• 締切済み

女の子の男慣れ

比較的の良い同期のある女性(22歳)と二人でタクシーに乗る機会がありました。 そのとき彼女は意外な行動をとりました。 僕が当然のように後部座席に腰を下ろすと、彼女は前の座席(助手席)に座ろうとしたのです。 もう少し人数が多いときならわかりますが、二人でいるときにこの行動は奇異に思われました。 そのときは、運転手さんに変なふうに思われるのも嫌だったし、「空いてるんだから後ろに乗りなよ」と僕が言って彼女も素直に僕の隣に腰を下ろしました。 普段は二人でランチに行ったりして楽しいのですが、たまに彼女はこういう距離を置くような行動を取ります。 他にも、小銭を渡すときに投げるように渡したり、 飲み会で隣同士になると、僕とは積極的に話してくれず別の人と話したり。 嫌われているわけではないと思うのですが、妙な距離を置こうとするときがあります。 僕はもちろん彼女に気があります。 だから、小銭を投げるように渡されるだけでもとても気にしてしまいます。 こういう子は男慣れしていないということなのでしょうか? みなさんのご意見をうかがわせてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• minttea3
回答No.6

彼女はあなたを牽制しているんです。 「これ以上、近づいてこないで」と。 質問者さんはそう思いたくないから、「彼女は男慣れしていないのか?」と思ったようですが、逆でしょう。 男慣れしているから、気のない相手をそれとなく牽制するすべを知っているのです。 残念ですが、彼女をあきらめた方がいいかも‥と思います。

• chimori
回答No.5

それは、 「私はあなたにその気はないよ。同期の1人として友好関係を保ちたいだけ。男性として見ていないから、その線から出てこさせないようにしよう」  という意味です。  たぶん、彼女はあなたの気持ちを察していて、迷惑なんです。  「私は普通に同期の1人としていい関係を保ちたいだけなのに、男の方が変な馬っ気を出してくる。どうやったら、波風を立てずに彼にあきらめてもらえるのか?」  働く若い女性の、よくある悩みの一つです。  質問者様が大人になりましょう。  仕事の同期は、大学のサークルのメンバーとは違うことをわきまえてください。  変なトラブルを起こすと、後々まで響きますよ。

回答No.4

内容を見ると、No.1のmasafhoさんがおっしゃるように 単純にinukamenさんを避けたがっていると思います。 「ランチに一緒に行く」というのは、その女性から誘ってくることはありますか? ない場合、仕事上などから下手にinukamenさんとの関係を悪化させたくないため その彼女がランチに「付き合っている」のだと思います。 (同じプロジェクトメンバーである、上司-部下的な関係である、inukamenさんの仲の良いご友人に気がある、etc...) その女性との関係がわからないため、ここまでしか推測できませんが、 別の友人からその彼女に探りを入れてもらってはいかがでしょうか。

• tomydego
回答No.3

大変失礼とは存じますが、私もNo.1,2の方と同意見です。 女性は男性が思っている以上に男性の気持ちが手に取るように分かる物です。私も以前同じような状況になってどうしてだろうと思った事がありますが、やっぱりそういうことでしたね。 あと、女性によっては男性の隣に密着して座る事自体が苦手な方もいると思うので、恋人で無い限りは、女性に隣に座るように催促するのはあまりよくないのではと思います。男性と女性が一緒にタクシーに乗るだけで恋人同士と思われる事も多いと思いますので、そういう風に思われるのが嫌と言う場合もありますし、ただ男性と密着するのが嫌というケースもあります。

• gyong
回答No.2

彼女はあなたのこと嫌いみたいですね。 男慣れしていないのではなく、「嫌いなことをわかってほしい」という暗黙の行動では? 確認ですが、あなたは体臭はないんですよね?

• masafho
回答No.1

ごめんなさいね… ただ単純に質問文を全体的に見て考えてみると、あなたの事をあまり好きではないんじゃないかな…? と思ってしまいます。  その中から>普段は二人でランチに行ったりして楽しいのですが、たまに彼女はこういう距離を置くような行動を取ります。  こんな時、質問者様は彼女にたいして、なんて言うのでしょうか… 彼女を上から見下ろす様な感じではないですか?それに彼女が嫌がっているから、そういう態度をとっているんじゃないのかな?    と、単純にみるとそう思えます。  しかも>僕はもちろん彼女に気があります。  これも彼女は感じているのでしょうね…。  だから、こういった態度をとっているのではないでしょうか。