• 締切済み

お見合い相手と・・・

初めまして。30歳・独身・女です。この12月3日にお見合いをしました。相手の男性は37歳です。お互いに印象が良かったので、おつき合いする事になりました。土日の夜には必ずお食事に誘ってくれます。私は土日は仕事なので朝から会う事が難しいので夜に会う事になります。初めは、お互いの趣味の話や、好きな物や、会話がありました。お互いに何も分からない状態なので、質問&答えると言う調子で会話をしていました。この12月で6回程お会いしましたが、会話が弾まなくなりました。何を話したら良いんかのさえ分からずに沈黙の時間が流れるのは居心地が悪くて。メールは相手の方から毎日来ますし、嫌われてはいないと思うのですが。なんだか土日に、夜お食事に行って、少しドライブして帰ってくるだけって言うのがマンネリ気味です。まだ手も繋いでいませんし、気持ちが通い合っていない状態です。このクリスマスは仕事をお休みして、一緒に昼間からお互いのプレゼント選びをしてお食事して帰ってきましたが、道中に会話があまりないせいか、あまり楽しくはありませんでした。私も相手の男性には好意を寄せているので、何とか今の状態を打破したいのですが・・・。私は今まで刺激のある男性ばかりとつき合ってきました。だからなのか物足りない気持ちになるのかもしれません。もっと親密な関係に、心の通い合うような関係になりたいのです。今までは私が相手に惚れてからおつき合いをしていたので、すごく情熱的だったのですが・・・。今回は、お見合いだし、まだ恋はしていないし。また、今週も、もしお食事に誘ってくれたら嬉しいのは嬉しいのですが、何の発展もなくて、ちょっと面倒かなって思ってしまいます。どうしたらもっと親密に、楽しく、心の通い合う関係になれますか?

noname#23275
noname#23275

みんなの回答

  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.12

こちらこそ、何度も・・・・(笑) お返事ありがとうございます。 私も、彼がなかなか手を出してくれないから、と 魅力が無いのか、どー思われてるのか不安でしたから分かるのです。 10歳上の彼でしたから、不安で不安で・・・・。 ここはやはり自分で乗り越えないといけない壁なのです。 私も悩んで不安でしたけど、彼の一言でふっと軽く幸せになったりもするもんです。 質問者さんは、自信がないのではないですか? 本当は愛されたいと思っているのでは?と文脈からそう思いました。 愛情=体の関係だと自分を納得させよう、させようとすればするほど どんどんドツボにはまります。 きっと、体の距離感=心の距離感と思っていませんか? 体の関係の前に「お付き合い」を彼から申し込んでこられたんですよね。 段階は踏んでいますよ。逆に何が不安なのか問い詰めたいぐらいです。 たった1ヶ月、焦らないことです。 相手に気持ちを伝えるコツは、素直になることです。 変に取り繕うとせず、思いをぶつける事です。 ただ、深呼吸はしましょうね。 貴方の思いを受け入れられないようなら、 その程度の関係と捨て身になってごらんなさい。 受け止めてくれたら、それが自信、信頼関係につながるでしょう。 愛情には「愛」と「情」がありますので、 二つを同時に得られるチャンスです。 貴方は彼に充分、大切に愛されてると思いますけど・・・・・。

noname#23275
質問者

お礼

こんにちわ!こちらこそ何度もお返事頂いてとても嬉しいです! そうですね。まだ手も繋いでくれないって言う気持ちや、求めて来ない気持ち。彼に対して、ちょっとおかしいんじゃないかと・・・彼が原因かなとも思ってましたが、段々・・・私の方にスキがないのか、手を繋ぎたいと言う気持ちが彼にはまだ芽生えてないのかなと思いました。原因は彼にあるのではなく私かなと。どう思われてるのかは不安です。でもkesyouita様の言う通りまだ一ヶ月です。焦るのはまだまだ先でもいいですよね!「体の距離感=心の距離感と思っていませんか?」 そう思っている所があります。体の関係を持つとお互いに正直になると思いまし、距離感がぐーっと近くなる気がします。でもまだ寝るのは早いです。少しは求めながらも、今求められても困惑します。やっぱりまだ一ヶ月だし、お互いの事が気持ちが分からないから。彼に「私の事をどう思ってるのかな?」と聞いてみようと思います。文章にまとまりがありませんがお許し下さい。本当に有り難うございました!

