解決済み

出前で取れる、おいしい物!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.263704
  • 閲覧数325
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

私はアメリカに住んでいる主婦です。

私の住んでいる地域で出前と言うと宅配のピザくらいしかありません。 

これは高くて不味いので最悪の場合以外は利用しません。だからご飯を作りたくなくても、結局は自分でご飯を作ることになります。

そこで質問です。日本では出前でいろいろ注文していた記憶があります。皆さまが食事を作りたくない時に、どんなものを頼まれているのか教えてください!

できたら、お値段の方も参考に聞いてみたいです。

お礼が少し遅れると思いますが、こんなにおいしい物を出前でとれるんだぞ~!と、私を思いっきり羨ましがらせてください~♪ 

宜しくお願いします~♪☆
通報する
  • 回答数12
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.12
レベル11

ベストアンサー率 58% (151/256)

runeeさん今日は。食べ物の話は好きなので僕も参加させて下さい。
ただし僕は外に食べに出る事が多いので出前はあまり得意では無いから自信はありません。あしからず。

先ずは普通のところで
1)寿司
やっぱり特上でしょう。漁港が近いと2400円位でも関東圏の3500円位の特上より美味しい物が食べられます。巻き物ではあなきゅうが好物です。またお寿司屋さんは「つまみ」を適当に10000円位と頼んでも桶で刺し盛りなんかを届けてくれるので来客の時なんか便利です。
2)ラーメン
仕事場で忙しい時なんかに頼みます。個人的には「冷たいラーメン」というスープに氷の入った辛いラーメンが好物です。値段は1000円以内で収まります。
3)そば、うどん
そばは店によって同じ値段でもピンきりですね。個人的にはそばは盛り、うどんは釜あげが好きです。値段は500円~1000円位。でも時々割り子そばといって付け合わせがいろいろついた物を食べたくなる時もあります。値段は1500円~2000円位です。
4)カレー
これも職場で使うのですがカレーの宅配専門店があります。値段は1000円~1500円位でまあまあいけます。
5)お弁当
まごう事無きお弁当。和風、洋風、中華風と何でもありの宅配の専門店。値段も600円位~3000円位まで様々。その日の気分や財布の中身と相談してきめられます。

少し奢って
6)うなぎ
これも値段はピンきりですが僕の知っている所では3000円位であつあつの肝吸いをポットに入れておいしいうな重を出前してくれます。

ちょっとローカル
7)牛タン弁当
まさに絶品(と、思っているのは一部の地域の人だけかも・・・)。本当はお店で食べた方が美味しいのですが牛タン焼きをメインとしたお弁当(味噌漬けもしくは塩焼き)で値段は1600円くらい。あつあつのテールスープを付けても2000円位で出前してくれます。

最後に厳密には出前では無いのですが子供が生まれたばかりの頃、外食が出来なかったので生まれる前によく食べに行っていたホテルの中華レストランに頼んで蒸し鳥やくらげ、海鮮炒め、あわびの煮込みなどをデリバリー用の入れ物に入れてもらって持って帰り家で嫁さんとよく食べてました。さすがにスープの類いは持ち帰れませんでしたが煮込み位は大丈夫でした(ポットを持参すればスープも大丈夫かも知れませんがさすがに仕事帰りにそんな暇も無かったもので・・・)。値段は頼む料理にもよりますが10000円~20000円位で十分豪華な夕食になりました。

最初に言った通り出前はあまり自信は無いのですがruneeさんを少しは羨ましがらせる事が出来ましたでしょうか?
長くなりましたのでこれ位にしておきます。
それでは。
補足コメント
noname#2021

多分、どの回答にポイントを発行するか、薄々感じられていられると思いますが、回答を読んだその日から私の心を乱していた#12のfutukayoiさんに20点、 #10の tartempionさんに10点を差し上げたいと思います。

日本に帰る際は、この二品を出前で取りたいと思いますので、テレパシーでお店の電話番号を伝えて下さいね!

皆さま、思いっきり私を羨ましがらせてくださって、ありがとうございました~☆
投稿日時 - 2002-05-19 06:24:33
お礼コメント
noname#2021

はあ~。出前なんて!と、この質問を立ち上げた時に、そんなに美味しそうな物は出ないだろうな~♪と、実は強気な予想を立てていました。

漁港の側のお寿司屋さんの特上寿司、私が食べた事のない『冷たいラーメン』、牛タンの根本の一番柔らかい所を薄くスライスして焼いたとみられる『牛タン弁当』...。ホテルのレストランでテイクアウトされた私の好物の中華料理も気になりますが、『牛タン弁当』、すご~く美味しそうです!

