• 締切済み
  • 困ってます

卒業までに…

中3です。もうすぐ卒業です。 そこで告白ってヤツです・・・ 1年の時同じクラスで付き合っていて、2年になりクラスが離れ全然話もなくて、あっちから別れを告げられました。 そこで今!まだ彼女の事が好きなので告白を考えています。彼女とは別々の高校になりますが、距離はかなり近くです(高校が) 先日、彼女の親友から電話がかかってきました。内容は。 ここでは彼女をXとしましょう。自分をKと 「KはXの事がすきなんでしょ?」 「XはKの事がすきだって!!」 って言われました。実際に聞いたのではなく、行動でなんとなく分かるそうです。 そこでなんですが、自分は、推薦入試があります。来月の7日に。 彼女は一般入試ですが。 推薦が終わってから告白するか。彼女の一般試験が終わってから告白するのかどっちがいいんでしょうか? 「

みんなの回答

• 回答No.3

今彼女の気持ちがほぼ自分に向いてるのであれば、告白してもきっとOKでしょう。 ただ、告白されたことがうれしくって何も手につかないという状態になるひとも中にはいると思います。そうなってしまってはせっかくの今までの勉強が無駄になってしまうかもしれません。やはり付き合うと会うことや連絡をとることが友達の時と違ってとりやすくなってしまう反面、そのせいで時間がとられてしまいかねません。その逆で彼がスキって言ってくれたから、いるからがんばれる!!という人もいます。 なので、先ほどの回答者様のように質問者さまの気持ちがわかるような態度で試験を応援してあげてはどうでしょうか。お守りをプレゼントしてあげたりとか。 それで試験終わって改めて告白するのもありだと思います。