noname#40120
noname#40120
回答No.11

たびたびたび(3度目)、すみません(苦笑) 質問者さまの状況を断片的にしか知らない私があれこれ言って、質問者さまを「何もわからないくせに・・・」とやるせない気持ちにさせてしまって、すみませんでした。ただなんていうか、質問者さまには上手くいってほしい!みたいな勝手に応援したい気持ちが沸きまして、余計なお世話とは思いつつも書き込みさせていただきました。 私だったら、お見合いだからこそ、気に入らなかったら次につなげないと思うのですよ。断るのだって時間がたつにつれ楽には断れなくなるし、回数を重ねて会う事で相手にも期待させてしまうわけですから。 そう考えると、彼はあなたとの縁を大切にしたい、もっと時間をかけてあなたを知りたいと思っていると言えると思います。相手から実際に「好意の言葉」を聞けないから不安とのことですが、あなたも言っていないわけですよね?だからNo.9でも言いましたし、No.10さんもおっしゃっているように「気持ちを伝える」ことが大切だと思います。 女性は、男性にリードしてもらいたい、大切な言葉は男性から言ってもらいたいという気持ちが強いです。でも、今の状況を打破したいのであれば、あなたから少し動き出す勇気が必要だと思います。この辺はすっかりNo.10さんとかぶってしまいましたね。すみません。

noname#23275
質問者

お礼

こんにちわ!何度もアドバイス頂いて本当に嬉しいです。有り難うございます!!「何もわからないくせに・・・」とは思っていませんのでご心配なさらないで下さいね。 そうですね。私も彼に自分の気持ちを伝えた事はありません。私からではなくやはり彼の方から気持ちを言って欲しいなと思ってます。ただ今の状況ではまだお互いの事が謎のままですし、上辺だけの会話ばかりしているだけで、自分をまだ作っている状態です。ありのままの自分を出したいのに出せなくてジレンマ。。。やはり彼に良く思われたい。好かれたい気持ちが強いのかな。「数回会いましたが私の事どう思っていますか?」と聞こうかなと思います。この場合、直接会って言うのが良いのか、メールの方がいいのか・・・???顔を見て言えば相手のダイレクトな表情や、言葉のニュアンスも分かりますよね。自分の気持ちを言うのはやっぱり恥ずかしいので、彼に聞いてみようと思います。そしてその時に同じ質問をされたら答えたいと思います。何だか30歳にもなって、子供みたいな自分で少し情けないですが。やっぱり彼の気持ちが知りたいので、思いきって聞いてみます!本当に有り難うございました!

  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.10

たびたびすみません。 私も、9さんの意見に大賛成です。 お見合いは、合コンとも紹介ともちょっと違う。 ですので、普通の恋愛の定義に当てはめてしまうと、 物足りなさがあると思います。 友人がお見合いで結婚したのですが、 二人の問題なのに仲介役の方が彼女に返事を急かし そうとう、悩んでいました。 結婚前提となるとやはり、堅苦しく捕らわれがちですが・・・・ 彼は色々な責任があり、誠実に対応されてるのでは?と思います。 焦る気持ちは分かりますが、変な話、簡単に手を出してくる男は山ほどいますよ。 マメに連絡をくれ、好意は充分にある。なおかつ、手を出してこない。 貴方の事を大切にされている証拠です。 女慣れしてそうな人が、ですから尚更ですよ。 とっても、素敵な方では無いですか。 今までの価値観や恋愛パターンは捨て去る事です。 それが悩みの原因となり、大切な部分を見失ってます。 重要なのは、貴方らしくいられることなのです。 一歩踏み出す勇気なんです。 それは、彼をホテルに誘う勇気ではなく、 気持ちを伝える勇気です。 駆け引きなんて要らないではないですか、 二人は二人の価値観を築き上げて行けば良いのであって、 一般論は関係ありません。 最終的に男と女は一人の人間ではありませんか?

noname#23275
質問者

補足

お返事ありがとうございます。微笑ましく読ませて頂きました。あ~、私って大事にされてるのかな?と・・・。そうですね、今までの価値観とかに縛られ過ぎて身動き取れない感じです。これから先、彼とどうなるのかは分かりませんが、過去や自分の価値観に捕われないで、新しいドアを開いて行きたいなと言う気持ちになりました。大変、参考になるご意見を聞かせて頂き感謝しております。本当に有り難うございました!

noname#40120
noname#40120
回答No.9

No.2です。たびたびすみません。 私が古臭いのかもしれませんが、「結婚を前提とした『お見合い』」なのに、大人の男性がそんなにがっついてお相手の女性と寝たりしようとするものでしょうか?そんなことをされたら逆に私は誠意の無い人と思いますけど。 普通に出会った二人だったら、もう何かしらの進展はあったと思います。ただ今回はお見合いですし、普段の恋愛よりずっと慎重に行動するような気がします。いくら周りの人は関係なくとお互い了承済みとはいえ、紹介してくれた人が間にいるわけですから、彼は自分の思うがままに自由に恋愛と言うわけには行かないと思っている部分もなきにしもあらずのように想像してしまいます。 相談者さんはよほど彼のことが気に入っているのですね。だからもっと進展させたいと思っている。でもちょっとあせりすぎかと思います。いろんな人の回答へ返事をしている流れからそうなってしまっただけだとは思いますが、そんなに彼と「セックス」がしたいんですか?そういう風に取れてしまいました。ちがうでしょう?彼のいろんなことを知りたいし、あなたのいろんなことを知ってもらいたいんでしょう?確かにセックスすることでわかりあえることも沢山ありますが、まずはその前に考えることってあるんじゃないかな~と思いました。 彼もあなたのこと、いいと思っているはずです。お見合いで出合って、これほどの頻度で会っていれば、もうわかってますよね?と思ってなかなか言わないと思いますが、ご自分の気持ちを彼に伝えてみてはいかがでしょうか。好きだという意思表示はいつでもうれしいものだと思います。彼もあなたの気持ちを図りきれていないから、進めたくても進めないのかもしれませんよ?

