• ベストアンサー

はじめまして

僕、中3の時友達にいろいろと手伝ってもらいfさんに告白したんです。そして高校に入り、小学校三年の時に転校したkさんと同じクラスになってkさんのことを好きになりそうです。fさんのことはまだ諦められません。どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aza-aza
  • ベストアンサー率15% (10/65)
回答No.6

女の立場で言わせてもらいます。 fさんのことがあきらめきれてないのなら、 kさんに告白するのは止めてください。 kさんにそのことが伝わったら、たとえ いい関係になっていても、きっと嫌われます。 fさんもいい気がしないでしょう。 はっきりとした態度を示すのがいちばんです。 どちらの人が好きなのかはっきりするまで、 しばらく行動に出ない方がいいと思いますよ。

その他の回答 (5)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ごきげんいかがですか?neterukunです。 fさんのことはスパッっと諦めたなら、 kさんに言って良いでしょう。 まだうじうじしてるならだめです。そんな中途半端なら kさんにいってもうまく行かない。 でも・・・ちょっとまって、 貴方とkさんどの程度の仲? 顔見知りとか程度なら告っても玉砕ですよ。 ある程度会話できるようなくらいになっておかなきゃ、 おそらく女子の友達も彼女にいるから声かけにくいのは わかるけどそれは一つの壁だと思いましょう。 共通の話題あるでしょう?休み時間に話してたら 「僕もそのドラマみてるよ」とか「僕もそう思う」とか 声掛けてみましょう。それができなかったらそこまでです。 好きなら指くわえてみてるままじゃダメですよ。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v!

noname#2970
noname#2970
回答No.4

fさんと付き合ってるのか振られたけどアタック継続中なんかはわからへんけど、kさん狙いに切り替えても良いと思う。 けどな、kさんに切り替えるんやったら、”友達”への仁義はちゃんと通さなあかんぞ~(^o^) 要は、心変わりをちゃんと説明すること。 でないと、”友達”が女の子の場合、君、今後周囲の女の子全員から相手にされんようになるで、多分。 以上27才男の意見です。 P.S. 英語の質問もそうやけど、タイトル、もうちょっと工夫せ~よ。質問内容が分かりやすい方が回答たくさん集まるし、な (^_^)v

  • kabicyu
  • ベストアンサー率5% (1/17)
回答No.3

今、あなたがどちらの人を本気で愛せるかって言うのがポイントになってくるんじゃないですか? やっぱり、本当に好きな人との方が幸せになれると思いますから(^-^) それにしても、中3の時に告白した事はどうなったのか気になりますね^^ もし、その子と付き合っているのならば、心変わりは危険ですね! だって、あなたが告白したわけですから、彼女に悪いでしょ~; まぁ、自分の気持ちには素直になってください♪

origami1
質問者

補足

あっ書くの忘れてた。fさんにはふられました。

noname#1675
noname#1675
回答No.2

本当にすきなのはFさんで今Kさんにも性欲がわいてしまったというところでしょうか?いずれにしてもどちらかにするほかないとおもいますが。でも、わすれないで。相手にも選ぶ権利があることを。

  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.1

fさんには告白してことわられちゃったのですか? まあ、あなたはまだ若いのですから、 両者をじっくり見極めて あなたの理想のタイプのほうに アタックしていけばいいと思います!がんばってください!

関連するQ&A

  • 中学校の時に好きだった女子に告白したいです!

    僕は、今高校一年生です。 中学生の時に同じクラスだった子に告白したいです! 中学校1年のときにその子に告白っぽいことをされたのですが告白と分らずにそのまま自然消滅してしまいました。 中学2年になり、その子は転校してしまいました。転校するときの手紙はクラス全体に1つあり、わざわざ僕個人にも1年間ありがとうという内容の手紙をもらいました。その後、中3の時は運動会や行事に友達にあいにきていたみたいです。部屋を片付けていたら手紙がでてきて中学校の時は中途半端で悪い事をしてしまったと今改めて思いました。 最後に会ったのは中3の文化祭です。元気?とかしか話してないです。 時間がたち、いきなり連絡を取るのですがどのようにアプローチしたらいいでしょうか?少しでもいいのでアドバイスをください。

  • これって脈アリなんでしょうか?(女性の方教えてください)

