• ベストアンサー

ザッハトルテ

お菓子を作ろうと思い、ネットでレシピを検索していて簡単そうだったので、「ザッハトルテ」を作ろうかと考えています。 しかし、レシピによって作り方や材料の量が違います。 甘さ控えめの作り方を知っている方教えてください。 あと、コーティングのチョコに生クリームも混ぜたほうがいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peccha
回答No.1

私はこれを見て作りました。 もっと甘さ控えめをお好みなら、生地に入れるチョコをスィートとセミスウィートではなく、セミスウィートだけにしても良いかもしれません。 コーティングには生クリーム必須です。 じゃないと、コーティングし辛いですよ~。 http://cookpad.com/mykitchen/recipe/249100/

kamerion
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり生クリームは必要なんですね。 私もう↑見て作ろうと思います^^