• ベストアンサー

顔見知りの異性のブログに毎日アクセスするのは…

私は男性です。知人向けにブログで日々の出来事を中心に毎日ささやかな日記を書いています。アクセス解析がついているのですが、この10ヶ月くらいの間、ほぼ毎日携帯端末で必ずアクセスしてくれる女性がいます。機種情報などからある女性に間違いがないとわかりました。何ヶ月か前にその女性に会った時「たまに見ていますよ」と言ってくれたのですが、この10ヶ月の記録を見ると、アクセスがなかったのは2日だけで、あとは毎日見てくれたいるようです。私はその女性は嫌いではなく、心情的にはうれしいのですが、仮に興味があっても、好意があっても自分の立場なら、これだけ毎日きっちりと見れるものかな?と不思議に思います。単に習慣化しているだけなのでしょうか、それとも少しは好意を持ってくれているのでしょうか?不思議です。皆様のお考えをお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

習慣化している可能性は高いと思います。毎日の巡回コース、みたいに。きっと他にも毎日見ているサイトはあるんじゃないかと。 ただ、特別な好意がある可能性もあるように思います。ブログにコメントは無いんでしょうか? 彼女はたぶんアクセス解析されてることに気づいていないんでしょうから、うまく探りを入れてみては?

その他の回答 (4)

  • pratory
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

嫌いではないと思いますが、それだけで好意をもっているとは言えないでしょう。 私(女)もよく見る知人(男)のブログがありますが、それはそのブログが面白いから、というのと習慣化しているからです。その人個人に好意を持っているというわけではないと思います。 他の人のブログも良く見てるのか?、そのブログについて頻繁に何かあなたに言ってくるか?によって好意があるかどうかが分かると思います。

  • blue-pond
  • ベストアンサー率24% (21/85)
回答No.4

見るひとは毎日、見ますよ。 深い意味はないです。

回答No.3

No2です、度々すみません。。 ミクシイが慣れているような最近の人であれば 知人のオリジナルブログでも、当然の巡回のように見にくる習慣ができる、 という意です。行き違い大変失礼いたしました。

回答No.2

こんばんは。 ミクシイなどSNSに参加していると、友人登録した顔も名前もしらない人の日記ですら毎日見てしまう習慣がつきます。 (更新されていると、つい見てしまうのです) 質問者さんの知人の方も、ミクシイに登録されているかどうか分かりませんが 知人のブログとして、つい見る日課ができているのではないでしょうか。 携帯なら、電車の中でもどこでもちょっと見れますしね。 どのくらいの好意として見てくれているかどうか分かりませんが、 少なくとも嫌いな人のブログは見ないです。 面白いと思ってくれているのかもしれませんし。 なので、質問者さまがまんざらでもない、という心情になるのは、もっともかと思います。

oversan
質問者

補足

どうもありがとうございます。mixiなどではなく、自分のサーバーにCGIを置いたものでオリジナルです。

関連するQ&A

  • 異性の知人のブログ

    私(男性)は一応ブログをやっています。とは言え、本当につまらない日々の出来事を書くくらいです。一応知人限定でIDとパスワードを入力してもらうようにしています。実は、ログ解析からわかったのですが、1年半の間、ほぼ毎日アクセスをしてくれる人(女性)がいます。私はどちらかというとその女性に好意を持っています。 この1年半の間、顔をあわせておらず、数回だけメールで連絡を取りましたが、一応「また会ってお話したいです」とは書いてくれていました。 この場合、相手がこちらにも好意を持ってくれているとは限りませんか?

