gokusenpapaのプロフィール

@gokusenpapa gokusenpapa
ありがとう数6
質問数5
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
75%

(※ここに記入したものは質問にはなりませ もっと公平に

  • 登録日2005/06/08
  • 転院先の紹介を断られました

    検査入院数日前に、別の傷病のため、検査入院予定の総合病院とは別の病院に急遽入院することになりました。 救急車搬送中に、検査入院予定の総合病院を伝えたのですが、ベッドが一杯だったためか断られ、最寄の病院に搬送され入院することになったた次第です。 検査入院といっても、その結果によっては大きな手術が必要になります。そのため検査自体もかなり大変なものです。また、今回の急な傷病もいろいろな検査が必要なようです。 そのため総合的に判断してもらうために、急遽運ばれた病院から総合病院への転院を考えていますが、医者が気を悪くしたようで、冷たい対応をとられています。転院先も自分で探せと言われました。 質問1)転院先はもともと検査入院を予定していた総合病院を考えているのですが、それにしても転院先は自分で探せといったような医者の態度は納得がいきません。このような事(転院先を紹介もしてくれない)は、よくある事ですか? 質問2)この病院は苦情受付や相談窓口もおいていません。急病の検査医療に関して、現在の担当医の態度から、大変不安を覚えます。どこに相談したら良いのでしょうか?公的機関等の窓口などはあるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#253404
    • 医療
    • 回答数2
  • 納得いかない・・・

    介護保険制度って・・・ 損する人のほうが多くないですか? 相互扶助ってのは分かるけど、うちの両親は 掛けた(徴収された)だけでした。 小泉政権になって、ろくなことがないように思うのは 私だけ?