• 締切済み

いい人扱いと使える女の境界線はどこ?

私の好きな人の行動がよくわからなくて質問しました。 彼を好きになったのは、夏休み中、体育祭の応援団で 一緒だったことから始まりました。 その応援団の集まり(彼の家)のときに、ケータイをとられ、 勝手に赤外線で画像送ったりしてきて、それをここで相談したところ、 『ろくでもないやつ』だと判断されました(´へ`;) ここ1・2ヶ月、席替えで席が近くなってから、前より喋るようになって、 メールも前より(あくまで前より)長くなってきています。 ときたまボディータッチみたいにされるときもあったり、私が彼のこと 好きだと知らなかった友達も『なんかいいカンジじゃない?』とか言ってた ので、まぁ仲がいいことはたしかかな、と思います。 ただ、私はどうも周りの男子にしてみれば親しみやすいらしく、 なんだか彼にこき使われてるカンジもしてます。この前は、メールの 流れで『できれば高校のパンフ(受験間近で面接対策するために) 持ってきてくれないかな?(=貸して)』って言われたんですが、 友達に相談したところ微妙な反応をされ、私もなんだか不安になって きました。実は夏休みにもCDを貸す約束をして私が渡しに家までいったんですが・・・。 私にしてみれば、接する時間が増えているわけで嬉しいんですが、 その反面、確かに彼女でもなんでもないのにこういうことしてるのって かなり利用されてるカンジも実はしていて不安です。 つたない文面で申し訳ありませんが、これを読んで、みなさんのご意見を おまちしています。

みんなの回答

noname#27110
noname#27110
回答No.1

こんにちは、21歳女です。 >実は夏休みにもCDを貸す約束をして私が渡しに家までいったんですが・・・。 相手の方が「借りたい」と言ったのなら、彼があなたの所まで借りに来るのが普通ではないでしょうか? 当然のように「家まで持ってきてよ」と頼まれたのなら、ちょっと『ろくでもないやつ』なのかもしれません・・・(^_^;) それとも、あなた自身が「家までCD持って行くよ」といったのですか? もしあなたがいわゆる「尽くすタイプ」なら、相手がろくでもない場合は「利用しやすい女」と思われ、とことん利用されるかもしれません。 その場合はあなた自身が、相手がどんな男性か見極める力が必要になります。 「いい人扱いと使える女の境界線はどこ?」というご質問ですが、答えは相手がどんな性格か?が大きく関わってくると思います。 前回相談された時のURLを載せていただいたほうが、回答する側も、彼がどういう人なのかより詳しくわかるかと思います。 以上、少しでも参考になれば幸いですm(__)m

misomokko
質問者

お礼

ありがとうございます!! いや、彼が持って来てくれっていったんです・・・。 まぁ彼の家に行ったことがあったので、私は彼の家を知っていますが、 彼は私の家の場所がわからなかったからってのもあるとは ちょっと思っていますが、それにしてもやっぱアレですよね・・・。 学校で普通に喋ってるときとかは全然楽しくていい人なんですけどね。 ちなみに、前回の相談は↓↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2349972.html 参考になりました★ありがとうございます!!