  • 別れてから僕のブログを毎日読むカノジョ

    昨年の夏に二ヶ月だけ付き合ったカノジョがいたのですが、別れて後、僕のブログを検索エンジンで見つけたらしく、その後、彼女の勤める会社から毎日のようにアクセスがありました。 ちなみに僕のブログはアクセス解析を入れていたので、自分の名前で検索エンジンから来たとか、どこからアクセスしてきたのかがわかります。 多い時は一日5,6回はアクセスしてきたので、カノジョもキモチがあるのかなぁと思ったので、何度か電話したりメールしたりしました。 しかし、会ってくれようともしないので、結局2ヵ月後、そのカノジョと絶縁話をしました。 その時に、カノジョにブログ見ていたことを確認したのですが、最初、カノジョはきっぱり否定していましたが、IPでこちらがわかったことを伝えると、見るんじゃなかったと言ってました。 こういう心理って何なのでしょうか? わかる女性の方いらしたら教えてください。

  • livedoorブログ

    livedoorブログを使ってるのですが、イマイチよく分かりません。みなさん教えてください。 1.過去の日記を書きたいのですが、できないのでしょうか?例)今日は29日なので、20日に出来事の日記を書きたいのですが。 2、一日の日記の欄の下にコメントのトコを省く事はできないのでしょうか? 3、アクセス解析(忍者ツール)を登録したのですが、どこでどうやってアクセス解析つけれるのでしょうか? 我侭な質問かもしれまんせが、よろしくお願いします。

  • ブログのアクセス人数について教えてほしいです。

    毎日、ブログを書いている者ですが、アクセス人数について教えてほしいです。 2年11ヶ月書いていて、アクセス人数が15万人というのは少ない方ですか?多い方ですか?どうなのでしょうか? ちなみに、ブログはジュゲムで書いていて、日記を書いています。 みなさん、よろしくお願いします。

  • ブログのアクセス人数について

    ジュゲムでブログをしている者です。 この2年2ヶ月、毎日書いています。 ブログのアクセス人数について教えてほしいです。 近いうちにアクセス人数が10万人突破をする予定です。 これは、2年2ヶ月のわりには少ない方ですか? どうなのでしょうか? ちなみに、個人でしているブログで、テーマは「日記」のところでしています。 みなさん、教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • blog のアクセス解析を見たら、不思議な検索語がありました

    自分のブログのアクセス解析を見ていて不思議なことがありました。検索エンジンの「検索語」の解析結果のなかに、"www.geocities.jp というのがありました。Google の2重符検索("good morning"など)で検索したのであれば、"good と morning" の二つとも解析結果の項目に記録されるはずですが、もうひとつの片割れの二重引用符を含んだ語句が見つからないのです。それでどうやって私のブログにたどり着いたのか、複雑な気分です。どういうからくりなのでしょうか?

  • 不自然なブログのアクセス数

    ブログをはじめて約2ヶ月ほどになります。その前は1年ほどやっていたのですが、それは消して新しく立ち上げました。 日記の内容は、私のごくごく平凡な日常生活です。料理や趣味のものなどの画像をアップロードするときもありますが、だいたいは日記代わりみたいなものです。もともと、そのつもりではじめましたので、たくさんの人に見てもらうという意図はなく、ごく親しい現実の友人(5-6人ほど)に暇があったら見たりコメントしてもらうというつもりで始めました。 ですから、だいたい毎日のアクセス数は10~50くらいです。更新したり、休みの日になると多くなりますがそんなもんです。 ところが、数日に何度かアクセス数が100を超えるときがあります。嬉しいのですが、管理人ページでアクセス解析を見てみると、平日の夜中の3時に90件、早朝6時に60件とか必ずアクセスの大半がやたらまとめて、それも不自然な時間にあって、不気味な感じがします。 友人(男)に聞いたところ、「中国じゃない?」とわけの分からない回答がありましたが、友人以外のコメントも書かれたことはありませんし、女性の平凡な日常生活のブログですから、SPAMもトラックバックも貼られたことはありません。広告も貼ってありません。 リンク先として、知人のブログを2つ貼ってありますが、1人は休止中なので、私より過疎のブログ。もう1人の人のブログは育児日記(アメーバ)で、あまり関係がなさそうです。 リンク元を見ても、ヤフーやグーグルからのアクセスばかりで、検索ワードも自分のブログ名だけです。 おそらく、今月の現象なので、来月になるとリンク元や検索ワードが更新されるのでしょうが、心当たりはありません。 ちなみに、ブログはjugemで、ヤフーなどからブログ名を検索してもヒットしない程度で、内容も日常生活のことばかりで、特に面白いものではありません。 誰かのイタズラでしょうか?気にはしてないのですが、気持ち悪いです。何か思いつくことがあったらコメントという形でもいいので、よろしくお願いします。

