• 締切済み

お見合い相手と・・・

初めまして。30歳・独身・女です。この12月3日にお見合いをしました。相手の男性は37歳です。お互いに印象が良かったので、おつき合いする事になりました。土日の夜には必ずお食事に誘ってくれます。私は土日は仕事なので朝から会う事が難しいので夜に会う事になります。初めは、お互いの趣味の話や、好きな物や、会話がありました。お互いに何も分からない状態なので、質問&答えると言う調子で会話をしていました。この12月で6回程お会いしましたが、会話が弾まなくなりました。何を話したら良いんかのさえ分からずに沈黙の時間が流れるのは居心地が悪くて。メールは相手の方から毎日来ますし、嫌われてはいないと思うのですが。なんだか土日に、夜お食事に行って、少しドライブして帰ってくるだけって言うのがマンネリ気味です。まだ手も繋いでいませんし、気持ちが通い合っていない状態です。このクリスマスは仕事をお休みして、一緒に昼間からお互いのプレゼント選びをしてお食事して帰ってきましたが、道中に会話があまりないせいか、あまり楽しくはありませんでした。私も相手の男性には好意を寄せているので、何とか今の状態を打破したいのですが・・・。私は今まで刺激のある男性ばかりとつき合ってきました。だからなのか物足りない気持ちになるのかもしれません。もっと親密な関係に、心の通い合うような関係になりたいのです。今までは私が相手に惚れてからおつき合いをしていたので、すごく情熱的だったのですが・・・。今回は、お見合いだし、まだ恋はしていないし。また、今週も、もしお食事に誘ってくれたら嬉しいのは嬉しいのですが、何の発展もなくて、ちょっと面倒かなって思ってしまいます。どうしたらもっと親密に、楽しく、心の通い合う関係になれますか?

noname#23275

みんなの回答

• kesyouita
回答No.12

こちらこそ、何度も・・・・(笑) お返事ありがとうございます。 私も、彼がなかなか手を出してくれないから、と 魅力が無いのか、どー思われてるのか不安でしたから分かるのです。 10歳上の彼でしたから、不安で不安で・・・・。 ここはやはり自分で乗り越えないといけない壁なのです。 私も悩んで不安でしたけど、彼の一言でふっと軽く幸せになったりもするもんです。 質問者さんは、自信がないのではないですか? 本当は愛されたいと思っているのでは?と文脈からそう思いました。 愛情=体の関係だと自分を納得させよう、させようとすればするほど どんどんドツボにはまります。 きっと、体の距離感=心の距離感と思っていませんか? 体の関係の前に「お付き合い」を彼から申し込んでこられたんですよね。 段階は踏んでいますよ。逆に何が不安なのか問い詰めたいぐらいです。 たった1ヶ月、焦らないことです。 相手に気持ちを伝えるコツは、素直になることです。 変に取り繕うとせず、思いをぶつける事です。 ただ、深呼吸はしましょうね。 貴方の思いを受け入れられないようなら、 その程度の関係と捨て身になってごらんなさい。 受け止めてくれたら、それが自信、信頼関係につながるでしょう。 愛情には「愛」と「情」がありますので、 二つを同時に得られるチャンスです。 貴方は彼に充分、大切に愛されてると思いますけど・・・・・。

質問者

お礼

こんにちわ!こちらこそ何度もお返事頂いてとても嬉しいです! そうですね。まだ手も繋いでくれないって言う気持ちや、求めて来ない気持ち。彼に対して、ちょっとおかしいんじゃないかと・・・彼が原因かなとも思ってましたが、段々・・・私の方にスキがないのか、手を繋ぎたいと言う気持ちが彼にはまだ芽生えてないのかなと思いました。原因は彼にあるのではなく私かなと。どう思われてるのかは不安です。でもkesyouita様の言う通りまだ一ヶ月です。焦るのはまだまだ先でもいいですよね!「体の距離感=心の距離感と思っていませんか?」 そう思っている所があります。体の関係を持つとお互いに正直になると思いまし、距離感がぐーっと近くなる気がします。でもまだ寝るのは早いです。少しは求めながらも、今求められても困惑します。やっぱりまだ一ヶ月だし、お互いの事が気持ちが分からないから。彼に「私の事をどう思ってるのかな?」と聞いてみようと思います。文章にまとまりがありませんがお許し下さい。本当に有り難うございました!

