• 締切済み

本当に今苦しいです。恋愛の悩みです。

今バイト先で気になってる人がいます。 一緒にいるととても楽しいです。 彼に彼女はいません。 だけど、最近どうすればいいかとても悩む事がありました。 これは、あきらめるべきなのかな?と思ってしまいました。 話をしているとき、私が男友達の話をしていて、 私が「疲れたのを出せるってことは、友達だからだね」 といいました。 そしたら、彼は「じゃあ俺のことは友達じゃないのかあ・・」 とさらりと聞いてきました。 しかも私は、思わず「そんなことないよ!友達だよ」と言いました。 彼は、「まあ、ね・・」と返してきました。 実際、一緒に働きだして3ヶ月がたち、 飲みにさそってくれたり、一緒にパーティしない?言ってくれるので 仲は悪くはないと思っています。 だけど、正直すごく彼のことが好きなので、この言葉にはショックをうけたことは確かです。 何だか、苦しいです。。 本当にどんな事でもいいので、このまま諦めないで頑張ってもいいのか、何かどんな事でもいいので恋愛のアドバイスをお願い致します。

みんなの回答

  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.2

>そしたら、彼は「じゃあ俺のことは友達じゃないのかあ・・」 このとき彼は、最低でも友達以上という答を期待していたはずですよ。 それなのにあなたが友達だと断言しちゃったので、彼はそれ以上言いだせなかったのです。 あなたがショックを受ける直前に、彼はあなたの中での彼の立場が他の男友達と同列だということで落胆していますよ。 あなたはまだこのあたりの駆け引きがわかっていないのでしょうけれど、言い方一つで実るものも花さえ咲かなくなります。 ”こういう言い方をしたら相手がどう思うか”を深く考えてみてください。 時節柄、クリスマス間近ですから「予定が無いから誰か誘ってくれないかな」って言ってみては? あとは駆け引きです、健闘を祈る(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matumotok
  • ベストアンサー率35% (431/1203)
回答No.1

こんにちは。 よくある言葉の行き違いに過ぎません。誰が悪いわけでもありません。些細なことです。 あきらめずに頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛の悩みです。 本当に悩んでます。

    長文ですいません。本当に悩んでます。 今私には付き合って3ヶ月位の彼女がいます。お互い大学生です。 その彼女にちょっと前(1月の中旬位)に浮気されて別れるか、別れないかの話になりました。 その時は不安な気持ちから、いけないと知りつつ、携帯を見て彼女が男とメールをしており、会う約束までしていてかなりのショックでした。 そのあと、私は携帯を見たことを謝り。会わないで欲しいと言ったんですが。。 彼女は、その男は以前ずっと好きだった人で1年位ぶりに会うため、自分の気持ちを確かめる為にも(私の事も好きだけどその男の事も気になると言ってました)会いたいと言いました。 何日間も話し合い(この時ホントに辛くて体重も4キロ減りました)別れる勇気もなかった私は会うという彼女を止められず「会ってから決めて良いよ、待ってるから」と言ってました。 でも、その男と会う約束をしていた当日の朝早くに、「こんな中途半端な気持ちで会ってから決めたいなんて、調子よすぎるし辛い思いさせちゃってるし、私に失礼だから会う前に別れよう」って言われました。 それでも本当に好きだった私は今日の夜に電話するから、終電にはちゃんと帰ってきてね!といい送り出し、その一日色々考えホントに辛かったけど別れを受け入れようと思いました。 そして、その日の夜に(終電がなくなるだいぶ前の時間でした)電話がきて今日楽しかった?って聞いたら「別に楽しくなかった・・・。早く帰ってきちゃったよ・・。私といる方が楽しい・・・」って言うので自分の気持ちも揺らぎやり直すことに決めました。 彼女にはその男のメルアドを拒否してもらい、これで今まで通りに戻れると思ってたのに・・・今日携帯を見たらまだメールをしてるのを発見してしまいました。どうやら彼はメルアドを変えて送ってきてるようです。 悲しみも凄く大きかったですが少し呆れました・・・(まだ一連の出来事から2週間程度しかたってません)。それでもまだ彼女の事を好きな自分がいます・。仮に別れるにしてもあと一週間で私の誕生日です。 誕生日の直前に別れるなんて悲しいです。。 携帯を見たことは私が悪いと思ってます。その事は自覚しています。 それと2回目の携帯見たことは、まだ言ってません。 前と同じように携帯見たことを告げ話し合うのが良いのか、不安でどうしたら良いのかわからなくなってしまいました。 どうすればいいでしょう?皆さんだったらどうしますか? できるだけ多くの方の解答をどうかお願いします。 切実な悩みです。読みにくい文章ですいません。

  • 本当はいる彼女の存在を隠すことはありますか?