noname#23275
質問者

お礼

こんにちわ!2回目の投稿有り難うございます!そうですね。普通出会ったのと違い、お見合いですから・・・。彼とすぐにSEXがしたい訳じゃありません。まだ彼の事が分からないし、私の事も知ってもらってもらっていない状態です。365dagen様の仰る通りです。彼の事を知りたいと思っています。なので親密な(SEXではなく)関係になりたいのです。確かにまだ12月2日にお見合いをしたので、焦り過ぎですよね。彼から4回目に会ったときに正式にと言うか「付き合って下さい」と言われました。この展開だと、やっぱり私が考えてるより彼の方が、きちんと誠実にこのお見合いの事を考えてるのかもしれません。でも実際に、言葉で「気に入ってるから」とか好意のある言葉が聞けないから「何で付き合ってくれてるんだろう?」と頭の中は???マークなのです。私は今まで、恋愛経験で酷い目に遭ってきました。だからやっぱり警戒心が強いと言うか、「本当に私で良いの?」「口ではそんな事言ってるけど、本当は違うんじゃないの?」とか疑ったりします。私も彼の気持ちが私にどう向けられてるのかが知りたいのです。さっぱり分かりません。手を繋いだり、キスをしてくれたら嬉しいなとは思います。SEXはやっぱり意思確認が出来てから・・・。気持ちがしっかり彼の方に向いて、彼も私の事を好きでいてくれたらと言う気持ちです。この12月で6回会いました。誘ってくれるのは彼の方です。私は何でこんなに誘ってくれるんだろう?と頭の中は??マークです。365dagen様が書いてある通り、彼は本当に私の事を気に入ってくれてるのでしょうか?まとまりのない文章ですいません。再度、投稿して頂き本当に有り難うございました!

noname#96058
noname#96058
回答No.8

失礼ですが、そんな状態でHなんかしても相手に捨てられるだけだと思います。 それでも構わなければ自分からお誘いすればいいと思います。 でも、やっぱりお見合いですから、せめて結婚の約束をするまで待った方が・・・。

noname#23275
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。相手の男性も私が知らないだけで、色々考えてると思います。やっぱりSEXするにはそれなりの愛情と、結婚を意識しないと、多分誘いはないように感じます。「せめて結婚の約束をするまで待った方が・・・。」それが一番だなとは思いますが、結婚の約束をして体の相性が悪かったら最悪だな~と思ってしまいます。お見合いで出会ったのですが・・・。周りは関係なしで自由に行こうね!と言ってあります。なので私は結婚の約束もいらないかな。約束しても未来の約束はできませんから。傷付くのが恐いのです。今、私の方から誘うつもりはありません。やっぱり、もし私を必要としてくれるなら私も応じたいなと言う気持ちはありますが・・・。まだ時期的にも、精神的にも早いかなと思っています。心遣いのあるご意見どうも有り難うございました!

回答No.7

貴方が彼を嫌っていないように、彼も貴方に対して「会話が弾まなくて申し訳ない。」と思っているかもしれません。 得てしてこういう状況を打破するのは、女性の方が多いような気がします。 男は実のところ黙っていても、マンネリだったりしても平気だったりするからです。彼、不機嫌になってたりしないでしょう? 今回は貴方が彼に刺激を与えてください。 どんなところに行きたいとか、貴方のここは変とか、この際どんどん突っ込むべきだと思います。

noname#23275
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。あ~!そう言う見方もあるんですね!「会話が弾まなくて申し訳ない。」少しホッとしました。そうですね。まだ一度も私から「何処に行きたい!」とかお誘いした事がありません。結婚前提のお見合いをしたのに・・・駆け引きを考えてる自分がいたりして。自分から誘うのは格好が悪いとか思っちゃったりしてました。相手の誘いを待ってるだけで・・・。ホントは私がリードして行きたい性格なんです。でもそれが出来なくて、少し憂鬱になったりしてました。そうですね!私の方から「どこどこに行きたい!連れて行って!」と提案してみます!大変、参考になりました。有り難うございました!

