• 締切済み

本当に今苦しいです。恋愛の悩みです。

今バイト先で気になってる人がいます。 一緒にいるととても楽しいです。 彼に彼女はいません。 だけど、最近どうすればいいかとても悩む事がありました。 これは、あきらめるべきなのかな?と思ってしまいました。 話をしているとき、私が男友達の話をしていて、 私が「疲れたのを出せるってことは、友達だからだね」 といいました。 そしたら、彼は「じゃあ俺のことは友達じゃないのかあ・・」 とさらりと聞いてきました。 しかも私は、思わず「そんなことないよ!友達だよ」と言いました。 彼は、「まあ、ね・・」と返してきました。 実際、一緒に働きだして3ヶ月がたち、 飲みにさそってくれたり、一緒にパーティしない?言ってくれるので 仲は悪くはないと思っています。 だけど、正直すごく彼のことが好きなので、この言葉にはショックをうけたことは確かです。 何だか、苦しいです。。 本当にどんな事でもいいので、このまま諦めないで頑張ってもいいのか、何かどんな事でもいいので恋愛のアドバイスをお願い致します。

みんなの回答

• R48
回答No.2

>そしたら、彼は「じゃあ俺のことは友達じゃないのかあ・・」 このとき彼は、最低でも友達以上という答を期待していたはずですよ。 それなのにあなたが友達だと断言しちゃったので、彼はそれ以上言いだせなかったのです。 あなたがショックを受ける直前に、彼はあなたの中での彼の立場が他の男友達と同列だということで落胆していますよ。 あなたはまだこのあたりの駆け引きがわかっていないのでしょうけれど、言い方一つで実るものも花さえ咲かなくなります。 ”こういう言い方をしたら相手がどう思うか”を深く考えてみてください。 時節柄、クリスマス間近ですから「予定が無いから誰か誘ってくれないかな」って言ってみては? あとは駆け引きです、健闘を祈る(笑)

• matumotok
回答No.1

こんにちは。 よくある言葉の行き違いに過ぎません。誰が悪いわけでもありません。些細なことです。 あきらめずに頑張ってください。