火を通してから時間をおいた牛タンの薄切りは、普通はゴムの切れ端に変身してしまい食べられたもんじゃありません。作ってから最低20分たってもおいしい牛タンなんて、神戸牛や近江牛の舌の根元でも使っているのでしょうか? 

今までは、tartempionさんの『海鮮ばらちらし寿司』に心を奪われていたけど、今度は『牛タン弁当』の事を毎日考えてしまいそうです。

しつこいようですが、もう一度だけつぶやいてみます。

『牛タン弁当』。

食いしん坊の私の心を乱す魅惑の店屋物を教えて下さり、ご回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-05-12 14:11:04

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

我が家は家内が出前を嫌がる方ですが本格的インド料理だけは[TANDOOR]という所を愛用しています。

ただし少々お高いので間に合わせというよりは、正統派インド料理店の【御馳走】という感覚です。

SHEEK KABAB(羊挽肉の串焼きBBQ)・・・・・・・1500-
TANDOORI CHICKEN(鶏のスパイスBBQ)・・・・・・1650-

MUTTTON MASALA(正統派羊カレー)・・・・・・・1250-
SAG MATTON(ホーレン草の羊カレー)・・・・・・1400-
SAG PANIR(ホーレン草カティジチーズカレー)・・1400-

日本全国通販で出前可能ですが runeeさん、すみません・・・アメリカまでは無理のようです。

~ですが、今度帰国された時のご参考の為URLをご紹介します・・・どうぞお試しあれ!!

http://www.tandoor-jp.com/
お礼コメント
noname#2021

私は日本にいる時から、インド料理が好きでした!

昔、六本木の交差点の側に値段が手頃なインド料理屋がありました。そこでEivisさんにご紹介頂いている『ホーレン草カティジチーズカレー』を食べてから、インドカレーの魅力に目覚めてしまいました。

その後、バイト先のとあるカフェのオーナーが出したインドカレーの店で、『マサラティー』と『ラッシー』の作り方を覚えました。その店は、結局はこけたのですが、そこで食べた様々なカレーがおいしかったので、自分でもいろいろと作るようになりました。ほんと、インドのカレーは奥が深いですよね~♪
ご紹介頂きました参考サイトも、楽しく拝見させて頂きましたよ~♪

写真ではよくわからないのですが、使われているお米も『バスマテイ ライス』と呼ばれる香りの高いパラパラしたお米を使っているようですね! 私はこれを使い『レンズ豆の炊き込みご飯、カレー風味』をよく作ります。

手軽に高級インド料理を通販で手に入れられるなんて、とってもうらやましい~♪

ご回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-05-05 13:15:11
  • 回答No.3

こんにちは~♪

大好きな出前ものがあります!それは「ばらちらし」♪
寿司ネタ10種類くらいが全てダイス状に小さく切られていて、酢飯の上に
彩りよくばらまかれて(?)います。見た目もとっても華やかでキレイ!
最高ランクの「特上ばらちらし」(2500円位)には中トロやイクラもたっぷり♪シアワセ~♪

ここぞ!という時のご馳走出前です。
お礼コメント
noname#2021

はあ~。こんなのまで、出前で取れるなんて~! 回答を読んでから、すこしパニック状態でした~♪

『寿司ネタ10種類』

まぐろ、いか、いくら、甘エビ、ほたて、サーモン...。tartempionさんの回答を読んでから、ず~~っと考えているのに、これしか浮かびません!

私は彩りのきれいな一皿に弱いので、『見た目のきれいなばらちらし』と聞いた途端に、この質問を立ち上げたのを後悔したのよ~!

こんなもの、絶対に、アメリカにいる私には出前できないもの~~!