  • 元彼女がブログを見に来ています

    こんばんは。いつもお世話になっています。先日別れた彼女と久しぶりに電話しました。彼女は電話ではそっけなく、メールも返してくれません。 彼女は「(僕の)ブログを見て、色々な人が寄せているコメントに腹が立った。でも、見る私が悪いから。これからはもう見ないでおくね」と。 でも、それからここ1週間アクセス解析すると毎日彼女が僕のブログを見に来ています。(多分彼女は僕がアクセス解析できる事を知らない)日記も必ず見ています。 そこで質問なのですが、別れた彼氏のしかもコメントに腹が立ったといいながら、なぜ彼女はブログを見に来るのでしょうか? 普通腹が立ったなら見には来ないと思うのですが・・・どなたかご回答をお願いします。

  • ブログのコメントについて

    最近ブログを作りました。初心者です。 日々の出来事を中心に自分自身の記録として残す為に作ったつもりで、少し寂しいですがリンクもコメントもたくさんはいらないと思い、今のところリンクもコメントもほとんどありません。 しかし、少し前に訪問履歴から来た方のブログが私のジャンルとは全く違うのですが、少し素敵なブログに思えたので、相互リンクしてもらいました。 そしたらこちらが更新する度にその方はコメントを残してくれ、最初は嬉しい反面、私も忙しい時もあり毎日更新も出来ないし、無理な時はPCすら空けられない時もあります。 そしたら更新もしていないのに、コメントを返した下にまたコメントを残してくれていて、またこちらもコメントを返さないといけませんよね、それが面倒くさい時もあって…。(それほどコメントを付け合う長々とした内容ではなかった為、私も一度コメントを付けたら終わりだと思っていました) PCも空けれない時もあるので、すぐにはこちらもコメントは返せません。 相手にコメントを返すのって、あまり日数が空いたら失礼だと思うし、やはり出来るだけ早く返した方がいいと思うのですが、どのくらい日数が空いたら失礼なものなんでしょうか? また、アクセス解析からその方は私のブログに毎日訪れてくれているようなのですが、私はその方のブログには毎日は訪れていません。 相互リンクをしているのだから、私もたまには相手のブログにも訪れてコメントを残すぐらいはしないと失礼なのでしょうか? こんな状態の私はやはりブログ自体向いてはいないのでしょうか? ご意見いただければと思います。

  • 毎日日記を書いてる人へ

    毎日日記を書いている人っていますか?? 以前、芸能人で7年間毎日書いてるって人がいました。 で、あたしも日記を書いていたんですが 昔は手帳のところに、少ないときは1日3行とかで書いてました。 でもその芸能人の人はノートに書いていて 読み返すとおもしろいし、成長も見れるし・・・など 日記を書くことで得るものはたくさんあると言っていて たしかに「日記を続けられる人は・・・」みたいな言葉もあったと思います。 いっぱい出来事があった日はいくら書いても書ききれなかったりもあったので あたしもノートにしました。A4の半分のサイズで、線のないものを。 はじめはいっぱい書いてたし、線もないから字が大きかったり小さかったりで その日の気分もわかったりして楽しかったんですが 1ヶ月やって、書くことがなくなってきました(笑) 出来事を書いたり、自分の内面のコトを書いたりしていましたが 結構似たコトばっか書いてたりもあるし、毎日毎日何行も書くほどのコトがないのです。 何時に~があって・・・と書いていけば埋まるかもですが それではなんか日記なの?って感じですよね。 目標とか、最近思うコトとかも書ききったし。 毎日日記を書いているという方、どうやったら続くんでしょうか?? どんなコトを毎日書いているんでしょうか??