noname#40120
回答No.11

たびたびたび(3度目)、すみません(苦笑) 質問者さまの状況を断片的にしか知らない私があれこれ言って、質問者さまを「何もわからないくせに・・・」とやるせない気持ちにさせてしまって、すみませんでした。ただなんていうか、質問者さまには上手くいってほしい!みたいな勝手に応援したい気持ちが沸きまして、余計なお世話とは思いつつも書き込みさせていただきました。 私だったら、お見合いだからこそ、気に入らなかったら次につなげないと思うのですよ。断るのだって時間がたつにつれ楽には断れなくなるし、回数を重ねて会う事で相手にも期待させてしまうわけですから。 そう考えると、彼はあなたとの縁を大切にしたい、もっと時間をかけてあなたを知りたいと思っていると言えると思います。相手から実際に「好意の言葉」を聞けないから不安とのことですが、あなたも言っていないわけですよね?だからNo.9でも言いましたし、No.10さんもおっしゃっているように「気持ちを伝える」ことが大切だと思います。 女性は、男性にリードしてもらいたい、大切な言葉は男性から言ってもらいたいという気持ちが強いです。でも、今の状況を打破したいのであれば、あなたから少し動き出す勇気が必要だと思います。この辺はすっかりNo.10さんとかぶってしまいましたね。すみません。

質問者

お礼

こんにちわ!何度もアドバイス頂いて本当に嬉しいです。有り難うございます!!「何もわからないくせに・・・」とは思っていませんのでご心配なさらないで下さいね。 そうですね。私も彼に自分の気持ちを伝えた事はありません。私からではなくやはり彼の方から気持ちを言って欲しいなと思ってます。ただ今の状況ではまだお互いの事が謎のままですし、上辺だけの会話ばかりしているだけで、自分をまだ作っている状態です。ありのままの自分を出したいのに出せなくてジレンマ。。。やはり彼に良く思われたい。好かれたい気持ちが強いのかな。「数回会いましたが私の事どう思っていますか?」と聞こうかなと思います。この場合、直接会って言うのが良いのか、メールの方がいいのか・・・???顔を見て言えば相手のダイレクトな表情や、言葉のニュアンスも分かりますよね。自分の気持ちを言うのはやっぱり恥ずかしいので、彼に聞いてみようと思います。そしてその時に同じ質問をされたら答えたいと思います。何だか30歳にもなって、子供みたいな自分で少し情けないですが。やっぱり彼の気持ちが知りたいので、思いきって聞いてみます!本当に有り難うございました!

• kesyouita
回答No.10

たびたびすみません。 私も、9さんの意見に大賛成です。 お見合いは、合コンとも紹介ともちょっと違う。 ですので、普通の恋愛の定義に当てはめてしまうと、 物足りなさがあると思います。 友人がお見合いで結婚したのですが、 二人の問題なのに仲介役の方が彼女に返事を急かし そうとう、悩んでいました。 結婚前提となるとやはり、堅苦しく捕らわれがちですが・・・・ 彼は色々な責任があり、誠実に対応されてるのでは?と思います。 焦る気持ちは分かりますが、変な話、簡単に手を出してくる男は山ほどいますよ。 マメに連絡をくれ、好意は充分にある。なおかつ、手を出してこない。 貴方の事を大切にされている証拠です。 女慣れしてそうな人が、ですから尚更ですよ。 とっても、素敵な方では無いですか。 今までの価値観や恋愛パターンは捨て去る事です。 それが悩みの原因となり、大切な部分を見失ってます。 重要なのは、貴方らしくいられることなのです。 一歩踏み出す勇気なんです。 それは、彼をホテルに誘う勇気ではなく、 気持ちを伝える勇気です。 駆け引きなんて要らないではないですか、 二人は二人の価値観を築き上げて行けば良いのであって、 一般論は関係ありません。 最終的に男と女は一人の人間ではありませんか?