    本当はいる彼女の存在を隠すことはありますか? 3年以上のつきあいになる男友達がいます。 仮にA男とします。同じ趣味のサークルをやっていて週に1、2度合う仲です。2人だけで合う事もよくあります。A男は彼女がいるということを隠しているのか、いないのか、ずっとそういう話を一度もしたことがないし、それらしい人と一緒にいるのも見た事がありません。なので彼女はいないのだろうと思っていました。 1年前にA男が転職した時に偶然、私の友達(仮にB子とします)と同じ職場になりました。(それまでは面識がない人どうしです)社内での休憩時間などの会話には度々彼女の話が出て来るそうですが、どう考えてもいると断定できるほどしっかり具体的な話ではないようです。その友達もあんまりつっこんで聞いた事もなく、彼女と○○へ行ったとかいう話は時々するみたいです。 だから彼女いるみたいよーと。その程度の感じです。「いるみたいよ」というくらい。 A男もB子も知っている友達(仮にC子とします)がいますが、A男に彼女は絶対いないと思う!と言っています。 いままでの言動からいると思えない。ぜったい架空の話だ!と。 B子とC子同士も友達で私とも元々仲がいい友達同士です。C子と私とA男は共通の趣味のサークルに属しています。そこでA男と知り合いました。他の男のサークル仲間が彼女の話をしてもA男は自分の話をしたことはありません。 そういう話をA男が一切しないので、恋愛話が嫌いなのかと思ってなかなか聞いて確かめようとおもっても聞けない・・・と言います。 彼女がいると言う事を本当に隠したいなら、B子と私達が仲がいいのを知ってるのに職場で彼女の話はしないと思います。 隠してるわけではないのでしょうか? C子と私の間で、知らなくてもいいけど、ちょっと知りたい謎となっています。 ご意見聞かせてください。(でも直接本人になかなか聞けない・・・) ・隠すつもりはなかったけど、言う機会がなかったというだけのことだと思いますか? (職場では話すといことは、恋愛関係の話が苦手ってわけでもないって事ですよね) ・あえてサークル内で隠してると思いますか?(サークルの中に気になる子がいるとか) (でもB子の職場で話してるので完全には隠せてないですよね) ・C子の予測通り、実は彼女がいないのに、職場では彼女がいるという事にしてると思いますか?  だとすると、何の為でしょうか?

  • 恋愛の悩みです。

    こんばんわ。 相談の内容は恋愛の悩みです!!(;つД`) 実は同じ大学の同じ学科で好きな人が出来ました。 私の仲のいいグループは男女混合でみんな楽しく和気あいあいとしております…が。 その仲に意中の相手がいるのです。ここからが本題で、私のグループの中につきあっているカップルがいるのですが以前、その子たちカップルは付き合っていることを私たちに隠して付き合っていました。なぜなら私や私の意中の相手やら他の友達全員で「今みんなで一緒にいるのが一番楽しいからもしこの中でカップルになったりしたらこの和が崩れてしまうからヤダねっ」みたいなことをしきりに話していたからなのです。特に私とその意中の相手がかなりの勢いで言っていたのでそのカップルは黙ってしまったらしいんです。知らずに言ってしまいましたが、、空気読めばよかったな;;そいでここ最近私が意中の人の事が好きって最近気づいてしまって。。人の事言えませんよね( TДT) 私は今のグループの和が乱れるのが一番恐れている事です。私の意中の相手も同じ考えなので、私は告白はしないとそれとなく心の中で決めています。告白はしなくとも、彼の心に近づきたい思いと、引き寄せたい気持ち、それと逆に好きだと気づかれたくない気持ちもあります。友達としてはそれなりに仲がいいので、それを恋愛感情に変えさせるにはどうしたらいいと思いますか?とても難しいです。。。 ちなみに恋愛トークになったとき彼から「もうクリスマスだけど、彼氏つくらないの?」と聞かれたので「好きな人がいないな。ほら、男の子友達ばっかりだしさ、なかなか恋愛は、、、」といっていまいました;^^;相手も彼女や好きな人はいないみたいです。

