• 締切済み

駐禁の取り締まり

車の駐車違反を取り締まる方の姿が最近見受けませんが? 一時路上駐車が少なくなったのですが、ここ最近また元に戻りつつある気がするのですが 私だけ? 取り締まる方達は今どこで、何を?・・・

みんなの回答

• shhkmg
回答No.2

いますいます。ガンガンいます。 ただし出没するのは、それまで重点的に行っていた表通りではなく,少し裏に入った裏通りです。 恐らく、彼らの出現で路駐出来なくなった輩は、彼らの目が行き届かない裏通りへ逃げるようになり、それを追うようにして今度は彼らが裏通りへと進出するようになりました。 その分、表通りで彼らを見る機会が少なくなっただけだと思います。 実際表通りでは、また路駐が増え出していますから。 表と裏を行ったり来たりする「いたちごっこ」の様相を呈して来たような。

gokusenpapa
質問者

お礼

shhkmgさん、ご回答ありがとうございます。 一時ニュースではその様な法律を作っても、最近では法律の抜け道が 広がりつつ?あるとか何とか報道をしていた気がします。 「ああ言えばこう言う」で、ほんとにいたちごっこ(子供の頃遊んだ 鬼ごっこ)なんですね。 自分さえ良いと言う人が本当に多い気がします。 ちなみに私は1度も駐禁で罰則を受けた事がありません。 (コインパーク利用) もっとみなさん新しい法律など出来ないようにマナーを持ちたいですね。

• syuyama
回答No.1

先日見ましたよ。 だからいなくなったということはないのでは。 ただ、スタート直後よりは明らかに、 巡回頻度が減っている気がします。 わたしもそう思います。

gokusenpapa
質問者

お礼

syuyamaさんご回答ありがとうございます。 巡回の方達と、違反者との間でトラブルが絶えないとか、ご苦労が 多々あるのでしょうね。 やはり法律を作った以上巡回の頻度が減ることの無いように、平均的に、しょっちゅう目にするよう、自然消滅の様な曖昧な事はいただけ ませんよね。