質問者

補足

お返事ありがとうございます。微笑ましく読ませて頂きました。あ~、私って大事にされてるのかな?と・・・。そうですね、今までの価値観とかに縛られ過ぎて身動き取れない感じです。これから先、彼とどうなるのかは分かりませんが、過去や自分の価値観に捕われないで、新しいドアを開いて行きたいなと言う気持ちになりました。大変、参考になるご意見を聞かせて頂き感謝しております。本当に有り難うございました!

回答No.9

No.2です。たびたびすみません。 私が古臭いのかもしれませんが、「結婚を前提とした『お見合い』」なのに、大人の男性がそんなにがっついてお相手の女性と寝たりしようとするものでしょうか?そんなことをされたら逆に私は誠意の無い人と思いますけど。 普通に出会った二人だったら、もう何かしらの進展はあったと思います。ただ今回はお見合いですし、普段の恋愛よりずっと慎重に行動するような気がします。いくら周りの人は関係なくとお互い了承済みとはいえ、紹介してくれた人が間にいるわけですから、彼は自分の思うがままに自由に恋愛と言うわけには行かないと思っている部分もなきにしもあらずのように想像してしまいます。 相談者さんはよほど彼のことが気に入っているのですね。だからもっと進展させたいと思っている。でもちょっとあせりすぎかと思います。いろんな人の回答へ返事をしている流れからそうなってしまっただけだとは思いますが、そんなに彼と「セックス」がしたいんですか?そういう風に取れてしまいました。ちがうでしょう?彼のいろんなことを知りたいし、あなたのいろんなことを知ってもらいたいんでしょう?確かにセックスすることでわかりあえることも沢山ありますが、まずはその前に考えることってあるんじゃないかな~と思いました。 彼もあなたのこと、いいと思っているはずです。お見合いで出合って、これほどの頻度で会っていれば、もうわかってますよね?と思ってなかなか言わないと思いますが、ご自分の気持ちを彼に伝えてみてはいかがでしょうか。好きだという意思表示はいつでもうれしいものだと思います。彼もあなたの気持ちを図りきれていないから、進めたくても進めないのかもしれませんよ?

質問者

お礼

こんにちわ!2回目の投稿有り難うございます!そうですね。普通出会ったのと違い、お見合いですから・・・。彼とすぐにSEXがしたい訳じゃありません。まだ彼の事が分からないし、私の事も知ってもらってもらっていない状態です。365dagen様の仰る通りです。彼の事を知りたいと思っています。なので親密な(SEXではなく)関係になりたいのです。確かにまだ12月2日にお見合いをしたので、焦り過ぎですよね。彼から4回目に会ったときに正式にと言うか「付き合って下さい」と言われました。この展開だと、やっぱり私が考えてるより彼の方が、きちんと誠実にこのお見合いの事を考えてるのかもしれません。でも実際に、言葉で「気に入ってるから」とか好意のある言葉が聞けないから「何で付き合ってくれてるんだろう?」と頭の中は???マークなのです。私は今まで、恋愛経験で酷い目に遭ってきました。だからやっぱり警戒心が強いと言うか、「本当に私で良いの?」「口ではそんな事言ってるけど、本当は違うんじゃないの?」とか疑ったりします。私も彼の気持ちが私にどう向けられてるのかが知りたいのです。さっぱり分かりません。手を繋いだり、キスをしてくれたら嬉しいなとは思います。SEXはやっぱり意思確認が出来てから・・・。気持ちがしっかり彼の方に向いて、彼も私の事を好きでいてくれたらと言う気持ちです。この12月で6回会いました。誘ってくれるのは彼の方です。私は何でこんなに誘ってくれるんだろう?と頭の中は??マークです。365dagen様が書いてある通り、彼は本当に私の事を気に入ってくれてるのでしょうか?まとまりのない文章ですいません。再度、投稿して頂き本当に有り難うございました!