  • 恋愛の悩みです

    私(20)には今、彼女(20)がいます。もうすぐで3ヵ月経ちます。 お互い学生で週に1回程会っています。最近まで冬休みだったので家に泊まりに来たり、よく夜景を見に行ったりしていました。ですが最近自分がおかしく一緒にいないと不安で不安で仕方がないです…。LINEの返事が少し遅いとすぐに、嫌われたのかな?別れたいのかな?って思ってしまいます。最近は本当に酷く、食事も喉を通らないし授業もアルバイトもボケーっとしてしまいます。本当に辛いです。多分学生時代の恋愛がトラウマになっているんだと思います。それは突然連絡が来なくなり、次の日別れたいと言われた事です。本当にショックでした。彼女は今受験生なので勉強のため返事が遅いとわかっています。LINEは無視された事は1度もありません、優しい彼女とわかっているのにもかかわらず、不安になってしまいます。自分が嫌いになりそうです。宜しければ助言をください。

  • 失恋しました。 今、号泣中です。

    今、泣いています。 失礼しました。 しかも、告すらすることができずに… 彼女とは仲はめっちゃ良いと思っていました。 僕の勘違いのようですが… 彼女とは仕事場が同じです。 仕事が終わると、いつも一緒に帰りますし(バイト先で一緒に帰るペアは僕と彼女のみです)、仕事が終わると少し残って、休憩室でデザートを食べるのが当たり前です。 この間の3連休もずっと彼女とメールをしていました。 さらに、僕に 「(僕)とシフトが重なると、面白くて、時間が経つのが早いから良い。 」 と言ってくれました。 さらに彼女には付き合って2週間の彼氏がいます。 しかし、彼女は、今、彼氏と別れたい葛藤に襲われているらしく、僕に、めっちゃ、相談してきます。 この間、僕が仕事で残業が出来た時、僕は、「しばらくかかるから先に帰ってて。」と頼むと、彼女は「ううん。待っておくね。」と答えてくれました。 さらに僕の誕生日を覚えていてくれて、誕生日プレゼントもくれました。 (バイト先で、こんな事は一切、起こる事などあり得ません。) あまりの仲の良さに、店長から 付き合ってるの?と質問されたことさえあります。 しかも、明日、彼女と食事に行きます。 僕のバイト先の男友達に無理を言って、僕のことをどう思っているか聞いてもらいました。 無理を言うというのも、その男友達と彼女は、仲はそこまで良くなく、バイトで2-3回、顔を合わせた程度なので… 彼からのメールです。 成果を話すと(彼女)さんは、君の事を友達だと思っていて彼氏とかそういう関係には、思っていないらしい。 色々、君の良いところを話したけど脈は悪いけどまったく無かった。 そもそも、友達と言う関係も怪しい。 (彼女)さんに、バイト先で仲の良い友達は誰?と聞くと、彼女は、思い浮かばないと答えた。 (彼女)さんは、君のことを友達と言うよりバイト仲間としてしか見てないと思う。 と… 彼女は小悪魔ですか? こんなに仲の良いのに… 明日だって、2人きりで食事ですよ…

  • 恋愛対象外にならないためには、恋愛対象になるためには!

    恋愛感情と一緒にいて楽な男友達って違いますよね? 最近、新しいバイトを始めて恋愛感情を抱いてしまう男の人に出会いました。話し掛けられるとドキってするし、ただ見詰め合って話してるだけなのに顔が真っ赤になるくらいの勢いで胸がドキドキします。 多分、恋をしているような気がするんです。以前ここで質問したときよりも進行気味です。 前のバイト先で、同じようなことがあったのですが、前のとこでは、あたしが同じバイト先の男友達と仲良くなりすぎて好きな人に勘違いされてしまいました。またこのようなかん違いが起こると、告白する前に「協力したろうか?」みたいな感じで相手から恋愛対象外にされてしまいそうです。一緒にいて気楽な男友達は友達以上にはなれません。こっちが線をひいたとしても好きな人からしたら勘違いの元ですよね? そこで質問なのですが、たとえば、自分が少しでも恋愛対象になりそうな女の子がいたとして、対象外になってしまうポイントを教えて欲しいです。そして、恋愛対象に近づきたいのでアドバイスお願いします。

