• 締切済み

楽天ブログの「前日のアクセス数」の不思議!

楽天ブログの「前日のアクセス数」の不思議! 楽天ブログのジャンルで「ファッション」のカテゴリにある「前日のアクセス数」というところで下記のような異常なアクセス数をもったブログがあります メンズセレブ セレカジ お兄系など… (ファッション)楽天ブログ http://plaza.rakuten.co.jp/ev691 ●ゅめくぅmamaのshopping● (ファッション)楽天ブログ http://plaza.rakuten.co.jp/yumekakuga ★女の戦い★激安ネットショップ情… (ファッション)楽天ブログ http://plaza.rakuten.co.jp/kakuyasugekiyasu まぁ代表的な3つを書きましたが正直失礼ですが内容はそんなにおもしろくない・・・・・・のに何故これほどのアクセスがあるのでしょうか? 例えば↓ スザンヌの「ぶろぐザンス☆」… (そのほか)楽天ブログ http://plaza.rakuten.co.jp/zannsu 100歩譲って芸能人のブログだったらわかるのですが・・・・ スザンヌさんで65535アクセス(7/31) 上記のメンズセレブ セレカジ お兄系など…さんは64652アクセス(7/31) 何故匹敵しているのでしょうか? スザンヌさんは日記として書いていますが・・・・メンズセレブ セレカジ お兄系など…さんは特に日記も書いていない・・・・ アフィリエイト目的ということはわかりますが何故毎日アクセスが多いのでしょうか? 不思議で夜も眠れません。 長文失礼いたしました、知識のない私にご教授お願い致します。

みんなの回答

  • kadusaya2
  • ベストアンサー率48% (114/235)
回答No.1

そのブログのページを読み込む簡単なプログラムを作って、見かけ上のアクセス数を上げています。 人間がそれだけ見ているワケではありません。 ときどきいますよ、計算すると毎月10億人の日本人が見に来るサイトを運営してる人。 ほとんど詐欺です。 大抵の目的は広告収入です。 自分で営業したりノウハウの無い代理店から、PV数や固定料金で広告を引き受けてます。 「私のブログはこんなにアクセスがあるから、すごい広告効果がありますよ」とか言ってね。 ちなみに、こうやって詐欺をする人が多いので、広告代理店が知恵をしぼって考えたのがアフェリエイト(成功報酬型)です。 「アクセス数とか関係無しに、実際に人間が契約した分だけ広告費を払います」っていう方式です。

関連するQ&A

  • 楽天ブログでなぜか前日のアクセス数が増えています?

    3か月程前から楽天ブログを始めました。 アクセスしていただけるのが楽しくて、毎日更新しています。 私のブログで、8月2日以降、なぜか前の日のアクセス数が増えています。 具体的には・・・・・ 8月2日のアクセス数が52でしたが、次の日(3日)の夕方に確認すると91に増えていました。 逆に、3日のアクセス数は43と少なく、いつもの土曜日は100近くきていましたので???です。 増えた分は、総アクセス数にはカウントされていないようです。 カウントする日時を間違えているのでしょうか。気分的にすっきりしないので、できれば早急に解決したいのですが、こういった場合はどのように対処すればよいのでしょうか? 楽天ブログへの直接の問い合わせは無いようでしたので質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • 楽天ブログでアクセス数、コメント数を増やすには?

    楽天ブログをしていますが アクセス数がなかなか伸びません すごい伸びた時のアクセス記録を見てみたら なんかいやらしいブログだったりと 読者というか、ファンというか必ず見てくれている方が増えません もちろん、自分のブログがつまらないからかもしれません 他の方のブログに比べてコメントを寄せてくれる件数も少なく どうしたらコメント数も増えるのでしょうか? ブログをおもしろいものにするのはもちろんのことですが もっと多くの人に見てもらうようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

  • ブログのアクセス数が伸びない

    ブログをはじめたんですがアクセス数が伸びません。 一応毎日更新しているのですがアクセス数が毎日0人ととても寂しいです。 にほんブログ村というサイトに登録すると30人くらいはアクセスが増えると聞いたので登録してみたんですがそれでもアクセス数が0です。 どうすればアクセス数が伸びるんでしょうか。 内容は日記、ブログに関しては初心者です。 お願いします。

  • 楽天ブログ

    楽天ブログの日記を更新して暫くすると、アクセス数が増えるのはどうしてでしょうか? どこかに更新情報が表示されるのでしょうか?日記/記事の基本設定で、「日記 / 記事の更新時にPINGを送信する」は選択していません。 ご存知の方、教えてください。

  • アクセス数がブログによってすごく違います。

    gooとココログでブログをつけています。 どちらも自分の日記用で、見てもらうのが一番の目的というわけではないのですが、アクセス数が違いすぎるので不思議に思っています。 ココログはメインで先月からつけ始めたばかりで、記事数は30ぐらいです。アクセスは一日一人あるかないかぐらいです。(自分が見た分はカウントされないように設定してます。) 一方gooは、ココログに引っ越す前につけてましたが、たいした内容でなくても、書けば10人ぐらいはアクセスがありました。記事数は40ぐらいです。 さらに、昨日一年ぶりに書き込みをしたら、一晩でアクセスが120近くあったのです。一年ぶりだというのに・・・ この違いはなんだと思われますか?

  • 楽天ブログ日記の書き方教えてください

    最近、楽天ブログで日記を始めました。 他の方のブログを見ると、1つの日記に何枚もの画像が貼ってあります。 普通に投稿すると http://plaza.rakuten.co.jp/maaatan/diary/ このようなかんじで1つにつき1枚の画像しか貼れません・・・ 沢山の画像を1度に貼るにはどうしたらいいのか初心者なのですが教えていただけませんか>。<??

  • アクセス数の多いブログ

    ブログでアフィリエイトをしています。 ちょっとわけがあり、他に変えたいと思っています。 アフィリメインでしているわけではないですが、アクセス数が少ないと 報酬も少ないので、アクセス数の多いブログを探しています。 (アフィリエイトOKなところで) 前に他でブログをしていたとき、今と同じような内容、更新頻度だったにも関わらず アクセス数が全然違うので、やっぱりサイトによって違うんですよね; 楽天とYahooは今のとこ考えてません。

  • ブログアクセス数が増えていいことあるのでしょうか

    ブログのアクセス数が増えていいことあるのでしょうか? アフェリエイトほか小遣い稼ぎを目的としてませんし コメントも外部から書き込みは出来ないように設定しています。 あくまで 個人の日記として利用しています。 それでもアクセス数が徐々に増えています。 増えすぎて困ることも逆にあるのでしょうか?

  • なぜかアクセス数が伸びたのですが……

    ヤフーで日記的なブログを開設しているのですが、 開設して1週間ぐらいしたら、毎日アクセス数が1桁台だったのに、 急に100件近くに増えました。どういうことでしょう? なんだか不思議で困惑しています。 このように急にアクセス数が増えることもあるのでしょうか? 原因をご存知の方がいたらお教えいただければと思います。

  • アクセス数を教えてください★

    アフィリエイトをやろうと思います。 以前楽天ブログでやっていましたが、ある事情でやめました。 アクセス数が多く、報酬も多かったので残念なのですが。。 やっぱりアクセス数が大事だと思うのですが、開設しないことにはアクセス数がわかりませんよね; そこで、みなさんがやっているブログと、その平均アクセス数を教えてください。 アンケートのほうが合っているかもしれませんが・・・; 楽天以外で知りたいです。

専門家に質問してみよう