• 締切済み

ブログ毎日見てるのはなぜ?

前にもご相談しましたが どうしてもわからない事がありますので もう1度質問します。 この間の事ですけども僕が電話したときに 彼女は僕のブログのコメント欄をチェックしてました。(アクセス解析でわかったんですが) それで電話には2回ほどしましたが出ませんでした。 毎日ブログを見てます。 更新してなければまた明日みたいな感じですかね。 最近はメールも1ヶ月に1通あるかないかでもちろん電話にもほとんど でません。こちらからのメールにはほとんど返信しません。 忘れたときにポツンときます。 でもブログだけは毎日欠かさず見てるしコメントのチェックもしてます。多いときは1日2.3回見てるときもあります。 彼女からはメール来るのは僕がブログの中でほめたら次の日ぐらいに メールがきます。それとお別れメールしてもすぐに来ます。 メールはほとんどpcに送ってるので見てるのは見てるんだなあとは思いますが・・・・ 彼女はバツ1さんで子供いるから結構手間かかるしということで仕方ないかなとも思っていましたが・・・・ それでご相談ですけど なぜ彼女は今僕ともう別れてもいい関係なのに ブログに固執するのですか? それとコメをチェックする意味はなんでしょう? もし僕の事が好きならメールとか電話なんかにも対応すると思いますがどうでしょうか? 今はメールで連絡するよりブログで書いた方が見てるのがよくわかりますから連絡しやすいですね! 彼女とはこの状態でいくならもう別れてもいいのではと思っています。今は彼女とは呼べる立場じゃないかもとも思います。 僕の方がまだブログ見てるからとかまだ俺の事好きなのかとか思ってなかなか切り出せません。 別れると前にメールしたときあなたがそう思ったのならそれでいいです とか言われました、僕が好きなのを彼女が知っているので別れないだろうなあと思ってるのでしょう。 ちなみに僕は50歳で彼女33歳です。 僕は既婚ですがもう離婚確定です。(この件はブログにも掲載しましたので彼女は知ってます。ここ最近ですけど!) よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

以前にも回答しました。  ちなみに私が見た時はあなたは58歳でした。 どんどん若くなるのですね! http://okwave.jp/qa3593797.html 繰り返し同じ質問をされているようですが,どういう答えを期待しているのでしょうか?  [彼女のことあきらめないで頑張って!]   という回答を待っているのですか?  彼女の今までの態度が貴方に恋している人の態度かどうかは,  当事者の貴方が一番おわかりでは?  彼女の立場で考えて,ブログを見ているのは自分の事をどういう風に書かれるか心配だからだと思います。  コメント欄もどう書かれるかチェックしているのだと思います。  もともと,ネットで知り合ったのですよね?だとしたら,彼女は新しい出会いをまたネットで探しているでしょうね!  毎日ブログを見に来るという事は毎日パソコンを使っていると言うことですね。  パソコンをいじっていたら,ついでに自分の事が書かれているかチェックするのはそんなに不思議な行動ではないと思います。  彼女があなたと完全に絶縁していないのはまだ,新しい相手が見つからないからではと思います。  寂しいから少しはつながっていたいと思っているのかも知れませんが,付合っているという状態ではないのでは?     今はご自分の足元にもっと気を配るべきではないでしょうか?  恋に年齢は関係ないと思いますが,しっかり地に足の着いていない男性は魅力的ではないと思います。            

回答No.3

前回の投稿見ました。そして今回・・。 言葉は悪いですが、率直に感想を言わせていただきます。 ブログで知り合って、2回あっただけで彼氏顔するんじゃない。 しかも、体が目的で会っておきながら、今後を考えた交際をしたい? 幸せにしたい??そういうことはちゃんと離婚してきれいな環境にしてから言って下さい。 彼女にはまだ小さい子供もいるんです。小学生にいきなり50歳のおじさんが「お父さんです」なんて言えないでしょ?理由はどうであれ家庭を壊しておいて、幸せに・・?笑っちゃいます。 ブログを毎日見ているのはバーチャルな付き合いであれば、続行できますってことでは?ブログ上では疑似恋愛なんていくらでもできますから。彼女は寂しさから、あなたとの関係を始めようとしたけど、我に返ったということだと思います。 さびしい時には便利だけど、深く付き合うにはうっとおしいおじさん・・。それが本心だと。 表現方法が乱雑であることはお詫びいたします。 が、彼女と同じ年齢・同じ歳の子供を持つ女の率直な意見です。

