• 締切済み

日常の出来事の記録方法

今は、1ヶ月前に始めたブログで日常のことを記録しています。 けれど、毎日更新したいんですが人が見ると思うとわたしの日常のつまらない話題では足りないような気がしてなかなか毎日更新できていません。だから、ブログを新しく開設して毎日1行でも更新していこうか、今までやっていた手書きの日記に戻ろうか悩んでいます。ちなみに日記は半年ほど書いていました。どちらかと言えば、熱しやすく冷めやすいタイプです。そんなわたしが質問させていただきます。   皆さんは、どのようにして日常の出来事を毎日記録していますか?また、それがどれくらい続いていて、その秘訣なんか教えていただいたら有難いです。  

みんなの回答

回答No.1

自分も熱しやすく冷めやすいタイプです。 日記をつけ始めた当初は十年越しくらいの末永いものを想像するんですが、その内飽きてやめるっていう・・・。 自分は、何でもいいのでその日の出来事を細々と書き連ねてみています。 面白い面白くないはとりあえず関係なしで。 ネタの有無を気にして書かない日が続くと、その内どうでもよくなってしまうと思います。 まずは面倒でも毎日書くことをオススメさせていただきます。

bhsliujihy
質問者

お礼

そうですよね。何でもいいからその日の出来事を書き続けたらいいんですよね。一番は「続けること!!」ですね。 手帳、日記、ブログと選択肢がたくさんありますが、どれが自分にとって無理なく続けられるかしっかり考えたいと思います!  どうもありがとうございました!!