と言われました もし両想いなら相手から告白してほしいんですが、かなり奥手の人というか恋愛にあまり興味がないのか、どうやら言ってくれそうにないのであたしから言おうかと迷っています でもよく女性は言われた方がいい、っていう意見を聞きます 相手が言いそうでない場合、女性から言うのってありなんでしょうか? あたしも恋愛には消極的なので一人焦っているのではないかと不安で怖いです(>_<)

  • 振られたけど、友達としていたいです。女性の方、アドバイスお願いします

    振られたのですが、また友達になって一緒に遊んだりしたいです この前、ずうっと好きだった女の子に告白したのですが 「友達で」 と振られました。 その子とはバイト先が一緒だっただけで、僕はバイトはもう辞めたのでその子とは会う事はありません。 二回ほど食事に行ったり水族館に行ったりしました。 振られた後、メールで「また何かあったらメールして」とありました。社交辞令? その子に今度メールしようと思うのですが、どんなメールを送ればいいでしょうか? 年明けぐらいに 「明けましておめでとう。友達でいてくれる?これからもメールとかしていい?」とか? 付き合うのは諦めてるんですけど、また友達になりたいです。アドバイスお願いします!

  • 好きな人に告白させたいです

     高1女子です。一学期から仲良くなって一緒に遊んだりメールしたりするようになった男子(好きな人)がいます。その人は私の女友達とすごく仲良しで、「○○君(好きな人)、好きだってメール送ったらノリで返してくれるんだよね~///」と自慢げに話されました。その男子私にも同じように返信をくれるのですが、2人が仲良しなので付き合ってないと言われても心配でしょうがないんです。親はその男子が苦手らしく、好きにならないでと言われているので告白もできなくて悩んでいます。  親の事もありますが、まずは向こうから告白してきてほしいです。回りの人(友達)からも、「○○は絶対、あなたの事好きだよ」と言われることが多いので頑張れば告白してもらえるんじゃないかと思います。  どうすれば告白してもらえるでしょうか?できたらメールで告白させたいです・・・(できるだけ男性の方、回答お願いします)

  • 本気で好きになってしまいました。

    21才大学生です。 同い年の友達に告白されましたが、 本気かわかりません。 用事があり、その時のメールで大好きといわれ 最初はノリだと思いましたが 違う日のメールや学校で会ったときにも 言われるようになりました。 単純なわたしは気になるようになってしまいました。 しかし今まではぐらかしていたので 今更遅いかもしれません。 今は夏休みのため全く会えない状況です。 でも後悔はしたくないので 飲みに誘ったりしたいのですが 今まで一緒に遊んだことがないのに いきなり誘ったら引かれちゃいますよね!?(*_*) かといって用事もないのにメールするのも抵抗がます(;_;) 中学生みたいな相談ですみません。 よろしければアドバイスお願いします。 最後まで読んでくださりありがとうございました

  • 脈ありなんですか?

     私は現在3歳年上の彼に片思い中です☆彼とは2人っきりで遊んだり、部屋で飲みをする仲です。そして、2人の間には距離がありますが、一緒のベットで寝ます。私は彼のことが好きです。しかし、彼の方は私をどう思っているのか分かりません。  前、メールで「気になる人いるんですか?」と質問したことがありました。すると「〇〇チャンに決まってるジャーン(^_^)」と答えが返ってきて、ノリが真剣じゃなかったんです。  その彼は、自分の事を「恋愛に対してシャイで奥手だ!」と言っていました。それに、遊ぶときも私が行きたいところはどこ?など、いつも聞いてきてあまり積極的ではありません。私も、積極的な方でなく、受身な方なので、そういう彼の部分があまり好きではないです。   私は、その彼のことを恋愛対象としてみていますが、彼はどうなんでしょうか。それを聞く勇気がなくて(>_<;)もういっそのこと告白しちゃいたい気分です。でも、私は告白されたい側なので、待っていた方がいいでしょうか?でも、その彼は来年になったらこの場所からいなくなってしまいます。だから、もう彼女なんて必要ないんでしょうか?これから夏がやってくるので、私としては恋人が欲しくて。正直あせっているのかもしれません。この先どうしたらいいか行き詰っています。もし、私と同じような状況になったら、どんな対応で彼を振り向かせますか?アドバイスお願いします。また、お互い男女として意識した瞬間とかあったら教えてくださいm(__)m

  • 奥手な男性に質問です。

    奥手な男性でも女性から誘われたら二人きりで出かけることは出来ますか? 私の片思い中の彼は女性を紹介されてもアドレスを聞く度胸もない(以前本人が言ってました。)かなりの奥手くんだと思います。 彼とは2回二人きりで遊びました。(2回とも私から誘いました。) 遊びの前日のメールでは「凄く楽しみだ」と言ってくれたりします。 でもいつもメールとかは私からしてます。彼からしてくれることはありません。 遊びを断らないのも彼が優しいからとか、シャイだから断れなかったとかあるかもしれません。 やはりただの友達だと思っているのでしょうか・・・。 次週はご飯に行く予定です。 彼の気持ちが分からないまま告白するのはまだ早いのでしょうか? 難しい質問ですが、ご回答よろしくお願いします。

