• ベストアンサー

「マリみて」のアヴェマリアの歌詞について。

「マリア様がみてる」というアニメの中で、アヴェマリアを歌うシーンがあります。 ですが歌詞について検索しても、見つかる歌詞と聞こえる音がどうにも一致しないのです。 一応ラテン語、英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、スペイン語、ポルトガル語、の7種類は確認したつもりなのですが… 普段聞きなれない言語ゆえに違うように聞こえているだけでしょうか? 何語なのか、またどのように発音するのかを教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

ざっとググっただけですが、そのアニメでの歌詞はイタリア語らしい。 ただし、オリジナルとは異なっているそうだ。 何がどう違っているかは分かりませんが…。

luna_rabbit
質問者

補足

お早い回答ありがとうございます。 なるほど…イタリア語と聞いてググってみたところ、過去の同様の回答を見つけることができました。 イタリア語歌詞と見比べてみると歌い出しの"Ave Maria直後から違うように聞こえるので、そのあたりがオリジナルということになるのでしょうか… 作中でそれに関して何か言及していた記憶はないのですが… イタリア語に詳しい方なら、聞き取れないでしょうか?