  • xmiss
  • ベストアンサー率32% (33/103)
回答No.6

私も飲み会(友達の紹介)で、知り合った男性と暫く会って いました。5回、6回会いましたが、、話が弾まないし、一緒にいて、つまらないし、なんか無理をしている自分がいました。 でもいい人だし自分をすごく好きでいてくれるし・・って思って、頑張っていましたが、いろいろあってやはり無理でした。 心が通い合うまで、努力が必要な場合もあるけれど、男と女の場合は フィーリング。努力でどうにかなるもんじゃないと思います。 5回・・6回会ってみて、それでもしっくりこない相手はやっぱり無理なんですよね。 私も何度かそういうことがありましたが・・・相手はすごく好意を持って いるし嬉しいし、いい人だし・・と思ったけど、何度会ってもダメな もんはダメでした。 逆に何年もつきあったり、一緒にいた相手は、5回以内のデートで 何か起こりました。手をつなぐとかキスされても、嬉しかったし、別に会話なんてなくても居心地がいいんです。無理しなくても楽しい、ほっとする、それが一番大事です。 学生同士でもあるまいし・・30代の男女が もう6回も会ってて手もつながないなんて、不思議ですね。 刺激的云々以前に、、何かあって普通だと思いますよ。その男性は恋愛の 経験がないのでしょうか?? もうちょっと会ってみて、やっぱり無理だなーって思うようなら、 自分の気持ちに正直になったほうがいいと思います。 男女の相性は理屈じゃないですから^^

noname#23275
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。そうですね!努力してもフィーリングだけはどうにもならないですよね。私は今まで・・・。私から惚れた男性と付き合ってきました。でも一人の方だけ違いました。19歳で知り合って、心を開くまでに、4年くらいかかりました。19歳から28歳くらいまでおつき合いしてました。今でも連絡は取り合っています。彼も最初に言ってました。「mogusinとはフィーリングが合わないなぁ」と。でも私は大好きになってしまったのです。今まで誰にも見せた事のない自分を解放してあげれました。そして受け止めてくれました。会話もそんなに弾む訳でもなく、笑うときは思いっきり笑う。私は今も、その人の影を追いかけているのかもしれません。お見合い相手の男性に・・・。その彼のようになって欲しいと。私の全てを受け入れてくれて、私の殻を破ってくれて、愛情を欲しがってるのかもしれません。お見合い相手の男性は、恋愛経験は詳しい事は分かりませんが・・・。32歳くらいまでは彼女がいたそうです。女扱いにも不馴れな感じはしません。むしろ、慣れているのかもしれないと思うときがあります。メールでは絵文字が並んでますし、(男性ではあまりいませんよね)お洒落なお店、男性同士では行かないお店も知っています。だからこそ分からないのです。お見合いの日の第一印象が「えっ!何でこの人に彼女がいないの?」と思いました。人見知りしない、気さくな方です。だから少し曲者なのかな?とも思ったりします。手を出さないのが・・・。そのギャップが分からないのです。だから恐くもある。まだ相手の事も分からない謎のままですので、しばらく様子を見てみます。有り難うございました。