  • 異性の友達に恋愛対象に見られるには

    お世話になります。 男友達のことが、気になっています。 共に20代後半で、二人でたまに飲みに行く程度の仲です。 世間話や仕事の話、恋愛感とかの話をよくします。甘い雰囲気は全くありません^^;  私は最近まともに恋愛していない話になったときに、その気になる人から、 ・ だれか、○○さん(←私)に合う子いないかなぁ~。でも今紹介できる友達は周りにいないな~ごめん。 ・ う~ん、△△君(7歳年下)はどう? と、とても誰かを紹介したそうです。(以前、年下は好みではないって言ったのに、覚えてないのもへこみました…) ・ もっと、男に告白させるように仕向けなきゃ と言われてしまいました。かなり凹んでいます。 以前アドバイスを頂いた方には、逆に脈ありでは?頑張ってみては?とアドバイスしていただきましたが、 彼は、ここ三ヶ月くらいで2回ほど恋愛していた。 今までの恋愛で付き合った彼女は全部自分からの告白と言っていた。 飲みの誘い以外、連絡(メール)し合わない。 ・・・などのネガティブになる要素もあります。 でも、恋愛対象に見られるように頑張っていきたいと思っています。 自分なりに考えてボディタッチなどが思い浮かぶのですが、(若いときはやってました) いままで、彼にそんな事をしていなかったので、なんで、急に?気持ち悪がれるかなとも思っていて、 なかなか考えがまとまりません。 どういう行動をすれば恋愛対象に見られるのか、良いアドバイスお願いします。 よろしくお願いします。

  • たった今、5年間の恋愛を終えました。

    たった今、5年間の恋愛を終えました。 結果的には振られたんだと思います。 きっと私の彼への思いが強すぎて、負担になったんだと思います。 ずっと、ずっと泣いてます。 毎日、毎日ずーっとどこに行くにも、遊ぶにも一緒で。。。 でも最近になって、彼の方がきっと私に少し飽きているんだろうなと感じることで 焦ってしまい、彼を非難してしまったりと、あまり健康的に良くない関係でした。 でも本当に好きだからこそ、彼を手放したくない。。。 今、とってもとっても悲しいです。 ずっと彼と居たので、仲の良い女友達も居ません。 これからの毎日、一人で彼の事を忘れようとする事を考えると 何もする気が起こりません。 きっと毎日毎日泣いて一日が終わるだけだし。。 こんな経験された方、居ますか??

  • 自分の気持ちが本当に分からないです…

    大学1年です。 私は中学・高校で男友達というものがほとんどおらず、大学生になって、晴れて男友達をつくることができました。 そのうちの一人で一番仲がいい人がいるんですが、この間ひょんなことからケンカみたいになってしまい、それ以来、都合上会うことができず、モヤモヤしています。 今、その人に会いたくて仕方ないんです。その人といると、気持ちが落ち着いて、満たされるんです。その人と二人きりでいるのが一番好きなんです。 私が今まで好きになったのは、会話ができない人ばかりで、遠くから見てるだけで幸せで、すれ違ったり目があうとすごくドキドキしてました。 なので今のこの気持ちが恋とは思えないのですが、こんなに一緒にいたくて話がしたいって思うのは初めてで、自分で自分にとまどっています。 ドキドキは全然しません。でも何でも話せて、一緒にいると安心するんです。他の男友達が入ってくると、内心ガッカリしている自分がいるんです。 これって何ですか? まさか恋なんですか? それとも仲のすごく良い男友達に対する普通の感情ですか? 男友達も恋愛経験も乏しい私には、本当にわからなくてとまどっています…

  • 恋愛初心者の恋愛相談

    中学生の女子です。 心優しき方、回答していただけると嬉しいです。 実は仲の良い男友達と帰り道話していたのですが、会話の流れが恋愛の方に行き、好きな人の話になりました。 そこで、私は男友達に好きな人を追及してしまいました。教えてくれたんですが、まさかのそれが自分で、形だけはという状態で付き合う事にしました。 本題に入ると、 でも、自分はあんまり恋愛感情とか解らなくて、告白とかしたこともないし、異性も同性も同じような扱いでした。女らしくもないし、恋愛とは無縁だと思ってたのです。 嘘みたいなことに思ってしまうかもしれませんが、ほんとうに好きの気持ちがよくわからなかったんです。 でも、後々考えるとドキドキするし、好きなのかもっておもってるんですけど… 実は、何も進展がありません。友達のときみたいに会話するんですけど、反対にそれが本当に自分の事が好きなのか、と思うようになってしまいました…… 相手の気持ちが解らなくて、自分だけこんなに考えてしまうのはおかしいのでしょうか……? 相手の気持ちが知りたいです。一体どうしたら本音がきけるでしょうか? 特にこのような経験がある方。体験談などおしえてもらえると嬉しい限りです。 馬鹿な質問に回答や慰めの言葉よろしくお願しますm(_ _)m

このQ&Aのポイント
  • サンプンデザインを使用する際にお困りの方へ、枠の変更方法をご紹介します。
  • この記事では、ブラザー製品「QL800」を使用したサンプンデザインにおいて、枠を変更する方法をご紹介します。
  • サンプンデザインの枠を変更する際に注意すべきポイントや、より効果的な枠の選び方について解説します。
回答を見る