noname#96058
noname#96058
回答No.8

失礼ですが、そんな状態でHなんかしても相手に捨てられるだけだと思います。 それでも構わなければ自分からお誘いすればいいと思います。 でも、やっぱりお見合いですから、せめて結婚の約束をするまで待った方が・・・。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。相手の男性も私が知らないだけで、色々考えてると思います。やっぱりSEXするにはそれなりの愛情と、結婚を意識しないと、多分誘いはないように感じます。「せめて結婚の約束をするまで待った方が・・・。」それが一番だなとは思いますが、結婚の約束をして体の相性が悪かったら最悪だな~と思ってしまいます。お見合いで出会ったのですが・・・。周りは関係なしで自由に行こうね!と言ってあります。なので私は結婚の約束もいらないかな。約束しても未来の約束はできませんから。傷付くのが恐いのです。今、私の方から誘うつもりはありません。やっぱり、もし私を必要としてくれるなら私も応じたいなと言う気持ちはありますが・・・。まだ時期的にも、精神的にも早いかなと思っています。心遣いのあるご意見どうも有り難うございました!

回答No.7

貴方が彼を嫌っていないように、彼も貴方に対して「会話が弾まなくて申し訳ない。」と思っているかもしれません。 得てしてこういう状況を打破するのは、女性の方が多いような気がします。 男は実のところ黙っていても、マンネリだったりしても平気だったりするからです。彼、不機嫌になってたりしないでしょう? 今回は貴方が彼に刺激を与えてください。 どんなところに行きたいとか、貴方のここは変とか、この際どんどん突っ込むべきだと思います。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。あ~!そう言う見方もあるんですね!「会話が弾まなくて申し訳ない。」少しホッとしました。そうですね。まだ一度も私から「何処に行きたい!」とかお誘いした事がありません。結婚前提のお見合いをしたのに・・・駆け引きを考えてる自分がいたりして。自分から誘うのは格好が悪いとか思っちゃったりしてました。相手の誘いを待ってるだけで・・・。ホントは私がリードして行きたい性格なんです。でもそれが出来なくて、少し憂鬱になったりしてました。そうですね!私の方から「どこどこに行きたい!連れて行って!」と提案してみます!大変、参考になりました。有り難うございました!

• xmiss
回答No.6

私も飲み会(友達の紹介)で、知り合った男性と暫く会って いました。5回、6回会いましたが、、話が弾まないし、一緒にいて、つまらないし、なんか無理をしている自分がいました。 でもいい人だし自分をすごく好きでいてくれるし・・って思って、頑張っていましたが、いろいろあってやはり無理でした。 心が通い合うまで、努力が必要な場合もあるけれど、男と女の場合は フィーリング。努力でどうにかなるもんじゃないと思います。 5回・・6回会ってみて、それでもしっくりこない相手はやっぱり無理なんですよね。 私も何度かそういうことがありましたが・・・相手はすごく好意を持って いるし嬉しいし、いい人だし・・と思ったけど、何度会ってもダメな もんはダメでした。 逆に何年もつきあったり、一緒にいた相手は、5回以内のデートで 何か起こりました。手をつなぐとかキスされても、嬉しかったし、別に会話なんてなくても居心地がいいんです。無理しなくても楽しい、ほっとする、それが一番大事です。 学生同士でもあるまいし・・30代の男女が もう6回も会ってて手もつながないなんて、不思議ですね。 刺激的云々以前に、、何かあって普通だと思いますよ。その男性は恋愛の 経験がないのでしょうか?? もうちょっと会ってみて、やっぱり無理だなーって思うようなら、 自分の気持ちに正直になったほうがいいと思います。 男女の相性は理屈じゃないですから^^