回答No.5

 37歳の立派な男性が、30歳の熟女に対して、1ヶ月の間に6回のデートを繰り返しても、手も触れてこないと言う例は、今時の男女関係では余り耳にしませんね。小生の現在の妻が縁結びを掌った現在30歳代後半のカップル等は、現在まで3年もの間付き合っていながら、結婚に到って居りません。見合いでしたから結婚を前提として付き合いが始まった筈です。ところが付き合っているだけで、一向に結婚する気配がありません。 しかも、男性の方の職場事情で転勤となり、結果として遠距離恋愛を余儀なくされ、毎月1回程度の新幹線デート(横浜-小郡)を繰り返していますが、結婚に到る兆しは感じられません。妻は最近『二人とも夫婦気取りで、ホテルへ行ったり、相手の寮に泊まったりしているのに、紹介者の私に何の連絡も寄越さない。なんて失礼な。』等と言っておりますが、小生は『二人とも30歳代半ばの大人だから、放って置いてやれよ。』と言って居ります。二人が良ければそれで良いではないかと言うのが小生の考え方です。  貴方の場合とは少し違うようですが、参考にして見てください。 さて、貴方のお見合い相手ですが、最近稀に見る例で(一方、こんな例の男性が最近多くなったと言う話も聞きます。)では無いのかとも思います。しかし、その男性への見方は2つに分かれると思います。 その(1)大変世慣れていて、女性扱いにも熟練していて、7歳下の貴方が愛らしくて、そっと自主性を尊重して、自分の方からは行動を起こしたくない(紹介者への義理立てなどがあるのかどうか)と言うタイプ。 その(2)37歳と言う年齢にも拘わらず、未経験で、初心で、シャイなタイプ。貴方の目には如何映って居りますか。 (1)場合は、相手の懐に思い切って飛びこむ積りで、精一杯甘えてみては如何でしょう。甘える女を疎んじる様な男では、どっち道、碌な者ではありません。でも一度トライしてみては如何でしょう。 (2)場合は、少々困ったタイプですが、扱い易いと言えば、言えない事ま有りません。 大変失礼ですが、文面から拝見して、貴方には既に男性経験や恋愛経験も御ありの様にお見受けしましたが、何れにしても放って置いたのではこれ以上進展しそうもありませんから、貴方の方から仕掛けて見ましょう。先ず手を握ることから始めるとすれば、散歩(別に屋外に限らず)の時など、貴方の方から彼の腕を抱え込む、そして頃合を見て別の方の手で、彼の腕が貴方の腰の周りを抱えるように仕向ける、時には、貴方の胸のふくよかな部分に触れる様に、彼の腕を抱え込む等、此処まで行けば彼の方から何らかのアクションがある筈です。  彼の燃え具合が激しさを増して来たならば、そっと優しく『今日は抱いて、』と言うも良し、『私、慣れて居ないのだけれど、もう貴方に挙げてもいいの、』と言って見なさい。 その結果、彼の反応が如何出るか、キッス程度に終わればそれも良し。何れは、ホテルに誘うようになります。いきなりホテルと言う反応になれば、『私余り良く知らないの、だから優しく教えてね、』と受け答える、結婚しても良いと言うお考えがあるなら、年明けぐらいには『肌を許しても』宜しいのではないかと思います。相手が誠実で信用出来る人なら『出来ちゃった結婚』も又好い物です。そう言っては何ですが、貴方は平均的な初出産年齢を過ぎていますから。 それがお嫌なら、色々ある避妊法について、互いに事前知識を持ち合って居なければなりませんが、初回と言う段階では、打っ着け本番になりますから、LOVE HOTELでの場合は備え付け(大概ベッドのサイドテーブルの上に置いてありますよね)の物を着けてもらう等、工夫が必要です。彼氏が初心過ぎて殆ど知らない場合でも、貴方は先走らないで(七歳も年下ですから)、じれったくとも彼に指導権を任せた方が、後々彼の操縦をするのに際し楽です。30歳では無理してバ-ジン振る必要は無いでしょうが、別に経験を吹聴する必要も無いことです。 37歳と言っても、独身ですから女の扱いに慣れていると言っても、小生らの年代の遊びなれた男性に比べれば、本の駆け出しで、知れたもの SEX.の熟練度に期待しても所詮無理なことです。まあ程々に・・・・。 最後にくどくなりますが言っておきます。結婚するしないに拘わらず、成人男女の付き合いにとってSEX.の持つ意味は非常に大きく、一生の問題にも関係して来ます。SEX.を不真面目に感じたり、軽視する様な男女関係には、本当の幸せは訪れて来ないと言っても過言ではありません。冷静な時に性や避妊のことを真面目に科学的に話し合える男女関係って素敵ですね。こうした関係は男性サイドが指導権を握り真剣にしかも真面目に談義出来る様な関係が理想ですね。 此処まで行けば、退屈でつまらないデート等はあり得ないことです。 さあー、元気が出て来たでしょう、真面目で誠実な彼を着実にゲットして下さい。どうぞお幸せに。

参考URL:
http://www.okwave.jp
noname#23275
質問者

お礼

お返事有り難うございます。dreidorf68様のご意見を読ませて頂き、胸が躍るような感覚になりました!彼は女扱いには慣れていない印象はないです。かと言って「慣れてる」かどうかは見抜けません。私は恋愛経験は豊富ではありません。危ない危険な男性に惹かれる傾向がありました。今はどうなのかわかりませんが、普通の人が一番だと思っています。私も、そう思います。男と女の関係ではSEXはつきものですよね。今はまだ彼の事を良い人としか見ていなくても、肉体関係を持てば、情熱が湧くでしょう! キスだけでも・・・。手さえも繋いで来ないのは私も少し?変かなとも思いますが。彼は結婚する女性を求めてるのでしょうから慎重になっているのかもしれませんし・・・。結婚するまでは、SEXはしないと思ってるかもしれません。それは恐い事です。相性が合わなければ、離婚の原因になりますから。こちらから手を握るのは考えただけで恥ずかしいです。私は甘え下手で、甘えない女性です。甘えたふりをする事さえ出来ません。可愛くないですよね(泣)それにこちらから手を握るのは、少し?プライドがあって出来ません。やっぱり彼の方から繋いできて欲しいです。わがままでしょうか?馬鹿な女でしょうか?何だかまとまりのない文章になってしまいました。すいません。彼と知り合って、約4週間。やっぱり私自身も何か発展が欲しい。刺激が欲しいと思っています。私はそう言う気持ちですが彼はどう考えてるのか分かりません。もしかして、誘わないのは私が悪いのかもしれないのかな?とも思います。女っぽさに欠けますし、ロマンティックな「ふいんき」になる事も甘える事もできません。何だか迷路に入り込んだような気持ちです。dreidorf68様のご意見、大変参考になりました!本当に有り難うございました。

