• ベストアンサー

ザッハトルテ

お菓子を作ろうと思い、ネットでレシピを検索していて簡単そうだったので、「ザッハトルテ」を作ろうかと考えています。 しかし、レシピによって作り方や材料の量が違います。 甘さ控えめの作り方を知っている方教えてください。 あと、コーティングのチョコに生クリームも混ぜたほうがいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peccha
  • ベストアンサー率34% (56/162)
回答No.1

私はこれを見て作りました。 もっと甘さ控えめをお好みなら、生地に入れるチョコをスィートとセミスウィートではなく、セミスウィートだけにしても良いかもしれません。 コーティングには生クリーム必須です。 じゃないと、コーティングし辛いですよ~。 http://cookpad.com/mykitchen/recipe/249100/

kamerion
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり生クリームは必要なんですね。 私もう↑見て作ろうと思います^^

関連するQ&A

  • デメルのザッハトルテの食感について

    デメルのザッハトルテを初めて食べました。 表面を覆うチョコの食感が砂糖菓子のようなツブツブとかシャリシャリというような感じで、 なめらかさといった普通イメージするチョコの食感と異なるものでした。 これは意図的なものなのでしょうか? 他のお店のザッハトルテもこのような感じなのでしょうか?

  • 生チョコにブランデー

    生チョコにブランデーを入れたいんですが、レシピの材料には入っていませんでした。 チョコ200g、生クリーム100ccですが、ブランデーはどれくらい入れればいいですか? また、入れる場合、生クリームの量とか減らした方がいいですか??

  • ザッハトルテについて

    ザッハトルテのレシピにアプリコットジャムを使用するみたいなんですが アプリコットジャムが苦手なのでストロベリージャムなどで 代用しようと思っているのですがザッハトルテに何が合うかご意見お願いします。 参考までに ガナッシュは内側にはミルクチョコ、コーティングにはブラックチョコを ジャムはシロップにしたのちブランデーを加えようと思っています。

  • 生チョコの作り方

    【生チョコ作り】に初挑戦しようと思っているのですが、 レシピを調べる前に… 材料を買い揃えてしまいました…。 買った物↓..... スィートチョコ 生クリーム 無塩バター グランマニエ ココア ネットで検索をして色々なレシピをみていると、 チョコレートにも色々な種類があって… 【クーベルチュールチョコレートを使用して下さい】とか、 【製菓チョコレートをしようして下さい】とか書いてあるのですが… 私の購入したチョコレートには… ただ【チョコレート】としか表記していません…。 この材料でも生チョコは作れますか? 分かる方、 材料や作り方を教えて下さい<(_ _*)> 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 料理好きな方教えて下さい。

    料理好きな方教えて下さい。 友人がコストコで購入したからと、チョコのカップケーキを沢山もらいました。 一つ食べた所、かなり甘くてそのままではちょっと…。。 ケーキは普通のチョコ味のカップケーキ(蒸しパンの様でもある)にチョコチップが入った物です。 何か手軽に他のお菓子(?)になる様なレシピないでしょうか? 今家にある材料では、生クリーム・クリームチーズ・ゼラチン…位です;; ちなみに家にはオーブンはありません。 料理初心者なので、手に入り易い材料・簡単なレシピでお願いします。

  • 子供と作るバレンタインチョコ

    4歳6ヶ月の娘と一緒に作れるバレンタインのお菓子のレシピを教えてください。 元々お菓子作りが趣味な親子なのでお菓子を一緒に作れるようになってから何度も一緒に作ってきました。 なので今回はいつもと違う物を・・・と考えています。 ・果物をチョコでコーティング ・ホットケーキを型抜きしてチョコを塗り生クリームを入れたケースに入れる ・型焼きしたクッキーにチョコを入れる ・ケーキ、パイ ・クッキー ・クレープ ・シュークリーム、エクレア ・ゼリー ・パン、菓子パン ・プリン ・アイス ・キャラの型にかためたチョコ など作ったことがあります。 これ以外の子供と一緒に作れる物を教えてください。

  • チョコケーキで網の上でコーティングすると取れない!

    チョコケーキを作る際、網の上に乗せたケーキを洋生チョコ(コーティングチョコ)をかけるとレシピでありますが、 冷やしたあと、網にくっついてどうにもこうにも取れません。ボロボロです。 どうやったらキレイに取れるのでしょうか。 小さいチョコケーキを作る予定です。 ブルボンのシルベーヌのような感じ。 また、ケーキの表面にバタークリームを塗るレシピと塗らないレシピがありますが、どちらのほうが、表面はつるつるになるのでしょうか。 是非、教えてください。

  • タヌキのケーキ

    小さい頃大好きだった、バタークリームをチョコでコーティングして作ったタヌキののったケーキが食べたくて仕方ありません.今でもどこかで売られているのでしょうか。または、それらしきケーキを作ったことのある方、レシピを教えていただけると嬉しいです。

  • トリュフのレシピ

    バレンタインデーにトリュフ作ろうと思ってます。 あるHPのサイトの材料を参考にしてるのですが・・・。 チョコレート:140g(2枚分) 生クリーム:70cc ラム酒:大さじ1.5 チョコレート:70g(1枚分)(コーティング用) ココア:適量(仕上げ用) って書いてあって、これがトリュフ20個分のレシピだそうです。 これでちゃんと20個ぐらい作れるでしょうか?? また、ラム酒を入れなくてもおいしく作れるでしょうか?? 後、コーティング用のチョコはやっぱり必要でしょうか?

  • 大量のチョコクリームが余りました・・・

    大量のチョコクリームが余ってしまいました。 何に使えばいいでしょうか><? ちなみに家にオーブンがないのでケーキも作れません。 フォンダンショコラに活用してみれば?という意見をもらったのですが 材料を見ても生クリーム入ってないし、、、 なんとかチョコクリームを無くしたいので 良いレシピありましたらお願いします。