気が向いたら、全ての具を、教えてね~♪

ご回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-05-05 12:51:24
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 29% (21/71)

出前と言えば…ラーメンっ(笑)!! (^。^)
ラーメンと餃子、チャーハンなどを頼んでいます。
値段は最も安いもので390円ですが、「出前は1500円以上から」などといった注釈がついているので、チャーシュー麺等のちょっと高めのものを頼んでいます。

それから、宅配ピザの会社がパスタの宅配もやっているので、そこでパスタを頼むこともあります。
価格は一人前が1000円程度、2人前が2000円くらいです。

後は、ファミリーレストランが宅配を始めましたので、ファミレスの料理も出前しちゃってます。(^.^)
ハンバーグシチューだとか、カレー、ポテト、唐揚定食などなどのファミレスメニューも一品500~1000円で注文可能です。

その他は、お寿司の出前や、宅配弁当を使うこともあります。
お礼コメント
noname#2021

そうですよね~♪ 出前と言えば『ラーメン』と『おそば』! 

でも、私が住むカリフォルニアでおいしいラーメンを食べようと思ったら、車で片道30分かけて行かないと駄目なんです。合計2000円としても、チップと出前料なしの金額だったら、チャーシューメンと餃子とサラダ?というようにフルコースで頼めそうで羨ましい~!

パスタは、こちらでも頼めるんでーす! でも、届く頃には『アルデンテ』ではないので、まだ頼んだ事はありません。その代わり、おいしいトマトソースを常備してあるので、パスタは家ではお馴染みの一品です。

もしファミレスから出前が取れたら、夕食作るのやめちゃうかも~♪と、またまた羨ましいで~す♪

それにしても、何でも出前で取れるんですね!

ご回答ありがとうございます!
投稿日時 - 2002-05-04 07:49:49
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

最近は出前はあまり取らないのですが、関西に住んでいた時には、割と取っていましたね。

*お好み焼き
関西人には、これがいちばん!
具材で値段は変わりますが、600円(豚たま)~だったと思います。

*うどん
お蕎麦はのびるので、夏場のざる蕎麦ぐらいしか頼みませんでしたが、冬場の鍋焼きうどんは美味しいですね。
頼んでいたお店には、うな重(1400円)もあって、これも結構美味しかったです。

*お寿司
近くに美味しいお店があって、よく特上にぎり(2400円だった?)を頼みました。
上以上でなければ、大好きなうにやいくらが入ってなかったので。

*ランチ&カレーライス
仕事先の1階がレストランで、忙しい時には出前をしてもらっていました。
ランチ(780円)も割りと美味しかったですが、特製カレー(980円)はかなり高得点でした。

いかがでしょうか?
お礼コメント
noname#2021

お好み焼きを出前で取れるなんて、うらやましい~! 私は東京出身ですが、お好み焼きは大好きです。値段もお手頃だから、ちょうといいですね!

寒い時の鍋焼きうどん。おそばに目がない私も、思わず頼んでしまいそうな一品です。そういえば、日本にいた時は鴨南蛮そばをよく頼んだものでした。

それにしても一人前2400円のおすしの出前なんて、Rikosさん、ふとっぱら~♪とのけぞってしまいました! 私には、ちょっと手がでませんよ~!

やっぱり出て来ました『カレーライス』。お料理上手なRikosさんがおいしいと言われるのだから、半端なカレーじゃないのでしょうね!

ご回答ありがとうございます!
投稿日時 - 2002-05-04 07:39:18
  • 回答No.5

少し質問の趣旨とずれるんですが、下記URLは、出前の検索ができます。

http://www.demaemon.com/

参考になれば幸いです。
補足コメント
noname#2021

KOBITO6さんには、他に立ち上げている私の質問『コメント欄の賢い使い方、それぞれ』でお答え頂いた時にも補足をお願いしましたが、もし気が向かれたら、こちらの方も再回答をお願いします!

KONITO6さんは、小学生ということで、普段はお母さまがお食事のお支度をされるかと思います。もし、お客さまがおありの際に、出前を取る事になりましたら、どのようなものをお取りになられるのかお伺いしてみたいです。

私は好奇心が強いので、小学生の方がどのようなお料理を選ばれるのか興味があります。

宜しくお願いいたします!