  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.4

私はお付き合いして8ヶ月になる彼が居ます。私は、31歳です 質問者さんと同じように、心の通う関係になりたいと思っていました。 シャイな人なので会話は盛り上がらず、一緒にいても苦痛と思っていました。 相当悩みました。毎日電話、メールをくれますが、 気持ちが追いついていないせいで、辛い辛い。 「でも縁があったわけだし、ココまで思ってくれる人はいない」それが支えでした。 ここは思いきって、ストレートに気持ちを伝えてみてください。 過去の恋愛で比べてしまうと物足りない気持ち分かります。 でも、過去は過去、今は今です。 「理想の人と結婚できるぐらいなら、もう昔に結婚してる、 30になっても一人なのは、何かがズレているから」と、ある人に言われました。 求めてばかりで、自分の価値観に無理に合わせようとしていたようです。 貴方を、本気で思ってくれるなら、どんな事でも受け入れてくれます。 おそれずに飛び込んでみて下さい。 今までの恋愛とは違うのであれば、それは貴方にとって必要な人です。 運命の人、結婚相手とはまた別の次元です。 貴方に必要な恋愛の課題と言いましょうか。 私の経験で意見を言ってしまう申し訳ないですが、 私は彼の事は大好きかというと、そうではありません、 私の事を全て受け入れてくれ、変わらない態度でいてくれて、 懐の大きさに尊敬、信頼をおいています。 彼と接してる時は、気忙しく心配性な私も、優しくいられ、 長い人生供にするなら、こういう相手と思っています。 そして、今までにないぐらい幸せです。 幸せって、愛を受け取る事なんだなぁと思います。 彼が面倒だと思ってしまう自分がいる、でも、連絡が途絶えたら寂しい。 そんな思いはありませんか? 毎日メールをしてくれる彼は、なんだか安心しませんか? それから電話はしてくれるような間柄なのでしょうか。 今の想いをぶつける事、まずはそれからです。 新しい世界がみえて、何かが変わります。 頑張って下さい。

noname#23275
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。そうですね。私は何かにつけて相手に求める物が多過ぎます。求めてばかりで自分の価値観しか認めない所があります。こんな私を全て受け止めてくれる男性でしたら本当に心強いです。彼の事はまだ良く分かりませんので、広い心を持った人なのか、狭い心なのか・・・。私は甘えない女ですが、そんな私を甘えさせられる男性だったら100点満点だと思います。kesyouita様はお幸せそうですね。すごく羨ましいです。自分の事を全部受け止めてくれる男性に知り合えたのは最高な事だと思います。ご意見、本当に有り難うございました!

  • fitzandnao
  • ベストアンサー率18% (393/2177)
回答No.3

いっしょに何かするといいかもしれませんよ。 スポーツでもいいし、料理でもいいし、陶芸でも。体験参加できる施設はあると思います。改まったデートより、人となりが見えたりします。 面と向かって話すのって、なかなかリラックスできないものです。ちょっと位置を変えてみては。

関連するQ&A

  • お見合い相手との関係がはっきりしない

    私は20代後半の女性です。 お見合い相手との関係についてご相談します。彼は既に私と「恋人関係にある」と考えているのでしょうか? お見合い相手は30代前半の男性なのですが、意気投合してかれこれ10回ほどデートをしてきました。 彼は気遣いの出来る優しい人で、沈黙している間も全く気にならない相手です。私は彼に恋をしているとまではいきませんが、彼の隣は大変居心地が良く、好意を抱いています。このまま結婚を見据えたお付き合いをしていっても良いとも考えています。 しかし、一方で彼の気持ちが良くわからないのです。確かにお見合い相手として出会ったからには、「結婚を見据えた関係」のはずですけれど……。ハッキリとお互いに「これからもお付き合いしていきましょう」と確認したわけではないのです。 手を繋ぐようになったのも私からで、彼は優しいからその場の雰囲気と義務感で手を繋いだのかもしれないと思ってします……。 彼と話をしていて楽しいのですが、恋人らしい甘い感じの会話はしていません。なので関係の確認をする隙が無いのです。 彼との関係をハッキリさせたいので、彼に聞いてみても良いでしょうか?曖昧な関係でいるのがとても不安です。でも、こんな事を聞くのは失礼でしょうか?重い女だと引かれてしまうでしょうか?私は年齢=彼氏無しなので、ヘタな事をすると嫌われてしまうかもしれないと思ってしまいます。 特に30代男性の方、ご意見をお願いします。

  • お見合い相手の反応について

    33歳女性です。先月お見合いをした相手との関係について悩んでいます。 相手は私より5つ年上の男性で、これまで4回お会いしました。5回目会う約束もしています。 会話もそれなりに弾んでいるように感じていますが、お互いにまだ敬語でくだけた感じになりません。下の名前で呼ばれたこともないです。それに彼は歩くとき、いつも私と距離をおきます。ベンチに腰掛けるときも、だいぶ距離を空けられてしまいます。信号待ちで横に並んでも、さっと避けられてしまいます。 これはどういうサインなのでしょうか?お見合い相手として微妙だと感じているから避けられているのでしょうか?そう考えると、とても不安にです。 今度会うとき、私との関係を考えてくれているのかどうなのかズバリ聞いてみたいと思っています。お見合い相手の女性にこんなことを聞かれると男性側は嫌気がさすでしょうか?また、誘ってくるのは彼からなのに、避けているように私が感じるのは、私の考えすぎなのでしょうか??

