5年間の恋愛が終わり、悲しみの日々へ。一人での過ごし方に悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • 5年間の恋愛が終了し、振られたと感じています。彼への思いが強すぎて負担になったようです。
  • 彼との関係は健康的ではなく、彼が私に飽きていると感じていました。しかし、本当に彼を手放したくはありません。
  • 悲しみに包まれ、一人で彼を忘れることに躊躇しています。同じ経験をされた方はいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

たった今、5年間の恋愛を終えました。

たった今、5年間の恋愛を終えました。 結果的には振られたんだと思います。 きっと私の彼への思いが強すぎて、負担になったんだと思います。 ずっと、ずっと泣いてます。 毎日、毎日ずーっとどこに行くにも、遊ぶにも一緒で。。。 でも最近になって、彼の方がきっと私に少し飽きているんだろうなと感じることで 焦ってしまい、彼を非難してしまったりと、あまり健康的に良くない関係でした。 でも本当に好きだからこそ、彼を手放したくない。。。 今、とってもとっても悲しいです。 ずっと彼と居たので、仲の良い女友達も居ません。 これからの毎日、一人で彼の事を忘れようとする事を考えると 何もする気が起こりません。 きっと毎日毎日泣いて一日が終わるだけだし。。 こんな経験された方、居ますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

5年間ずっと好きで居続けるのはすごいですね。 彼氏さんは幸せ者だったですね。 この五年は彼だけだったんですよね。 これからは自分の為に生きてみてはいかがですか。 彼のことはそう…少し遠距離になったつもりで。 別に振られても好きでもいいじゃないですか。 趣味を作り、あれこれイベントに出かけたり、普段見ないものを見たり、女友達を作ったり。 それだけ長く付き合って結婚しなかったのですから、結婚には相性が合わなかったんですよね。 これから付き合う人の中から結婚に合う人も見つける為の、経験と目を養わないといけません。 忙しいですよ。 無理に切り替えなくてもいい。泣きたいだけ泣いてからで。 彼と過ごした五年は、きっとあなたを素敵にしたと思います。これからも素敵なあなたでいて下さい。 必ず乗り越えられます。頑張って!

tomoyoshikawa
質問者

お礼

ありがとうございます。 ずっと、ずっと彼の事しか好きじゃありませんでした。 でも彼にとってはそれが重かったんですねきっと 少しずつ、離れていけたら良いと思います。 これからもう会わない訳だし、きっと時間も解決してくれるでしょう。 これから、少しずつ、家から出るようにして友達を作っていけたら良いと思います。 今はとってもつらいけど、がんばります!! 本当にありがとうございました、助けられました!

その他の回答 (1)

  • VFR-R
  • ベストアンサー率28% (43/150)
回答No.1

時間が解決してくれます。

tomoyoshikawa
質問者

補足

きっとそうなんだと思います。 ただただ、今とても苦しいだけなんだと思います。 5年間の思いで、急に一人になる寂しさ つらいですね

関連するQ&A

  • 真面目な恋愛がしたいです

    24歳女です。 遊びではなく、真剣に恋愛がしたいのですが、どうすればできるでしょうか? 私はひとりでいる事が好きだったため、恋愛に興味がありませんでした。 ですが、去年ある方を好きになり、結果的にその方とは上手くいかなかったのですが、それから恋愛をしたいという思いがとても強くなりました。 お酒が全く飲めないため、バーなどに通う事はできません。 SNSに登録してみて、話の合った何人かとお会いしてみたのですが、今のところお付き合いしたいと思える方には出会えていません。 また、どうしてもネット上とリアルではギャップがあるため、やっぱり現実で出会いたいと思います。 焦っているうちは出会えないとよく言われますが、まともな恋愛の経験もなく、人を好きになれない、好きになってもらえない自分は、人間として何の価値もないのではないかと思ってしまい毎日辛いです。 乱文で申し訳ありません。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 僕は今悩んでいます。

