• ベストアンサー

ノートルダムの鐘

“醜い王様”を探すカーニバルのシーンのときに歌っている 英語かフランス語かの歌詞が分かりません。 何と歌っているのですか? 私には「トッツイタリジェーン」と聞えるのですが・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikanyo
回答No.1

hananahさんこんばんはー。 ご質問の件ですが、「トプシー・ターヴィー」という曲です。 なので「トプシー・ターヴィー・ディー♪」ですね。 意味は・・・調べてみたんですが「混乱して」としか出てきませんでした。 道化の逆さ祭りをやっていたし、だいたい分かってもらえるかと(^-^;) ではでは。

hananah
質問者

お礼

おー、何となくあっていた。 やっぱりディズニー映画は面白いですね。 どうも有り難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

はじめまして。topsy-turvy、しっちゃかめっちゃかとか、ごった煮という意味だそうです。 おまつりの感じが出てますよね。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/2064/films/topsy-turvy.htm
hananah
質問者

お礼

なるほど、こういう祭りは実際にあったんでしょうか?? 後で調べてみます。 ありがとうございました。