  • 告白します(2回目?です)

    今度のデートで2回目の告白をします!その子は今大学4年生で、2年ほど前に同じバイト先で働いていました。その時は、私には彼女がいたのでたまにメールをする友達だったのですが、去年の終わりに私が彼女と分かれたときに相談に乗ったり励ましてくれました。そして、今年の初めに共通の女友達と3人で久しぶりに飲みに行ったのをきっかけに2人で飲みに行ったり、ドライブに行ったりしました。そして、4月に3度目のデートで彼女は大人しく恋愛に奥手で誰とも付き合った事がないのを知っていたので『○○ちゃんの事いいなぁ~って思ってるんだ。これから仲良くなっていって付き合えたらいいと思ってるんだ』って伝えたら『今は友達として仲良くなっていって、最終的に付き合えたらって思う』と言われました。その後は、彼女が実習などで忙しかった事や遠距離の為会うことが出来なかったのですが、毎日メールをしたりしていて、メールの内容も以前とは違い悩みや近況を話してくれるようになりました。そして、お盆明けに共通の友人と遊ぶ約束をしていたのですが急に来れなくなり、結局2人で遊びに行く事になりました。そこで、私としては今度ははっきりと『○○ちゃんの事が好きだから付き合って欲しい』と伝えようと思っています。ただ、相手の子が引いてしまわないか心配です。女性の方は、1度告白された事を機に友達として仲良くなった男の子に再度告白されたら迷惑ですか??

  • 生涯最後の最愛の人について!!相談聞いて下さい。

    生涯最後の最愛の人について!!真面目な相談聞いて下さい。 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは7度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と7回目のデートで気持ち伝えました! しかし女性からの回答はすぐには返事出来ないから考えさせてと言われました。 これからもっと色々な所出掛けよう。とも言ったら女性もお願いします。と言ってきました! 私は女性と7回遊んでも手も繋いでいなしいし、好意ある言葉言ってないまま告白しました。女性は友人程度だと思っていたようです…今後女性を大事にして交際できたらと思っています そこで相談が何点かあります! (1)この状況で次回デートする場合、仕事後食事デートか、休みの日に朝から出掛けるかどちらが良いと思いますか? (2)今まで私は多少リードするが好意ある好意が分からず奥手だと思われていますが、この告白した後はどう接していけば良いと思いますか? (3)今後の私と女性にはどんな事が必要なのでしょうか?? (4)近い内女性を食事に誘いたいと考えていますが何てメールしたら良いでしょうか?告白した事に触れますか? (5)もし食事いけた場合どう分をアピールしたら良いでしょうか?今まで強引な男性ばかり好きになってた女性が今回7回遊んでも手も繋いでこない奥手な男性から告白され好意あるの分からなかった事をふまえて 好きだから付き合ってと言った現状どう接しアピールすれば良いでしょうか?私的にも多少自分らしさ出せず 奥手になり後悔しています… いつもなら好意ある仕草や行動は伝えています

  • 本当に今苦しいです。恋愛の悩みです。

    今バイト先で気になってる人がいます。 一緒にいるととても楽しいです。 彼に彼女はいません。 だけど、最近どうすればいいかとても悩む事がありました。 これは、あきらめるべきなのかな?と思ってしまいました。 話をしているとき、私が男友達の話をしていて、 私が「疲れたのを出せるってことは、友達だからだね」 といいました。 そしたら、彼は「じゃあ俺のことは友達じゃないのかあ・・」 とさらりと聞いてきました。 しかも私は、思わず「そんなことないよ!友達だよ」と言いました。 彼は、「まあ、ね・・」と返してきました。 実際、一緒に働きだして3ヶ月がたち、 飲みにさそってくれたり、一緒にパーティしない?言ってくれるので 仲は悪くはないと思っています。 だけど、正直すごく彼のことが好きなので、この言葉にはショックをうけたことは確かです。 何だか、苦しいです。。 本当にどんな事でもいいので、このまま諦めないで頑張ってもいいのか、何かどんな事でもいいので恋愛のアドバイスをお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 先日購入した観葉植物の名前がわかりません。名前のタグもありませんし、ネットでも情報が見つかりません。わかる方、教えてください。
  • 名前の分からない観葉植物を育てています。タグも無いため、インターネットで検索しても情報が得られません。どなたかご存知の方、お教えください。
  • 観葉植物の名前を教えてください。先日買った植物で、名前のタグを見つけることができません。ネットでも詳しい情報を見つけることができませんでした。お知恵をお貸しください。
回答を見る