• ベストアンサー

警察官の父と某宗教元信者の彼

milkchan11の回答

回答No.5

辛いでしょうが、別れた方がいいような気がします。 ご両親の仰ることは、貴方の為を思うと当然のことです。 貴方には辛いことかもしれませんが、元信者とは言え、あの教団は卑劣なことを繰り返してきた人の集まりです。 今の彼には何も無くても、あの教団は改名して、今でも細々と活動していますし、少しでも動きがあると、ニュースで大々的に取り上げられます。 少しでも世間体や、ご両親のことを考えるなら、付き合っていくことは止めた方がいいと思います。 もし将来彼と結婚し、子供が出来たとして、 その噂が広まった時、かなりの確立でいじめられるでしょう。 そのことで、貴方も子供も嫌な思いをするかも知れませんし、 何よりもご両親との不仲のまま結婚しても、いい結婚生活なんて送れません。 それでも本当に好きで、一緒にいたいなら、駆け落ちでもして、両親から離れて下さい。

uriusa
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 そうですよね…。 あの集団は私も大嫌いです。人として最低だとも思います。 しかし、あの集団は一時期だけでも数千人といえるほど人数を伸ばしましたよね?今も細々とでも活動している人達は別として、止めていった方々も相当数いると思うんです。 その人達が全員悪人かと言えばまたちがうかも、などと考えてしまい、別れに踏み切れず、という感じで…。 駆け落ちはする気はありません。 でも、この状態が良くないことは重々判っています。何度も彼と話し合ってみます。 アドバイスありがとうございました。