• 締切済み
  • 困ってます

坊主頭の人

変な質問ですいません。 私は普通に髪のある(?)男性としかお付き合いした事ないのですが 最近、同じスポーツの趣味で知り合った人が坊主頭なんです・・・ 野球やサッカーの選手みたいな感じじゃなく、EXILEのボーカルの 人みたいな感じなんです 人を見た目で判断しちゃいけないけど、坊主の人は怖いイメージが あります。実際は怖い人多いんでしょうか?それとも性格は良くて 単なるお洒落なんでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.6
noname#26905
noname#26905

若い方ならファッションでやってるんでしょうね。 私もなんとなく恐いイメージを持ってます(笑)。 変に髪の長い男性よりは男らしいと思いますが…。 髪型で人の性格まではあまり分からないでしょう。

質問者からのお礼

ありがとうございます 坊主でヒゲでサングラスなので 一見怖そうな感じなんですが お洒落でやってるそうで 性格は普通でした

• 回答No.5
  • boosman

ハイハーイ僕も坊主経験者ですがファッションと言うよりただラクなんで坊主にしてるんじゃないですか、誰だか見たいに剃り込みやカット入れてみたりするのはファッションですけど坊主頭って似合う人と似合わない人いますよね。 今は超ロングにしてますがやっぱ髪は邪魔ですね。

質問者からのお礼

ありがとうございます 楽だから坊主にするって場合もあるんですね 私が知り合った人は、坊主にヒゲでサングラス だったので一見怖そうに見えてしまいました でも別に性格は普通だったみたいです

• 回答No.4

見た目・髪型だけではわかりません。 何か事情があるのかもしれませんし・・・。 スポーツやってるなら、暑いとか邪魔とかそんな理由かもしれません。 どうして坊主なのか聞いてみてはいかがですか?? 聞かれていきなり怒る人だったら、身を引いたほうが良いと思いますが、 普通の人なら普通に教えてくれるでしょ!?

質問者からのお礼

ありがとうございました 私が知り合った人は、坊主にヒゲにサングラスだったので 一見怖そうに見えてしまいました でも建築系のお仕事してるから ヘルメットかぶるため髪が邪魔らしいです なので性格は普通でした

• 回答No.3
noname#35481
noname#35481

ワタクシは常に坊主頭です。 理由は、髪が少ないからです(涙) 坊主の人が怖いというのは、印象に残りやすい からだと思いますが・・ 普通に見える人で、実は怖かったという状況は なかなか体験する機会はないと思いますよ。 本当に怖い人は、外見はとても穏やかですからね。 坊主頭の人に優しい眼差しをお願いしますネ。 人は見た目だけでは判断出来ないと思っています。

質問者からのお礼

ありがとうございます 髪が少ない人は、無理矢理残すより 坊主にした方がかっこいいですよね 私の知り合った人は髪はあるみたいで ただ、建築系の仕事でヘルメットかぶるから 坊主にしてたみたいでした

• 回答No.2
  • zorro

髪の毛と性格はなんら関係はありません。和尚さんは怖い人ばかりではありません。

質問者からのお礼

ありがとうございます 和尚さんや、野球部の人は逆に坊主な方が 爽やかに見えますが 私が知り合った人は坊主にヒゲにサングラスだったので 一見怖そうに見えてしまいました

• 回答No.1
noname#31741
noname#31741

僕は暑いという理由で、坊主にしたことあります。 ロンゲが良かったんですが、朝起きて寝癖を見たら、むしょうにしたかったので。 でも普通の5厘とかじゃなしに線とか入ってるなら、お洒落とも取れますが、自分の友達では、怖い系の方が多いです。 性格は髪だけじゃ分りませんが、活発なのは確かでしょう

質問者からのお礼

ありがとうございます 知り合った人は、お洒落と、仕事が大工だから ヘルメットかぶるため坊主にしてたみたいです でも、見た目が坊主であごヒゲでサングラスなので 怖そうに見えます 性格は普通なんですが・・・ やっぱり怖い系の方が多いですよね