  • お見合い相手ともう1人で迷っています

     恥な質問ですが、良ければ回答お願いします。  現在、お見合いしている相手がいます。良い方で、見かけの問題を除けば、このまま進んでいっていいかなと思える方です。  そして私には、7.8年ほど友人関係の男性がいます。2.3ヶ月に1度、食事に行く関係です。出会った頃、何回か食事に誘われ、恋愛感情は持てなかった私が、告白はされていないですが「友達としてなら」と言い、ずっと食事、ごくたまに日帰りで出かける関係です(男女の関係は一切ありません)。  2年ほど前、すごく好きという感情はないですが、話しやすいなと思い、「これから会う回数増やさない?」と言いました。相手は「うん」という返事でしたが、相変わらず誘われるのは2.3ヶ月に1度です。私も1度「友達としてなら」と言ってしまった手前、私から誘うのが筋なのですが、照れ屋なのもあり、なかなか頻繁には誘えません(仕事が忙しいのもありますし、お見合い相手もいるというのもあります)。  友人関係の男性は今となっては、私のことをどう思っているのかわかりませんが、いわゆる男女の関係になっても良いと思えるのは、友人関係の男性です(お見合い相手には今はそういう感情は持てません)。性格的には友人もお見合い相手も良い方達です。友人関係の男性は、田舎に家が有り(かなり辺鄙な所です。歳とって運転が難しくなると、公共交通機関に頼ると思いますが、頼るとしても、あまり走ってないような所です)、また友人関係の男性はノルマがある仕事をしており(具体的には郵便局です)、今、もうハガキ等はあまり需要が無いだろうな、その他の商品も他で買えば安いしという感じで、もし結婚して協力してと言われるのもな..というふうに思っています(私自身、勧誘するのは本当に嫌なタイプで、もちろんされても嫌です)。  まだ、始まってもないことで、こんなことを悩んで迷うのはおかしいですが(お見合い相手がいるのにそんな異性がいるのかという批判もあるでしょうが、心が決まればどちらかとはきっぱり会いません)、今本当にお2方との間で迷っています(お2方とも良い方なだけに)。    

  • 女性はお見合いした相手と付き合いながら他の男性とも深い付き合いを出来る

    女性はお見合いした相手と付き合いながら他の男性とも深い付き合いを出来るものですか? 私と4年間付き合っている女性は、その間何度もお見合いをし、二人男性と同棲までしました、 それでも私との付き合いは続き今は娘さん夫婦と暮らしています、 私も訳あって簡単には結婚出来ない事情があり心を痛めています、 彼女は私との結婚を強く望んでいますが、それでも他の男性とお見合いをして、深い関係を持つことの心情がわかりません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • お見合い相手とまた会う事に。

    20代後半女性です。 先日お見合いした男性とまた会う事になりました。 しかし不安があります。私は今回が初の見合いでしたが想像では会話内容は「自己紹介、趣味、休日の過ごし方、仕事内容、住んでる所等」だと思っていましたが、ほとんど相手の仕事話でした。金利の計算法(金融系)、ローンの仕方、専門用語、会社の人やお客さんの話が延々続き正直キツかったです。途中で趣味を聞いたりしたものの、結局すぐ会社関係の話に戻り、また延々と続きました。 これで普通なのでしょうか? 結婚相談所の紹介なので既にお互いの趣味や家族構成等データが行き渡っているので、あえて会った時に話題にしないものなのでしょうか? 私は性格的に、積極的に男性をリードする事が出来ません。また主導権を持って話を進めてゆくタイプでは無く、この方は10歳程年上なのでもう少し話題提供してくれたらいいのに…と思いました。二人分の食事を席に運んだりお水を用意したのも私の方でした。 「お見合い相手には三度は会ってから決めた方がいい」とアドバイスを頂き、また会う事にしたのですが、二度目もまた相手の仕事話ばかりだったり互いを知る最低限の会話にならなかったら耐えられるか不安です。 アドバイスをお願いします。

