宅配が遅かったため断ったが、どうすれば良かったか

このQ&Aのポイント
  • 宅配が遅かったため断ったことについて、正しい対応や改善策について質問します。
  • 出前取り扱いサイトで1時間待ちのお店に注文しましたが、連絡がなく2時間後に届きました。出前の人は謝りもせず、半額でもいいからと言ってきました。どう対応すればよいか教えてください。
  • 宅配が遅かったため断った経験について、正しい対応方法や改善策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

宅配が遅かったため断ったが、どうすれば良かったか

対応として正しかったのか、またどうすれば良かったのか質問させてくだい。 要点としては、お店の宅配が遅かったため断ったことです。 ある出前取り扱いサイトにて、1時間待ちとなっている店に注文しました。 (過去に120分待ちなどもあったので、遅くても1時間から10分遅れくらいだと考えてました) 自動確認メールが届いてから1時半経っても連絡がないので、お店に連絡しようと思ったのですが、 1分近くコール音が鳴り続けても誰も出られませんでした。 忘れられたのかな?と思い、適当にご飯を済ませメールから計2時間後に出前が届きました。 もう夜中でしたし、さすがに食べられそうになかったので、何ともし難かったんですが、 出前の方がまず謝りもせずに半額でもいいからと悪びれもせずに言ってきたので、 カチンときてしまい、そのままお断りしてしまいました。 この場合、みなさんならどう対応しますか。 宜しければご意見などお聞かせくださると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 断ってOKです。それは、時間が遅いので電話をしたが誰も出ないという ことがあるからです。 電話にでないのが悪いのです。 配達は、時間との戦いです。遅いことは、断れてもしょうがないです。 元宅配弁当店長より。

anonymous_1990
質問者

お礼

こちらこそ初めまして。 ご回答ありがとうございます。 なるほど、対応として特におかしくなかったようで安心しました。 とはいえ断るのはやはり心苦しいので、今回のようなケースだけにしようと思います。。 というわけでベストアンサーとして締め切ります。