• ベストアンサー
  • 困ってます

はじめまして

僕、中3の時友達にいろいろと手伝ってもらいfさんに告白したんです。そして高校に入り、小学校三年の時に転校したkさんと同じクラスになってkさんのことを好きになりそうです。fさんのことはまだ諦められません。どうしたらいいでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数54
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
  • aza-aza
  • ベストアンサー率15% (10/65)

女の立場で言わせてもらいます。 fさんのことがあきらめきれてないのなら、 kさんに告白するのは止めてください。 kさんにそのことが伝わったら、たとえ いい関係になっていても、きっと嫌われます。 fさんもいい気がしないでしょう。 はっきりとした態度を示すのがいちばんです。 どちらの人が好きなのかはっきりするまで、 しばらく行動に出ない方がいいと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.5

ごきげんいかがですか?neterukunです。 fさんのことはスパッっと諦めたなら、 kさんに言って良いでしょう。 まだうじうじしてるならだめです。そんな中途半端なら kさんにいってもうまく行かない。 でも・・・ちょっとまって、 貴方とkさんどの程度の仲? 顔見知りとか程度なら告っても玉砕ですよ。 ある程度会話できるようなくらいになっておかなきゃ、 おそらく女子の友達も彼女にいるから声かけにくいのは わかるけどそれは一つの壁だと思いましょう。 共通の話題あるでしょう?休み時間に話してたら 「僕もそのドラマみてるよ」とか「僕もそう思う」とか 声掛けてみましょう。それができなかったらそこまでです。 好きなら指くわえてみてるままじゃダメですよ。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#2970

fさんと付き合ってるのか振られたけどアタック継続中なんかはわからへんけど、kさん狙いに切り替えても良いと思う。 けどな、kさんに切り替えるんやったら、”友達”への仁義はちゃんと通さなあかんぞ~(^o^) 要は、心変わりをちゃんと説明すること。 でないと、”友達”が女の子の場合、君、今後周囲の女の子全員から相手にされんようになるで、多分。 以上27才男の意見です。 P.S. 英語の質問もそうやけど、タイトル、もうちょっと工夫せ~よ。質問内容が分かりやすい方が回答たくさん集まるし、な (^_^)v

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

今、あなたがどちらの人を本気で愛せるかって言うのがポイントになってくるんじゃないですか? やっぱり、本当に好きな人との方が幸せになれると思いますから(^-^) それにしても、中3の時に告白した事はどうなったのか気になりますね^^ もし、その子と付き合っているのならば、心変わりは危険ですね! だって、あなたが告白したわけですから、彼女に悪いでしょ~; まぁ、自分の気持ちには素直になってください♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

あっ書くの忘れてた。fさんにはふられました。

  • 回答No.2
noname#1675

本当にすきなのはFさんで今Kさんにも性欲がわいてしまったというところでしょうか?いずれにしてもどちらかにするほかないとおもいますが。でも、わすれないで。相手にも選ぶ権利があることを。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)

fさんには告白してことわられちゃったのですか? まあ、あなたはまだ若いのですから、 両者をじっくり見極めて あなたの理想のタイプのほうに アタックしていけばいいと思います!がんばってください!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!