    中3です。長文です。クラスに好きな子がいます。 その子は、あまり男子に自分から話しかける子ではないんですが、 ボクには、話しかけてくれたりすれ違い様に、 腹に軽くパンチをしてきて「おこった~?」とか聞いてきたりします。 ボクは、今通っている学校には中2の夏に転校してきて、部活も同じ 水泳部で2年生のときは、あまり喋らなかったのに3年になって また同じクラスになってからは、頻繁に喋ったり、メールするように なりました。 これってやっぱりボクのことを、好きって思ってくれてるんでしょうか? それともボクが転校生だから、からかっているだけでしょうか? ボクは、今まで告白されたことは1度だけあるんですが女の子と付き合った ことは、ありません。告白したこともありません。 だから自信がありません。 皆さんの意見を聞かせてくださいお願いしますm(_ _)m

  • 友達

    はじめまして。 私は女子高に通う16歳です。 今度、高校二年生になります。 私は、3月に前の学校から、転校したんです。 理由は、家庭の問題があったからです。 私は、前の学校が大好きで、離れたくなかったです。 しかし転校するを得ない状況だったので、転校しました。 でも、その学校は、評判が悪かったんです。。 そんな新しいクラスで、私は友達も出来ず、元々あまり喋らないのですが、さらに喋らなくなってしまいました。 正直、今のクラスはすごく怖いです。 今まであった私の居場所がないんです。当たり前ですが… 今までのクラスの友達にだって相談なんて出来ません。 どうやったら、友達を作れるでしょうか?

  • 告白の返事。相談です!!!!

    見ていただきありがとうございます!!! 私は中学3年の女子(もうすぐ高1)です。結構いそぎで悩んでいるのでよろしくお願いします!! まず、本題に入る前に私のことについて説明させてください。質問の参考になれば良いです。 私はもう中学校を卒業しました。その卒業した中学校は去年の夏《私が中3の二学期》に転校してきたところでした。転校して一度、そこの一人の男の子とお付き合いしましたが、あたしから振ってしまい、終わってしまいました。それから4人ほど別の男の子から告白されました。その4人とも、告白してきた理由が私が可愛いから、ひとめぼれでした。きっと付き合っても、続かないだろうと思い断りました。 そして、14日の卒業式の夜、2つしたの子から告白されました。その告白の内容が、本当に私のことを思ってくれ、つきあっても、続きそうと思いました。 その男の子は仲の良い女友達(同じクラス)の弟で、そこまで接点はありませんでした。 正直すごくうれしかったです。多分今までの告白で一番うれしかってです。 ですが、付き合うという選択肢は私の中にはありません。 なぜなら、二回信用した元彼に裏切られているからです。 それに、私は高校にいったら、家は近くても、なかなか会えません。 ここまで考えが出ているなら、ごめんなさいと断れば良い話ですが、 傷つけたくありません 何と断れば良いでしょうか… また、今度の離任式で返事してほしいといわれました。 直接なら、どのようにはなあせば良いとおもいますか 長文失礼しました。 よければよろしくおねがいします。

  • 卒業までに…

    中3です。もうすぐ卒業です。 そこで告白ってヤツです・・・ 1年の時同じクラスで付き合っていて、2年になりクラスが離れ全然話もなくて、あっちから別れを告げられました。 そこで今!まだ彼女の事が好きなので告白を考えています。彼女とは別々の高校になりますが、距離はかなり近くです(高校が) 先日、彼女の親友から電話がかかってきました。内容は。 ここでは彼女をXとしましょう。自分をKと 「KはXの事がすきなんでしょ?」 「XはKの事がすきだって!!」 って言われました。実際に聞いたのではなく、行動でなんとなく分かるそうです。 そこでなんですが、自分は、推薦入試があります。来月の7日に。 彼女は一般入試ですが。 推薦が終わってから告白するか。彼女の一般試験が終わってから告白するのかどっちがいいんでしょうか? 「

  • 子供の転校で・・・

    初めまして・おはようございます 子供が転校するにあたって・・ 今までいた小学校を去る時に、クラスのお友達に何か送った方が良いとおもってるのですが・・・ 自分が昔、クラスの子が転校する時にノートなどをいただいた記憶があります。 主人に聞いてみると、自分の時はそんなの無かったと言って、何もしなくていいんじゃあないかと言ってます。 今は転校するにあたって・・・何かクラスのお友達に送ってるのでしょうか?? また、新しい学校に転入した時も・・何かクラスのお友達に送った方がいいのでしょうか?? 初めての子供の転校で・・ちょっと頭の中がごちゃごちゃになちゃってます。 宜しくお願いします。