    僕は今悩んでいます。 それは、先々週の事です。僕はある一人の女の子に 告白をされました。 四日で別れました。 そして別れ話が終わる時に、彼女は、 ¢あなたは嫌われている もっと信頼される人間に なれ。£ 僕は疑問で頭がいっぱい でした。 なぜ、あなたにそんな事を言われないといけないのか? 優しさのつもりか? そして彼女は以来、僕が二年間ずっと一緒にいた仲間達のところに行き仲良さそうにしています。 僕は、円から外されたような気がして孤独を感じています。 それから僕は考えた。 あの女さえ現れなければ 今までどうり仲の良い 仲間でいれたのに・・・ あなたは話を聞いてどう思いましたか? 意見を聞かせて下さい。

  • 今まで考えてもしなかったけど、恋愛で死にたいって思ったことありますか?

    24歳男です。約1年半、付き合った結婚を考えていた大好きだった彼女に突然、他に好きな人ができたと言われ、その相手が仲の良かった友達で、彼女とは同じ会社の同じ部署で毎日顔を合わせ、同じ部署でのただ一人の同期で。 すごくつらくて、それでも何とか生きてきました。 別れ話から5ヶ月、元彼女に子供ができたと知りました。 結婚するそうです。会社の人達は僕たちが付き合っていたことを誰も知りません。これからお腹も大きくなって、結婚を祝福される元彼女を毎日、誰にも自分がつらい思いをしていることを分かってもらえないまま過ごしていかねばなりません。やっと気持ちを少しずつ整理して楽になってきたと思ってました。 どうしようもない。あきらめるしかない。男なら相手の幸せだけを考えてやれ。まだうじうじしてるのか。いろいろ言われたけど。それでも好きでした。 自分で死を選ぶなんてバカバカしいと思ってた。元々、死ぬ勇気なんてないし。相手の男がいなければ、そのまま自分と結婚するはずだった。そいつは今まで遊びでしか女と付き合ったことがなかったと自分で言う奴で、できたものはしょうがないと笑って言う奴で・・・。二人が付き合い始める時、できちゃった結婚とかだけはつらすぎるからやめてくれって笑って言った自分がいて。男が憎い気持ちもあれば、友達としてっていう気持ちもあって。それでも、いつか憎しみがもっと強くなって抱いてはいけない思いが自分の中に芽生えてしまったら、その時は自分の死を選びたいと思う。甘えすぎだとか、しっかりしろとか、気をしっかり持てとか(勝手にしろとだけは誰にも言われなかったけれど。 多分、自分よりつらい思いをしている人は一杯いて そのつらさを乗り越えてよりいい男、女になっていってる んだと思う。今、自分が望むのは気を紛らわせることだけ。自分より不幸な話を聞けば、自分も頑張らなきゃって思ったりできる。

  • 社内恋愛

    私は、社内恋愛を一年くらいしていました。 その男性とは、同じ年齢で仕事のGOALも一緒だったので、親しくなるのに時間はかかりませんでした。親しくなると言っても、2人で食事に行ったり、私が困っている時に毎日朝夕と送り迎えと食事に連れてってくれて、ドライブに連れてってくれたり。電話を沢山くれたり。休日に2人でドライブに行ったり。飲み会でも、もう私は帰ると言うと、「なんで帰るの?一緒にいようよ。」っと、私の荷物を持ってくれたり。(あんまり彼は酔っていません)食事に行ったら、もちろんってくらい奢りだし。どこかに行った時は、私の両親にお土産買ってきてくれたり。彼の家に行った時は、泊まっていきなよっと言われたり。 こんな事が続いて、彼の事が気になりだして。好きになっていました。 同じ職場なので、告白をするタイミングに非常に困りました。 しかも、彼は9月の末には転勤なのです。で、8月は私が約1ヶ月出張で彼には会えません。 いつ言っても一緒だと思い、私は彼に想いを告げました。 返ってきた返事は、「一人でいるのが、今は良い。先輩とかと毎日遊んだり食事に行ったりするのが今は、楽しい」と。以前から、彼が口にしていた事なので、分かってはいましたが、残念でした。 で、以上のような行動で、私は好きになっちゃったんだよって話をしたら・・・「仲間の中で、仲良かったから」と。こんな事ってあるんですかねw  どう思いますか? そして、私は、これから彼を思い続けても良いでしょうか?

