• ベストアンサー

上司と部下はどんな関係が良いのか?

あまり年の差の無い、異性の上司と皆さんはどのような関係なのですか? 親しくプライベートまで話しますか? 私は退社してからでも、メールのやり取りをしています。 これって恋愛に発展するのかなあ。。。?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usg
回答No.1

>恋愛に発展する? と言うか、お互い独身でしょうか?なら恋愛に発展すると言うより、いずれは、まず肉体関係が出来るでしょう。その後は何ともいえません。

その他の回答 (1)

• mtbyc
回答No.2

人それぞれなのでなんとも言えません。 ただ、あなたが今の仕事に一生をかけるおつもりであれば、上司と恋愛関係はないほうがよいと思います。そのまま結婚した場合でも、どちらかが退職しなくてはいけないケースが多いですし、伴侶が会社の事情に詳しいことが、結構ストレスになる場合もあるからです。 もし、あなたが仕事よりも、結婚などを重視されているのでしたら、相手の人柄次第でしょうね。