• ベストアンサー

他にも女がいると思いますか?

付き合って一年の彼がいます。 この前彼の家に行った時女性からもらったカードを見つけました(ちなみに半年前にもらったものです)。彼はその人は友達といっていたのですが、内容が楽しみや辛い事も分かち合っていこうねというものだったのです。普通友達だったらそんなの言わないんじゃ?と思い、彼に不安だから携帯見せてといったのです。最初はいいよーといっていたのですが、見せてくれませんでした。 それって自分で怪しいって言ってるのと同じだよ?私が不安になるのわかる?といっても、私がそういう気持ちになるのはわかるとは言うのですが結局見せてくれませんでした。 こんな私は彼に騙されているんでしょうか? ちなみにいつもほんと優しくて、私が不安というと彼なりにメールを送ってくれたりします。あと、お互い家が遠いのですが、二時間かけて家まで送ってくれたりします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

jeriさん、こんにちは。 >この前彼の家に行った時女性からもらったカードを見つけました(ちなみに半年前にもらったものです)。彼はその人は友達といっていたのですが、内容が楽しみや辛い事も分かち合っていこうねというものだったのです。普通友達だったらそんなの言わないんじゃ? そうですね・・・ 彼女であるjeriさんが見たら、嫉妬してしまいそうな文面です。 でも、半年前ということと、彼が友達だと言っていることから 半年前は、その女性に好意を抱かれていたかも知れないが 関係は何もなかった、と判断しました。 携帯を見せなかったのは、怪しいからじゃなく、意地だと思います。 最初は見せて、といわれて、いいよと言ったんですよね。 その時点で、怪しいメールなどはなかったんだと思います。 しかし、「怪しいから見せて」と言われたのだと思い 意地になって、見せようとしなかったのでは・・・と思いました。 >こんな私は彼に騙されているんでしょうか? 騙すような彼じゃないことは、jeriさんが一番知っていますよね。 何もなかったのに、下手に彼を疑って、彼も気分を悪くして 関係がこじれていくのは、望ましくないです。 不安というと、メールをくれる彼、2時間かかっても、家まで送ってくれる彼 そんな彼を信じてみましょう。 家が少し遠いので、これまで以上にお互いの信頼関係を大事にしていってください。 彼の言葉を信じて進む方が、二人にとっては吉だと思います。

jeri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この件が発端で、すでに関係がこじれてしまいました。 ことあるごとに不安不安という私が重いといわれました。 今更ながら、何で彼を信じてあげれなかったんだろうと。しかし私の性格上こうなってしまうのは仕方なく・・・ この性格を直していかないといけないと思ってます。 自分から連絡を取りたいけど、さらに重いと思われるのも嫌なので連絡できない状態です。つらい・・・

その他の回答 (4)

回答No.4

これだけでは他にいるか分かりません。 だからと言って携帯を見ようとするのはよくないと思います。付き合っていようが互いにプライバシーはありますし、やましくなくても見られて気分のいいものではないでしょう。 確実に浮気してるという場合であれば多少見てもいいと思いますが、この場合は浮気の可能性は低いので見るべきではないと思います。

jeri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 携帯見ようとするなんて最低ですよね。 なんておろかなことをしたのだろうと後悔しています。

• nitaro991
回答No.3

「他に女がいるかどうか」 これに関しては正直、分かりません。 その彼と一年間、お付き合いされているあなた自身が彼のひととなりから判断されるのが最も正しいと思います。 で、ここまでが前置きと致しまして‥ 女性から来たカードに関してですが、その女性が一方的にあなたの彼に恋心を抱いていたのかも知れないですよね‥ 携帯電話の件ですが、確かに、結果として「携帯を見せなかった」のは怪しいとも考えられますが、彼にしたら、質問者さまがこれほど不安な状態にあるのなら、どんな些細なことからも浮気に繋げて考えられてしまうのでは、という懸念もあったのではないでしょうか。 冷静に考えてみて、質問者さまは彼に「他に女がいる」と思いますか?

jeri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 冷静に考えてみるといないとは思います。 ただなぜかいつも不安になってしまうんですよね。 >携帯電話の件ですが、確かに、結果として「携帯を見せなかった」のは怪しいとも考えられますが、彼にしたら、質問者さまがこれほど不安な状態にあるのなら、どんな些細なことからも浮気に繋げて考えられてしまうのでは、という懸念もあったのではないでしょうか。 そうだったらいいんですけど。No.1の方のお礼にも書いたのですが、いつも不安というので考えたいといわれました。 何でもっと早く彼を信じてあげられなかったんだろうと後悔の気持ちでいっぱいです。

noname#7137
noname#7137
回答No.2

楽しみや辛いことも分かち合うなんて、披露宴のスピーチのような文言ですね。大いに怪しむべき事態だと思います。 自分がやましいことをしているときって、必要以上に優しくなる人がいませんか。彼がそうだとは言いませんが、浮気の心苦しさをごまかそうとして、かえって不自然な言動をすることもあると思います。 何でもないよ、という見方をすれば、何歳の方なのかはわかりませんが、会社の同僚とか、サークルとか、バイト仲間か何かなのか、学祭とか、なんか作り上げる団体に所属するお友達で、一緒に頑張ろうといった内容だったのでしょうか。 へたに説明して、変な方向で誤解されても嫌なので、何も言わないほうが男らしいとお考えなのかもしれませんよ。 彼が友達だって言い張るのなら信じてあげて、反対に、あなたのほうから、ちょっとしたやきもち作戦でもなさってみてはどうかと思います。

jeri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の優しさは不自然な優しさではないんですよね。包み込んでくれるような感じですかね。 カードの相手は高校の同級生といっていました。ちなみに彼は25歳です。社会人になり地元に戻ってからまた会うようになった仲だと聞いています。 責めるよりかわいいやきもちを焼くほうがいいですね。 今回は一方的に責めてしまいました。反省します。

• pinkberry
回答No.1

半年前のカードということでしたら今はどうかわかりませんが半年前は明らかに彼は誰かに好かれてた・・って感じですね。彼もその女性が好きだったか・・それとも女性の独りよがりか・・・それははっきりした感じではないと思いますけどね・・・今は。 携帯は後ろめたいことがなくてもあんまり見せたくないんじゃないですか?社会人なら友人や仕事関係の人とのメールであっても彼なりの世界があるから見せるもんでもないでしょう・・。 相手からのカードだけじゃ騙されてるとは言えないと思いますよ。 今の彼を見ていったらどうでしょうか・・

jeri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 携帯見るのって最低ですよね。自分でも本当はしたくないんですが、他に彼の言っていることが本当なのか確かめるすべがなく・・・ 私は心配性な性格で、すぐに悪いことを考えてしまう性格なんです。 この性格を直して彼を信じていきたいと思います。ただ、この件がきっかけで、私がいつも不安というので少し考えたいといわれ距離をおかれているんです(T_T)はぁ・・・