  • 恋愛対象外から恋人になった方いますか?

    私は家族のように仲の良い男友達の事が好きです。 彼はすごく格好良くてとっても女にモテます。 とても仲が良いのですが気持ちを伝えた時に彼には、 これだけ一緒にいてお前のことを異性として何とも思わないから恋愛対象としては見れない。女友達だ。 と言われて振られてしまいました。 それでも今までと関係は変わっておらず家族のように仲の良い友達のままです。 主に男性の方に質問なのですが長年の友達や恋愛対象外の女友達のことが好きになったり付き合ったりしたことがある人はいまはすか?また、きっかけはなんだったのでしょうか? 前向きになれるようなアドバイスお願いします(;_;)

  • 恋愛できない。。。

    ご相談させて頂きます。20代の女です。 私、この先恋愛ができない気がします。。 実は私は病気持ちで(心身ともに(。+A+))、なかなか積極的に恋愛してきませんでした。それでも前3年付き合ってた人がいて、勇気を出して病気の事を打ち明けましたが、結局ダメになってしまいました… とても悲しかったですがかなり負担をかけるし普通の女の子のように恋愛出来ない事は自分でも理解しているので、別れ話はすんなり受け入れました。まだ立ち直れませんが… 付き合っていた頃から思っていましたが、好きな人の負担になりたくはないし、ありのままの私を受け入れてくれる人はいないんじゃないかと思うのです。こんな気持ちだから別れる事になったのかもしれませんが‥ このまま一生一人で生きていくくらい強くなりたいのですが、やっぱり友達の恋愛話や、周りの家族を見るとすごく羨ましく切なくなります。 正直恋愛はしたいのですが、好きになるたび受け入れられるか怖くて怖くて、今は恋愛を避けています。 私はこの先人を好きになって恋愛が出来るのでしょうか…何かご意見頂けると嬉しいです。

  • 今の私はどうやって恋愛出来るでしょうか?

    21歳、学生です。 中学時代、いじめられた事があります。 そこでは同級生に加えて後輩にも散々な目に合わされ、本当に辛い思いをしました。 以来、もう7年以上経つのですが、未だに地元の町を歩いたりしていません。 理由は簡単で、当時の人間達に遭うのが嫌だからです。 家庭の事情で高校、そして大学も地元からもの凄く近いのですが正直今までずっと肩身の狭い思いをして生きて来ました。 家の外で開放感を感じたり、清々しい気持ちで日々を過ごせた事は恐らく中学以来かもしれません。 さらに辛いのが、町に出るのが嫌な為、付き合ったとしても気持ちよくデート出来ないと思い今まで付き合った事が無いのです。 今まで何度も恋愛したいと思ってきました。 しかし、地元から離れられない以上、基本的にはデートするとなると地元の街(地元は中ぐらいの都市です)で、となると自分は、どこへデートへ行こうか、どんなデートをしようか、という事を考えるよりも「デートしてる最中に当時の奴に遭わないかな。。。遭って何か言われないかな。。。」そんな事を考えてしまい、結果全然恋愛が楽しく出来ないだろうと思い今まで恋人を作ってきませんでした。 地元から離れた所へデートすればいいのですが、毎回遠くへ行く事は出来ませんし、せっかく近くに遊べる場所が沢山あるのにわざわざ遠くに毎回行ってると、付き合ってる彼女に不思議がられそうです。 もう後2年程は家庭の事情で地元を離れる事は出来ません(家族に介護が必要な人がいるため)。 となると自分はまたこの先2年も付き合う事が出来ないのか・・・と思うと本当に辛いのです。 こんな私は今どうすれば恋愛する事が出来るでしょうか? 建設的な回答をお待ちしております。

  • 友達から恋愛?