(2002/5/5、8:41))
投稿日時 - 2002-05-05 08:41:59
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 23% (22/92)

こんばんはruneeさん、この質問を読んだ時は丁度昼食の時間だったので「なんてタイムリーな質問だ♪」と思いましたが、家の近くでは、出前をやってるお店がすっかり少なくなってしまいました。

 デリバリーピザも、チラシはよく郵便受けに入ってますが、バカ高いだけであんなもの頼まなくても近頃はスーパーで300円も出せばそれなりのピザが食べられます。(チーズピザや生ハムピザ、約30cmはあろうかという大きさでトッピングも自由自在♪(^o^))

 あっ出前で美味しいものでしたね、昔出前をやっていたお店で今は食べに行くしか出来ないですけど、「梓屋」と言う中華のお店で、そこの「ネギチャーシュウ麺」、830円「餃子」600円「鶏の唐揚中華風あんかけ定食」980円
「ヒレカツ定食」980円「ワンタン麺」750円「野菜炒め定食」850円等が美味しいです。(ちなみに私は中華風野菜炒めを作るのが得意!えっへん♪あ、カレーも男にしては旨く作れるもんだと自負してますが、あの方が紹介した3時間カレーはぜッ~た~いに無理です(*_*)(笑))

※漢字で変換すると「おいしい」は「美味しい」と「うまい」は「旨い」どちらも食べ物関係で使う言葉ですが、どちらがより美味そうに感じますか?
ホント日本語は食べ物の美味さ、まで色々あるもんですね(^^ゞ

 後は日本蕎麦屋で屋号は忘れてしまいましたが、「ざる蕎麦」や冬なら「鍋焼きうどん」が定番メニューですね!だいたい700円~980円位でしょうか?

 すし屋は「八千代寿司」というお店でだいたい頼むのが「上」ですか、「特上」などは一人前2500円位します。(ウニがあまり好きではないので)頼むとしたら「上」か「並」を2人前いただきマンモスです♪(質より量)2000円~1500円位かな?
 
 ちなみに本日の昼食は先ほどのピザとカツサンド、骨付き唐揚げ少々、お茶でした。アメリカでは、デリバリー自体少ないですよね、後はテイクアウトですか?
やっぱり食習慣が違うのでその辺は大変だと思います。
 日本に帰国した時は出前を頼んでみるのも一興かと(^^ゞ

それでは失礼しました。
お礼コメント
noname#2021

『中華のお店』から『鶏の唐揚中華風あんかけ定食』を取るという所に目が行きました! 

私は甘酸っぱい味付けが好きなんです! でも揚げ物を作るのは結構面倒なので、この一品(ひとしな)を食べたくなると、チャイニーズのお弁当屋さんに子供と片道35分かけて行きます。電話で気軽に私の好物を頼めるところがうらやましい~♪

注意書き: ここで出て来る『3時間カレー』は、以前、私が『シーフ-ドカレー~』について質問した時に頂いた『30時間かけて作るチキンカレー』のことだと思います。Q番号は忘れましたが、ご興味がおありの方は、キーワード検索をしてみてね!

またまた『お寿司』が出ましたね~♪

ちょっとフンパツしたい時に皆さまが頼むお寿司の相場は、2500円前後とみました! 私もたまにお寿司を食べに行きますが、注文した料理の合計金額の約30%(約20%+9%)をチップとセールスタックス(消費税みたいなもの)に取られるので、ひとり合計30ドルはかかります。多分、お寿司は日本で食べる方が安くておいしいのかな~?

それにしても、このご回答を頂いた日のjackrianさんのお昼ごはんには驚きました! ピザとカツサンドと唐揚げという高タンパク・高カロリーの三品なんて...。ちょっと、食べ過ぎよ~♪ でも、こんなに食べても、細みの美少年は太らないのよね~? そこの所も、うらやまし~い!

HNは『ジャックリアン』でいいの~? そうだったら、なんか、少女漫画に出て来る男の子の名前みたいで~す☆

ご回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-05-06 05:53:00
  • 回答No.10

こんにちは、runeeさんをもっと羨ましがらせるため補足に伺いました♪

では件のばらちらしのネタをご披露しましょう。
・中トロ・いくら・あなご・小柱・いか
・はまち(しまあじだったりする時も)
・さば(orこはだ等の光り物)
・とび子(ちぃ~っちゃな赤い粒々の魚卵)
・玉子・まぐろ赤身・甘エビ・きゅうり・・・

こんなところだったかと・・。季節によって若干の変更はあるようです。
出前を取って確認してないところがセコいかな。(^_^;)