  • お見合い

    お見合いで知り合った方とお付き合いしています。付き合いして2週間経ちました。 今まで恋愛経験もありませんし、人をすごく好きになった事もない私にアドバイスをお願いします。 相手の男性は仕事、性格、年齢も条件はとてもよく、ありがたい事に私の事を気に入ってくれています。ですが、私もおとなしい性格で、相手の男性も草食系であまりお話しが盛り上がる事も無く、沈黙もあり、気を使って付き合っている状態です。ですが特に嫌いになる事もなく、でもトキメキも無く、とこのような状態なのですが、お見合いで付き合いとはそういうものなのでしょうか??もう30代なので、早く結婚したいのですが、結婚は一生ものなのでこのまま進んでいいか悩んでいます。

  • お見合い相手の発言に悩んでいます

    33才の独身男です。 人見知りが激しく内気な性格なので、お恥ずかしながら恋愛経験は少ないです。 昨日、初めてお見合いをしました。 仲介人が立ち会わない2人きりで会うスタイルです。 お見合いが終わり帰ろうとした時、相手から「お友達になりたいので電話番号を教えてください。」と言われました。 「お友達」と言われ少し違和感がありましたが、その場は電話番号を教えました。 その夜、相手から電話があり「また食事に連れて行って下さい。今後ともよろしくお願いいたします。」と言われました。 彼女に好意は持っていますが、お見合いなのに「お友達」と言われたので、今でも違和感が残ったままです。 お見合いで「お友達に」という彼女の心理が分かりません。 初めてのお見合いなので勝手が分かりませんが、こんなものでしょうか? あきらめて次のお見合いに心を切り替える準備をしている私の背中を押して下さい。

  • 交際中の立場でのお見合いで、お見合い相手にを好きになってしまった。

    はじめに、知人の話ですがよろしくお願いします。 知人は29歳で、現在33歳の女性と交際しています。職場恋愛という事もあり、彼女からは付き合っている事は言わないでほしいと言われています。彼女とは33歳という年齢もあり、結婚しなければいけないとは思っています。 その女性とは交際して半年経った頃、知り合いの方から、お見合いの話を受けました(約束で付き合っている事は言えない)。話を持ってきてくれた相手は先輩で断ることができず、とりあえず会うだけという条件でOKしました。 実際会ってみると、現在交際している女性より、外見はとても魅力的で、性格も良い印象を受けました。(会ったのはまだ1度きりで、2時間ほど) 以上で、知人はお見合い相手に心が向いています。その結果、その相手とどこかへ食事に行ったり、出かけたりしたいと思うようになりました。 しかし、このような理由で彼女と別れて、お見合い相手に告白するのは彼女に悪いと思う。だが、お見合い相手を断ったら、紹介してもらった先輩、そして相手に悪い。それでどうしていいか分からないと混乱しています。 以上です。 私は、彼女との関係が一番だということで、今回のお見合いは断ったほうが良いのではと、話はしていますが、やはり混乱中です。 なにか良いアドバイスなどありませんか? このような質問で申し訳ないですが、力を貸してください。お願いします。

  • お見合い相手にアプローチしたい

    今年のゴールデンウィークにお見合いをしました。 お見合いなんて・・・と思っていましたが、何とやって来たのはとっても私好みの人で、どっちかと言えば一目惚れ状態です。 幸いお付き合いが始まったのですが、お互いに忙しく今までにまだ5回しか会えていません。 そんなに急がなくていいね、とは互いの合意なので今はもっぱら週2~3回の電話やメールでコミュニケーションをとっている状態です。 ところで、今ちょっと悩んでいます。 彼は多分私に好意を持ってくれてはいると思うのです。(そう思いたいし。) でも並んで歩くときはいつもちょっと間隔を空けて歩かれてしまいます。私としては、手をつないだり腕を組んだりしたいのです。 そこで今度のデートの時に、自分から腕を組みに行きたいのですが、そういうのってどうなんでしょうか?ちょっと真面目でおとなしめの人なので、女性からそんなことをされたら、引いてしまわないでしょうか? それと、普通に付き合っているのだったらともかく、お見合いから始まった付き合いに、こういうアプローチもありなんでしょうか。 何だかとりとめない質問なんですが、彼のことをかなり好きになっているので、これからももっと仲良くなってうまく行きたいんです。 また、他に良いアプローチの仕方などありましたらお教えください。よろしくお願いします。

  • お見合いをしたけど、、、

    今日、初めてお見合いをしました。 両方の親と会った後に、相手の人と ドライブに行きま した。 最初はお互い色々聞きたいこととか 聞いたり してたのですが、だんだん沈黙が 多くなってきて、、、 もう相手の人には 断られるかな?って思ってたんです。 でも、帰りに家まで送ってもらった時に 携帯番号を 聞かれました。私も相手の番号を 聞いたのですが、 「また電話します。土日休みでしたよね?」(←私も 相手も仕事は土日が休みなんです。)って言われました。 これって、社交辞令で携帯の番号を聞いたのでしょうか?それとも、良ければお付き合い しましょうっていうこと なのでしょうか? お見合いは今日が初めてなのでわから ないんです。 どうなのでしょうか? どなたか教えてください。