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。そうですね!努力してもフィーリングだけはどうにもならないですよね。私は今まで・・・。私から惚れた男性と付き合ってきました。でも一人の方だけ違いました。19歳で知り合って、心を開くまでに、4年くらいかかりました。19歳から28歳くらいまでおつき合いしてました。今でも連絡は取り合っています。彼も最初に言ってました。「mogusinとはフィーリングが合わないなぁ」と。でも私は大好きになってしまったのです。今まで誰にも見せた事のない自分を解放してあげれました。そして受け止めてくれました。会話もそんなに弾む訳でもなく、笑うときは思いっきり笑う。私は今も、その人の影を追いかけているのかもしれません。お見合い相手の男性に・・・。その彼のようになって欲しいと。私の全てを受け入れてくれて、私の殻を破ってくれて、愛情を欲しがってるのかもしれません。お見合い相手の男性は、恋愛経験は詳しい事は分かりませんが・・・。32歳くらいまでは彼女がいたそうです。女扱いにも不馴れな感じはしません。むしろ、慣れているのかもしれないと思うときがあります。メールでは絵文字が並んでますし、(男性ではあまりいませんよね)お洒落なお店、男性同士では行かないお店も知っています。だからこそ分からないのです。お見合いの日の第一印象が「えっ!何でこの人に彼女がいないの?」と思いました。人見知りしない、気さくな方です。だから少し曲者なのかな?とも思ったりします。手を出さないのが・・・。そのギャップが分からないのです。だから恐くもある。まだ相手の事も分からない謎のままですので、しばらく様子を見てみます。有り難うございました。