とにかく、蓋を開けたときキラキラ宝石箱のようで、とってもキレイなんですよ♪
お礼コメント
noname#2021

いや~ん! 中身が何か、ず~っと、気になっていて、毎日お知らせメールが来るのを待っていたのよ~♪ おっと、私の予想を大幅にうらぎって、

『超・豪華版のばらちらし~♪』

ではないの~! 聞かなきゃ、良かったかも~♪と、パニック状態は続いています。

『あなご』が入っているなんて、ちょっと江戸前の『ばらちらし』なのね。

ちなみに、地元カリフォルニアで料理上手の奥様にちらし寿司を頂くと、セロリのみじん切りが入っています。

ああ~ん! こんな回答来るとは、予想もしていなかったよ~!
日本に帰ると決まったら、tartempionさんのご近所になるって、決めました!

再回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-05-08 12:31:19
  • 回答No.9

すいません、No.#8の回答に「ピザ」と書いてしまったんですが、質問をよく理解していなかったので間違ってしまいました。申し訳ございませんでした。

僕の家はあまり出前を取らないので(といおうか、近くに出前を取れる店がない)、あまり知りません。
お礼コメント
noname#2021

#5でご回答頂いているので、ちょっと、こちらへのお礼を先に申し上げさせて頂きたいと思います!

出前の定番『ピザ』と『お寿司』! やっぱり、これは、かかせません!

私がお子ちゃまだった頃、出前と言えば、近所のそば屋から『親子丼』と決まっていました。トッピングにきざみ海苔がかかっているのが、おいしかったです。

急なお客さまがあった時に便利な出前ですが、KOBITO6さんは、お母さまが愛情を込めて作られたお食事をいつも召し上がられていると想像できる、ほのぼのしたご回答でした。どうもありがとうございました!

註:お名前のスペルを補足欄で間違えてしまい、どうもすみませんでした。
投稿日時 - 2002-05-05 13:30:41
  • 回答No.8

再回答いたします。

う~ん、「寿司」ですかね。親戚に行った時、だいたいは「出前の寿司」を出してくれるし。後は「ピザ」とか。

余談:No.#5の補足欄の一部の文で「KO『B』ITO6」が「KO『N』ITO」になっているんですけど・・・・。
  • 回答No.7

わ~い♪ runeeさん、こんばんは☆
この質問は私でも答えられる~~ 

phanburaさんが仰っているように、今はファミレスも宅配してますからね。
何でもありますよ~
中でも我が家が一番利用するのは、割烹料理屋さんのお弁当です。(高級ではない)
1200円の並と1700円の上があって、上はちょこっとお刺身がついてるだけの違いなんですけどね…どちらも汁物までついていて、なかなかいけます!!

あとはやはり、中華屋さんですね。
値段は大体500円から1000円程度で、いろいろ食べられます。
私のお気に入りは「もやしソバ」(600円)という、ラーメンの上にもやしのあんかけ炒めが、大量にのっかっているものです。
麺に到達するのが大変なんですけど、食べ応えがあって味も◎です。

>だからご飯を作りたくなくても、結局は自分でご飯を作ることになります。

私みたいなダメ主婦も、アメリカで暮らせば、もうちょっと料理も頑張るようになりますかね??(-_-;)
しょっちゅうピザばっか食べてたりして・・・

それでは☆☆
お礼コメント
noname#2021

『割烹料理屋さんのお弁当』

きんぴら牛蒡、ほうれん草のおひたし、穴子入りの卵焼き、まぐろと白身のお魚のお刺身、海老しんじょ(漢字がわからないよ~!)と鴨の照焼き。お弁当の中身はこんなもんでしょうか~? 値段も手頃だから、たまには、お弁当たのんで、息抜きしたいよね~♪

出前の定番、中華料理の出前です!

日本にいた時はわからなかったけど、『五目そば』は日本でしか食べる事ができない和風中華の逸品です。どこで食べてもそれなりにおいしいので、これを出前で取れたらと思います。

食べても食べても麺が見えない『もやしラーメン』! 野菜たっぷりで、健康に良さそう~♪

ayudonさんのお勧めは、一品1000前後だから、何品も一度に頼めそう! こんなんだと、私が日本に帰ったら、出前の日々を送ってしまうかも~?

ご回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-05-06 07:40:09
11件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


より良い社会へ。感謝経済プロジェクト始動

ピックアップ

ページ先頭へ