  • 1年前に仲良くなった女の子に告白したいと思っています

    こんにちは、新しく高校一年になった男です。 実は、僕はある女の子がすきで近いうちに告白しようかなと悩んでいます。 まず、うちの学校は中高一貫なので、そのまま中学生のメンバーで高校の校舎に進むという学校です。 で、中二の時、はじめてその子と仲良くなりました。 最初は、よく分からない人だったけれど、話してみると笑いの耐えない会話ができたことを覚えています。 中三になるとクラスが変わってしまい、まったくはなせない一年間でした。また高校一年のクラス替えも先日発表されましたが、それでも違うクラスになってしまいました。 そこで、いつまでも同じクラスを待っているだけではなくて、自分からいっそのこと告白しようと思ったのがきっかけです。 幸い、同じクラスに好きなこと仲の良い2人の友達がいます。うち一人とは、メルアド交換したり年賀状のやりとりなど、ある程度話しやすい距離にいる人です。 しかし、告白以前に、好きな子は僕と楽しい話をしたことを忘れてしまったり、縮まっていた距離が言葉すら交わせなかったこの一年で広がってしまったのではないかというのが心配になってきました。告白する前に、もう一度気軽に話せるまで距離を縮めておいたほうがいいのでしょうか? 告白はされたこともしたこともなくて、そのことを考えただけでも死ぬほど緊張してきます。 それでも、あの子に告白したいと思っています。 告白までに何をしたらいいのか、どんな考えを持つべきなのか、僕の考えに誤りはないかお聞きしたいです。 経験談や、アドバイス、なんでも結構ですので、よろしくお願いします!

  • 親友が恋のライバル!?

    私は中3の女子です。 彼氏とは別れ、 前から気になっていたYくんに告白しました。 すると 『返事は少し考えさせて』と言われ今は返事待ちです。 するとその数日後私の友達Kちゃんから こんなメールが届きました。 『Yのこと好きなんだけど、アドバイスもらえないかな??今度告白しようと思ってるんだけど』 という内容で驚きました。 以前小学生の時に YくんとKちゃんは3年ほどつき合ってたのです。 要はよりを戻したいということでした。 Yくんと私は同じクラスで、 Kちゃんは違うクラスです。 Kちゃんとは幼稚園からの仲なので、 友情は壊したくないです。 むしろこれで壊れたらそんなものだった 友達ということになりますが… Yくんのことは諦める気はありません。 よくある下らない話かもしれませんが、 アドバイスをお願いします。

  • 親友が転校。回答お願いします。

    自分は某高校に通っています。 中3の時まで真の友達と呼べるような友達がいませんでした。 でもここ何年で2人の親友と思えるような友達が出来ました。 1人はスポーツで活躍したいと某強豪校に転校が決まりました。 自分はそいつがいない学校生活が不安でしかたありませんでしたが、親友を止めるわけじゃありませんので2人で学校生活頑張ろうと思いました。 でももう1人の親友も学校が自分に合わないらしくストレスがたまって病気にもなり憂鬱な時もあって転校すると告白されました。 自分はネガティブなそいつをこの一年間支えて頑張って行こうと鼓舞し続けてきましたが、耐えられないと言いました。 自分はやっと出来た親友を失います。今後学校生活どうすればいいんでしょうか? 転校したから親友をやめるなんて事は絶対にありませんが、考えられません。 親友が環境を変えて頑張りたい気持ちはわかりますが、 わかりたくない。 別れたくない。 賛同出来ないって心の中で思っています。 これって自分勝手なんでしょうか? 親友の幸せを思う一方、理性的に考えられません。 よろしければ、 ご意見お聞きさせ下さい。 自分はどうあるべきなんでしょうか?

  • 友達が転校。俺に出来る事。

    自分は某高校に通っています。 中3の時まで真の友達と呼べるような友達がいませんでした。 でもここ何年で2人の親友と思えるような友達が出来ました。 1人はスポーツで活躍したいと某強豪校に転校が決まりました。 自分はそいつがいない学校生活が不安でしかたありませんでしたが、親友を止めるわけじゃありませんので2人で学校生活頑張ろうと思いました。でももう1人の親友も学校が自分に合わないらしくストレスがたまって病気にもなり憂鬱な時もあって転校すると告白されました。 自分はネガティブなそいつをこの一年間支えて頑張って行こうと鼓舞し続けてきましたが、耐えられないと言いました。 自分はやっと出来た親友を失います。今後学校生活どうすればいいんでしょうか?転校したから親友をやめるなんて事は絶対にありませんが、考えられません。 親友が環境を変えて頑張りたい気持ちはわかりますが、 わかりたくない。 別れたくない。 賛同出来ないって心の中で思っています。 これって自分勝手なんでしょうか? 親友の幸せを思う一方、理性的に考えられません。 よろしければ、 ご意見お聞きさせ下さい。 自分はどうあるべきなんでしょうか? 本音を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。