    男の人は女友達を恋愛対象にはみませんか? 男女に友情関係は成立しないとはよく聞きますが… とても優しくて良い人で今でいう草食系男子みたいなかんじなんですけど、すごく仲が良くて一緒に飲みに行ったり話したりメールする内に私が好きになってしまって。 酔った勢いもあって「好きだよ」っていってみたんですけど、返事無しで…。 その後も今までどおりだし…変わったといったらいつも私からメールするのに彼からたわいのないメールがきたりとかですかね…。飲みに誘えば誘いに乗るし…。でも恋愛感情はないんだと思ったので、お誘いメールもみんなで飲みに行こうか誰を誘いたい?って聞いてもそこには触れず飲みに行く内容しか送られてきません。2人で行きたいの? 彼の思いが全くわかりません。やっぱりただの友達なのか私の事を思ってくれている可能性はあるんでしょうか?

  • 23年間、忘れられずにいます

    20歳の時に別れを告げられた彼女のことが23年経った今でも忘れられずにいます。 今ではもう彼女も私も、それぞれが家庭を持っており、如何ともし難い想いであることはわかっています。ですから、今さらどのようにしたい、ということではありません。 ただ、この23年(交際期間を含めると26年)の間、彼女の事を思い出さなかった日が1日もなく、常に心の隅で彼女のことを考えてしまう生活が毎日続いており、未だに事あるごとに胸が締め付けられるように苦しくなります。 もう、諦めている想いなのですが、心は想いを持ち続けていて、忘れることができなくなってしまっているように思います。忘れることができたなら、どれほど楽かというのが正直な気持ちです。  諦めることが肝心であり、想いまで忘れる必要はないのだ、とも思います。しかし、諦めたものを忘れずに過ごした状態がこの23年間でした。そして、未だに苦しくなってしまうということは、結局彼女の事を諦めきれていないということなのでしょうか。 また、このように未だに彼女のことを忘れられないという私は、女々しく、未熟な人間だということなのでしょうか。 長文になりましたがご意見をお聞きしたく質問致しました。 よろしくお願いします。

  • 単なる友達なのか、恋愛の好意を持ってもらえているのか・・?

    こんばんは 女友達のことなのですが、単なる友達としてなのか、恋愛の好意を持ってくれているのか分からなくて気になったので質問します。 僕は大学院生で彼女とは学部生のときに語学の授業で知り合いました。 その授業はとても仲の良いクラスで、ほとんどの人と仲良くなり定期的に飲み会や遊んだりもしています。 それなら仲がいいグループでの1人の友達となるのですが、 一度彼女から「○○行きたいんだけど、時間があったら一緒に行かない?」と誘うような話をしてきたり(結果的に僕も行きたかった場所だったので、僕から誘って行きました)、 「(僕と)話をしているとしっかりと聴いてくれて落ち着く」と言う理由で彼氏と別れたときに失恋話をしてきたり、 僕と会話するときと他の人と会話するときとの声のトーンやテンションが違ったり(僕のときは凄く落ち着いた感じでオットリした話かたで、他の人のときは結構テンション高めです。)、 僕を何度も「カワイイ、カワイイ」「○○(僕)君なら大丈夫」「○○君なら彼女いそうなのになぁ」と言ってきたり・・・と 僕は彼女にとって単なる友達なのか、それとも恋愛として好意を持ってもらえているのか分からなくて少し困っています。 そして最近も、彼女が学校に用があったようで学校に来ていてたまたま学校で出会うことがあったのですが、 そのときも「また来るから今度一緒にお昼ご飯食べたいな」と言ってくれました。 僕は生まれてから今になるまで彼女どころか女性とあまり接する事が無かったのでちょっとした事で嬉しくなってしまうのですが、どうも気になってしまっています。 それに彼女は結構男友達が多いので本当のところが良く分かりません。 僕が直接確かめたり、僕が彼女を好きなら押していけばいいことなのでしょうけど、その勇気が無くて質問しました。 皆さんはどう思われますか? ご意見よろしくお願いします。