回答No.5

37歳の立派な男性が、30歳の熟女に対して、1ヶ月の間に6回のデートを繰り返しても、手も触れてこないと言う例は、今時の男女関係では余り耳にしませんね。小生の現在の妻が縁結びを掌った現在30歳代後半のカップル等は、現在まで3年もの間付き合っていながら、結婚に到って居りません。見合いでしたから結婚を前提として付き合いが始まった筈です。ところが付き合っているだけで、一向に結婚する気配がありません。 しかも、男性の方の職場事情で転勤となり、結果として遠距離恋愛を余儀なくされ、毎月1回程度の新幹線デート(横浜-小郡)を繰り返していますが、結婚に到る兆しは感じられません。妻は最近『二人とも夫婦気取りで、ホテルへ行ったり、相手の寮に泊まったりしているのに、紹介者の私に何の連絡も寄越さない。なんて失礼な。』等と言っておりますが、小生は『二人とも30歳代半ばの大人だから、放って置いてやれよ。』と言って居ります。二人が良ければそれで良いではないかと言うのが小生の考え方です。  貴方の場合とは少し違うようですが、参考にして見てください。 さて、貴方のお見合い相手ですが、最近稀に見る例で(一方、こんな例の男性が最近多くなったと言う話も聞きます。)では無いのかとも思います。しかし、その男性への見方は2つに分かれると思います。 その(1)大変世慣れていて、女性扱いにも熟練していて、7歳下の貴方が愛らしくて、そっと自主性を尊重して、自分の方からは行動を起こしたくない(紹介者への義理立てなどがあるのかどうか)と言うタイプ。 その(2)37歳と言う年齢にも拘わらず、未経験で、初心で、シャイなタイプ。貴方の目には如何映って居りますか。 (1)場合は、相手の懐に思い切って飛びこむ積りで、精一杯甘えてみては如何でしょう。甘える女を疎んじる様な男では、どっち道、碌な者ではありません。でも一度トライしてみては如何でしょう。 (2)場合は、少々困ったタイプですが、扱い易いと言えば、言えない事ま有りません。 大変失礼ですが、文面から拝見して、貴方には既に男性経験や恋愛経験も御ありの様にお見受けしましたが、何れにしても放って置いたのではこれ以上進展しそうもありませんから、貴方の方から仕掛けて見ましょう。先ず手を握ることから始めるとすれば、散歩(別に屋外に限らず)の時など、貴方の方から彼の腕を抱え込む、そして頃合を見て別の方の手で、彼の腕が貴方の腰の周りを抱えるように仕向ける、時には、貴方の胸のふくよかな部分に触れる様に、彼の腕を抱え込む等、此処まで行けば彼の方から何らかのアクションがある筈です。  彼の燃え具合が激しさを増して来たならば、そっと優しく『今日は抱いて、』と言うも良し、『私、慣れて居ないのだけれど、もう貴方に挙げてもいいの、』と言って見なさい。 その結果、彼の反応が如何出るか、キッス程度に終わればそれも良し。何れは、ホテルに誘うようになります。いきなりホテルと言う反応になれば、『私余り良く知らないの、だから優しく教えてね、』と受け答える、結婚しても良いと言うお考えがあるなら、年明けぐらいには『肌を許しても』宜しいのではないかと思います。相手が誠実で信用出来る人なら『出来ちゃった結婚』も又好い物です。そう言っては何ですが、貴方は平均的な初出産年齢を過ぎていますから。 それがお嫌なら、色々ある避妊法について、互いに事前知識を持ち合って居なければなりませんが、初回と言う段階では、打っ着け本番になりますから、LOVE HOTELでの場合は備え付け(大概ベッドのサイドテーブルの上に置いてありますよね)の物を着けてもらう等、工夫が必要です。彼氏が初心過ぎて殆ど知らない場合でも、貴方は先走らないで(七歳も年下ですから)、じれったくとも彼に指導権を任せた方が、後々彼の操縦をするのに際し楽です。30歳では無理してバ-ジン振る必要は無いでしょうが、別に経験を吹聴する必要も無いことです。 37歳と言っても、独身ですから女の扱いに慣れていると言っても、小生らの年代の遊びなれた男性に比べれば、本の駆け出しで、知れたもの SEX.の熟練度に期待しても所詮無理なことです。まあ程々に・・・・。 最後にくどくなりますが言っておきます。結婚するしないに拘わらず、成人男女の付き合いにとってSEX.の持つ意味は非常に大きく、一生の問題にも関係して来ます。SEX.を不真面目に感じたり、軽視する様な男女関係には、本当の幸せは訪れて来ないと言っても過言ではありません。冷静な時に性や避妊のことを真面目に科学的に話し合える男女関係って素敵ですね。こうした関係は男性サイドが指導権を握り真剣にしかも真面目に談義出来る様な関係が理想ですね。 此処まで行けば、退屈でつまらないデート等はあり得ないことです。 さあー、元気が出て来たでしょう、真面目で誠実な彼を着実にゲットして下さい。どうぞお幸せに。