  • nero-n
  • ベストアンサー率16% (30/182)
回答No.2

申し訳ないのですが、あなたの文面から、30代より下のように感じてしまうのですが。。。。 50代といえば、私からすれば大先輩であり、これからを尋ね、アドバイスを聞きたいと思います。 が。。。。あなたの質問内容、表現方法、どれもこれも幼稚です。 もしもあなたが本当に50代であれば、『今まで何を積んできたの?』って思います。(笑) 最後の方で、50歳というのを読んで、思わず吹いてしまいましたよ!!(笑) 簡単だと思うのですが、相手の女性は貴方の事を恋愛関係上での『好き』では無いのだと思います。 だけれど、『支え』だと感じているのではないでしょうか? あなたがさよならをすれば、『止まり木を失う』って事で、『それは嫌だ』 と言っているに過ぎず、恋愛感情丸出しで、迫ってくるあなたは嫌なのだと思います。 もう一度書きますが、50年間培われた、あなたの感性とは、一体なんですか? しかも、高齢離婚。。。。。。。 よくもまあ、離婚確定などと、『恥』を公表しますね!(笑) あなたの勇気と度胸と、恥知らずさ、図太さに敬意を称します。 優勝おめでとう! ( ゜∀゜)・∵. ガハッ

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3643093.html ん? この質問ではあなたは53歳ですが、どっちが正しいのでしょうか?  彼女がブログにコメントするのはあなたに人間的興味があるからと思いますけど、女性は将来生活の安定性を第一に考えてしまいます。  年配のあなたと一緒になっても将来的にもうまくいくかどうかとか、ほかに若くていい男がいるのかも知れないと考えたり。  それと、あなたの家庭環境がよくわかりません。離婚決定とのことですが、子供が何人いるのか、収入は安定しているのか、持ち家なのか、両親の介護が必要なのか。  案外あなたのおかれた家庭環境に本質的な問題が隠されている気がします。

関連するQ&A

  • ブログ毎日見てるのはなぜ?

    付き合いは今は終わってる彼女から毎日ブログを見に来るのです。 多いときは1日3.4回ぐらいです。休みとかは多いです。 付き合いは終わってると言っても少しあいまいな部分があります。 というのも僕が別れるのを待ってもらってるみたいな感じですかね。 メールでの返信も最近では2週間に1回あればいい方です。 電話しても出てくれません。 この間ブログで別れようみたいなことを書いたらその日にすぐメールが 来てさよなら!というメールが来ましたが・・・・その日は何回もブログを訪問してました。そして次の日にも何回も訪問してました。 僕はこの彼女が何を考えてるのかわかりません。 1週間に1回ぐらいはいろいろもらってるコメントを確認してます。 僕はこのブログを書くのをやめようかなとも思いましたが最近では割と訪問してくれる方も増えたのでやめたくはないのですが・・・ それでご質問内容ですが ●彼女は僕の事をどう思ってるのでしょうか? ●ブログしか連絡方法はありませんので ブログでお別れしましたみたいな事書いてみようかなとも思いますがいかがですか?(メールは返信が来ません) ●なんで別れようてるのも同然な僕のブログを見るのですか? 前は彼女の事書いてたんですけど最近はかきてませんしその事も前のメールで彼女に伝えました。 よろしくお願いします。

  • ブログを毎日見てるのは?

    付き合いは今は終わってる彼女から毎日ブログを見に来るのです。 多いときは1日3.4回ぐらいです。休みとかは多いです。 付き合いは終わってると言っても少しあいまいな部分があります。 というのも僕が別れるのを待ってもらってるみたいな感じですかね。 メールでの返信も最近では2週間に1回あればいい方です。 電話しても出てくれません。 この間ブログで別れようみたいなことを書いたらその日にすぐメールが 来てさよなら!というメールが来ましたが・・・・その日は何回もブログを訪問してました。そして次の日にも何回も訪問してました。 僕はこの彼女が何を考えてるのかわかりません。 1週間に1回ぐらいはいろいろもらってるコメントを確認してます。 僕はこのブログを書くのをやめようかなとも思いましたが最近では割と訪問してくれる方も増えたのでやめたくはないのですが・・・ それでご質問内容ですが ●彼女は僕の事をどう思ってるのでしょうか? ●ブログしか連絡方法はありませんので ブログでお別れしましたみたいな事書いてみようかなとも思いますがいかがですか?(メールは返信が来ません) ●なんで別れようてるのも同然な僕のブログを見るのですか? 前は彼女の事書いてたんですけど最近はかきてませんしその事も前のメールで彼女に伝えました。 よろしくお願いします。

  • 別れた彼女がブログを毎日見に来るのは?

