• ベストアンサー

顔見知りの異性のブログに毎日アクセスするのは…

私は男性です。知人向けにブログで日々の出来事を中心に毎日ささやかな日記を書いています。アクセス解析がついているのですが、この10ヶ月くらいの間、ほぼ毎日携帯端末で必ずアクセスしてくれる女性がいます。機種情報などからある女性に間違いがないとわかりました。何ヶ月か前にその女性に会った時「たまに見ていますよ」と言ってくれたのですが、この10ヶ月の記録を見ると、アクセスがなかったのは2日だけで、あとは毎日見てくれたいるようです。私はその女性は嫌いではなく、心情的にはうれしいのですが、仮に興味があっても、好意があっても自分の立場なら、これだけ毎日きっちりと見れるものかな?と不思議に思います。単に習慣化しているだけなのでしょうか、それとも少しは好意を持ってくれているのでしょうか?不思議です。皆様のお考えをお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

習慣化している可能性は高いと思います。毎日の巡回コース、みたいに。きっと他にも毎日見ているサイトはあるんじゃないかと。 ただ、特別な好意がある可能性もあるように思います。ブログにコメントは無いんでしょうか? 彼女はたぶんアクセス解析されてることに気づいていないんでしょうから、うまく探りを入れてみては?

その他の回答 (4)

• pratory
回答No.5

嫌いではないと思いますが、それだけで好意をもっているとは言えないでしょう。 私(女)もよく見る知人(男)のブログがありますが、それはそのブログが面白いから、というのと習慣化しているからです。その人個人に好意を持っているというわけではないと思います。 他の人のブログも良く見てるのか?、そのブログについて頻繁に何かあなたに言ってくるか?によって好意があるかどうかが分かると思います。

• blue-pond
回答No.4

見るひとは毎日、見ますよ。 深い意味はないです。

回答No.3

No2です、度々すみません。。 ミクシイが慣れているような最近の人であれば 知人のオリジナルブログでも、当然の巡回のように見にくる習慣ができる、 という意です。行き違い大変失礼いたしました。

回答No.2

こんばんは。 ミクシイなどSNSに参加していると、友人登録した顔も名前もしらない人の日記ですら毎日見てしまう習慣がつきます。 (更新されていると、つい見てしまうのです) 質問者さんの知人の方も、ミクシイに登録されているかどうか分かりませんが 知人のブログとして、つい見る日課ができているのではないでしょうか。 携帯なら、電車の中でもどこでもちょっと見れますしね。 どのくらいの好意として見てくれているかどうか分かりませんが、 少なくとも嫌いな人のブログは見ないです。 面白いと思ってくれているのかもしれませんし。 なので、質問者さまがまんざらでもない、という心情になるのは、もっともかと思います。

oversan
質問者

補足

どうもありがとうございます。mixiなどではなく、自分のサーバーにCGIを置いたものでオリジナルです。