• ベストアンサー

ロマの映画音楽の題名を教えて

ラジオで聴きました。 フランス・ルーマニア合作映画のなかで使われていた曲です。 歌詞はフランス語とドイツ語、英語で歌われていて、フランス語の歌詞には disparaîtra, rentra, vivra, sufra(?) と聞こえます。 google で調べたけど、見つかりませんでした。 わかるかた、教えてください。

noname#41299
noname#41299

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 下記映画のことでしょうか?↓ ガッジョ・ディーロ http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=84803 もしそうだとしたら下記サントラに収録されている 「Nora Luca」という曲はどうでしょう?↓(試聴) http://www.amazon.fr/exec/obidos/ASIN/B000EAVAHS/qid=1148718675/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/402-0901381-5821711 http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B0000247XU/qid=1148718656/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/028-1381840-0030169 全然違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1343526

その他の回答 (1)

  • garibar2
  • ベストアンサー率23% (29/123)
回答No.2

多分ですが…、Gadjo Dilo(ガッジョ・ディーロ)というトニー・ガトリフ監督の映画だと思います…。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005YWVU/503-2801476-3291153?v=glance&n=561958 サントラは http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=180936&GOODS_SORT_CD=101 Rona Hartner、Tony Gatlifらによるアルバムです。 仰られているフランス語の歌詞の曲は4曲目のDisparaitraのような気がします…。 かなり自信ないので違っていたらごめんなさい~。 でも、Gadjo Diloはとてもいい映画なので違ってたとしてもオススメです(笑)。 それでは…。

関連するQ&A

  • 古いフランス映画の題名

    あるフランスの古い映画(たぶん60年代のだったと思います。白黒でした)で、イタリア語の題名では「400 COLPI」という名前の映画のフランス語での名前、または日本語での題名が分かりません。 フランス人の友達によると、フランス語でも「400 ~~(ここはフランス語でCOLPI)」という名前らしいのですが、全然覚えていません。ちなみにイタリア語ではCOLPIはCOLPOの複数形で、「打撃・一撃・打つこと」などという意味です。しかし、この題名である(イタリア語では)「400 COLPI」というのはフランス語では諺かなにかで、禁断?みたいな意味が含まれている、とその友達が言っていた気がします。有名な監督の作品らしく、たくさんの人が夜遅くのイタリアの映画館での放映でしたが、めずらしく立ち見になったくらい、人気のものでした。 その映画を見てすごく感動したので、ぜひもう一度見たいと思いますが、フランス語は分からないので、できれば、その映画が日本語・または英語字幕つきで日本でDVDなどになって発売されていないかどうかも分かれば教えて欲しいです。よろしくおねがいします。

  • 外国語の音楽

    最近英語以外の外国語で歌われた音楽を聴くことにはまっています。 みなさんが知ってる英語以外の外国語の曲で、おすすめのものがあれば教えてください。 歌詞の意味よりも、言語の響きや雰囲気を楽しみたいです。 今僕のウォークマンに入ってる曲の言語は 日本語、英語、フランス語、ドイツ語、中国語、韓国語、タイ語、アイスランド語、ロシア語 なので、できれば上記の言語以外の曲を教えてくださるとうれしいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 映画の題名を教えてください

    フランス映画あるいはイタリア映画(あるいは他のヨーロッパ)だと思うんですが、戦争映画で主人公の男性が赤ちゃんを 連れて山の中を一緒に逃げて行き、最後に海岸(川?)のシーンで女性が出てきます。 途中のシーンでは山の中を車で逃げたり、湖か川の側で多くの人々がナチス(?)あるいは軍隊に銃で撃たれるシーンがあり、その時主人公の男性と赤ちゃんは隠れていました。 外国語でみていたので定かではありませんが、最後のシーンでは主人公は赤ちゃんを捨てようとしていたのかも知れません。

  • ヤマハ音楽教室のCMで子供が歌ってる曲

    こんばんは。 ずっと気になっていることがあります。 ヤマハ音楽教室のCMで、「ドレミファソ~ラファミ・レ・ドー♪…」って曲(歌?)ご存知でしょうか? 映画 ハンニバルライジングで、ラストのところでこの歌のメロディーで、英語かドイツ語?の歌詞の歌が流れたのですが、この曲のタイトルを教えてほしいです。 また、もし詳しくご存知でしたらこの曲がどうゆう曲なのか、歌詞の意味や作曲家、作られた時期や音源なども教えていただきたいです! よろしくお願いします。

  • スウィート・キャロラインの歌が流れる映画の題名は?

    数年前にスカパーで見ました。映画の中でニール・ダイヤモンドのヒット曲スウィート・キャロラインを、みんなで合唱しているシーンのある、映画のタイトルを教えていただきたいのです。どんな映画かは完全に忘れました。そんなに面白い映画ではなかったように思いますが、この合唱シーンで胸が熱くなりました。今まで意味も分からず適当な英語で歌っていましたが、この映画で和訳が出てきてすばらしい歌詞だと始めて分かりました。もう1度見なおしたいと思いますので、ご存知の方お願いいたします。

  • フランス映画だと、外国人もフランス系を使うことが一般的でしょうか?

    フランス映画だと、外国人もフランス系を使うことが一般的でしょうか? フランスの戦争映画を見ているのですが、ドイツ人役もほとんどフランス系の顔立ちでフランス語です。 制服見ないとどちら側の人かわかりません。 フランスならドイツ系の顔の人も多いような気がするのですが、そうはいかないのでしょうか?

  • フランス映画の音楽

    以前から知りたいと思っていた曲があるんですけども、歌詞の一部分しか知らないため手がかりさえつかめない状態です。知人に聞いてみたら、フランス映画で使われていた曲だと思うと言われました。 ラ~イ、ラ~イ、ライラライ、ラララライラライ・・・ とまぁサビがこんな感じで子供達がこのサビの部分を歌ってたと思うのですが。個人的には民族音楽っぽい曲だと思ってます。情報がナニブン少ないので曲名を特定するのは難しいと思いますが、心あたりのある方、よろしくお願いします。

  • この曲の題名が分かりません

    ウォーターボーイズ1で使われていた(たぶん)フランス語の曲の邦題を教えてください。 Sylvie Vartan (シルヴィ・バルタン)の「Irresistiblement 邦題 あなたのとりこ」とは違う曲です。歌詞に「…マシェリ…」というのが入っていたと思います。 よろしくお願いします。

  • ウェブ翻訳が出来るところ

    YAHOOのウェブ翻訳みたいな感じで ・フランス語 ・ドイツ語 ・ルーマニア語 が翻訳できるところを探しています どれか1つでもいいので知っている方教えてください^^

  • ??アウフ ヴィーダ ゼン??

    よろしくお願いします。 私はPatricia Kaas(パトリシアカース)というフランス人歌手のファンなのですが、この歌手のD'Allemagne(ドイツでorドイツのかな?Allemagneというのは、ドイツという意味)という曲の中の歌詞で アウフ ヴィーダ ゼン リリーマルレーン と聴こえる部分があるのです。ちなみに歌詞カードは持っておりません。これはドイツ語ではないかと思うのですが、(他の部分はフランス語)、意味とスペルわかる方、教えていただければ幸いです。ちなみにリリーマルレーンは、有名な歌の名前だ、と聞いたことがあります。この情報も定かではないのですが、併せて教えていただけるとうれしいです。 当方、ドイツ語は全くわかりません。

専門家に質問してみよう