参考URL:
http://www.okwave.jp
質問者

お礼

お返事有り難うございます。dreidorf68様のご意見を読ませて頂き、胸が躍るような感覚になりました!彼は女扱いには慣れていない印象はないです。かと言って「慣れてる」かどうかは見抜けません。私は恋愛経験は豊富ではありません。危ない危険な男性に惹かれる傾向がありました。今はどうなのかわかりませんが、普通の人が一番だと思っています。私も、そう思います。男と女の関係ではSEXはつきものですよね。今はまだ彼の事を良い人としか見ていなくても、肉体関係を持てば、情熱が湧くでしょう! キスだけでも・・・。手さえも繋いで来ないのは私も少し?変かなとも思いますが。彼は結婚する女性を求めてるのでしょうから慎重になっているのかもしれませんし・・・。結婚するまでは、SEXはしないと思ってるかもしれません。それは恐い事です。相性が合わなければ、離婚の原因になりますから。こちらから手を握るのは考えただけで恥ずかしいです。私は甘え下手で、甘えない女性です。甘えたふりをする事さえ出来ません。可愛くないですよね(泣)それにこちらから手を握るのは、少し?プライドがあって出来ません。やっぱり彼の方から繋いできて欲しいです。わがままでしょうか?馬鹿な女でしょうか?何だかまとまりのない文章になってしまいました。すいません。彼と知り合って、約4週間。やっぱり私自身も何か発展が欲しい。刺激が欲しいと思っています。私はそう言う気持ちですが彼はどう考えてるのか分かりません。もしかして、誘わないのは私が悪いのかもしれないのかな?とも思います。女っぽさに欠けますし、ロマンティックな「ふいんき」になる事も甘える事もできません。何だか迷路に入り込んだような気持ちです。dreidorf68様のご意見、大変参考になりました!本当に有り難うございました。

• kesyouita
回答No.4

私はお付き合いして8ヶ月になる彼が居ます。私は、31歳です 質問者さんと同じように、心の通う関係になりたいと思っていました。 シャイな人なので会話は盛り上がらず、一緒にいても苦痛と思っていました。 相当悩みました。毎日電話、メールをくれますが、 気持ちが追いついていないせいで、辛い辛い。 「でも縁があったわけだし、ココまで思ってくれる人はいない」それが支えでした。 ここは思いきって、ストレートに気持ちを伝えてみてください。 過去の恋愛で比べてしまうと物足りない気持ち分かります。 でも、過去は過去、今は今です。 「理想の人と結婚できるぐらいなら、もう昔に結婚してる、 30になっても一人なのは、何かがズレているから」と、ある人に言われました。 求めてばかりで、自分の価値観に無理に合わせようとしていたようです。 貴方を、本気で思ってくれるなら、どんな事でも受け入れてくれます。 おそれずに飛び込んでみて下さい。 今までの恋愛とは違うのであれば、それは貴方にとって必要な人です。 運命の人、結婚相手とはまた別の次元です。 貴方に必要な恋愛の課題と言いましょうか。 私の経験で意見を言ってしまう申し訳ないですが、 私は彼の事は大好きかというと、そうではありません、 私の事を全て受け入れてくれ、変わらない態度でいてくれて、 懐の大きさに尊敬、信頼をおいています。 彼と接してる時は、気忙しく心配性な私も、優しくいられ、 長い人生供にするなら、こういう相手と思っています。 そして、今までにないぐらい幸せです。 幸せって、愛を受け取る事なんだなぁと思います。 彼が面倒だと思ってしまう自分がいる、でも、連絡が途絶えたら寂しい。 そんな思いはありませんか? 毎日メールをしてくれる彼は、なんだか安心しませんか? それから電話はしてくれるような間柄なのでしょうか。 今の想いをぶつける事、まずはそれからです。 新しい世界がみえて、何かが変わります。 頑張って下さい。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。そうですね。私は何かにつけて相手に求める物が多過ぎます。求めてばかりで自分の価値観しか認めない所があります。こんな私を全て受け止めてくれる男性でしたら本当に心強いです。彼の事はまだ良く分かりませんので、広い心を持った人なのか、狭い心なのか・・・。私は甘えない女ですが、そんな私を甘えさせられる男性だったら100点満点だと思います。kesyouita様はお幸せそうですね。すごく羨ましいです。自分の事を全部受け止めてくれる男性に知り合えたのは最高な事だと思います。ご意見、本当に有り難うございました!

• fitzandnao
回答No.3

いっしょに何かするといいかもしれませんよ。 スポーツでもいいし、料理でもいいし、陶芸でも。体験参加できる施設はあると思います。改まったデートより、人となりが見えたりします。 面と向かって話すのって、なかなかリラックスできないものです。ちょっと位置を変えてみては。