    別れた彼女がブログを毎日見に来る! この間から別れたのも同然だったので僕の方から お別れメールをグリンカードで出しました。 電話もあまり出ないので、遠距離ですがメールで会いたいという 連絡をしましたが、会えると思いますよ。みたいなメールが返信に なりましたので、3月になれば行きます。との連絡しましたが 返信はなかったので・・・ 電話とかも考えましたが、電話して出てもらえないのは辛いので やめました。 1月2月とずっとそんな感じで僕が10通ぐらいメールだしたら2.3通ぐらい きてました。 それで話もあまりできなかったので・・・・ こんな関係がだらだらつずくのもいやだったのでグリンカードでお別れメールを 出しました。それは見てました。(配達証明付) それで質問です。 1月から2月ずっと毎日ぼくのブログを見てます。ひどいときは1日2.3回も 見てます。 それでほとんど連絡はありません。 かかさず毎日見てるのでなんかいやだなあとは思いますがなんでメールとか 連絡してこないのでしょうか? それと2月29日にお別れメールを出しましたが、3月2日今日またブログに見に来てました。 なんでお別れメールもだして長く連絡も取り合っていないのにブログだけみにくるのでしょうか? だったらブログの中で伝えたい事書いたらいいのかもとか思いましたが、ブログは不特定多数の人が 見に来るからダメですし・・・・ 質問内容を整理しますと・・・・ 彼女が別れたのになぜブログを毎日見に来る? メールだしても返信がないのにブログだけなぜ見てるんだろう? と最近は不思議なんですよね 彼女だけ見えなくはできますがそれはブログの性質上したくありません。 そういう状況ですがよろしくお願いします。

  • ブログのコメントのルールってあるんですか?

    最近ブログを始めました。 それを友人に話したところURLを教えてと言われました。 あまり気が進まなかったのですが、何度か聞かれたので教えました。 その友人は何度かコメントを入れてくれたのですが、 ある日のコメントが記事と全く関係のない内容で。 「この間○○に行った時知り合いっぽい人とすれ違ったって言ったでしょ? 後日あの日に○○に行ったか聞いたら、行ったってよ。」 という感じのコメントで・・・・ 友達がコメントしてくれているのが知れるのが嫌とかは全くありません。 でもメール代わりにされている感じがして。 今では教えなければ良かったと少し後悔しています。 コメントは全て公開しているので、彼女のコメだけ急に非公開も気まずくて。 こう言った事ってブログではルール違反になるんでしょうか? ブログの事知らないので、教えて頂ければと思います。

  • ブログを毎日見るのは?

    ブログで知り合い2回ほど会いました。 1回目会ったときからラブラブでしたが2回目からなんか変になりまして 彼女の方からやめようと言われました。 僕の方はまだ彼女の事でいっぱいでしたからもう少し待ってといい いま は距離をおいています。遠距離です。 でもブログは毎日見に来てます。 メールは2週間ぐらいに1通あるかないかです。 最初は毎日何通もありました。 チャットモ夜中までしてました。 もう終わりと思いますが・・・ なんでブログを見に来るのでしょうか? それで沈黙なんでしょうか? わかりません! 教えてください! 彼女は33歳バツ1で僕は50歳で既婚ですが 別居中でもうすぐ離婚が決まります。 よろしくお願いします。

  • 他のブログと差がつくのが怖くてブログに疲れてしまった

    質問失礼します 最近ブログをやり始めたんですが… なんかブログに疲れてしまいました… たとえばリンクしてるのに コメントもしない&なのに他のブログではその日にコメントしている・・ とか 僕がそのひとに(リンクした人っではないです)コメントしても 無視されちゃったり… そんなこんなが続いて いろいろ悪い方向に想像しちゃってます… 書いてもついついカウンター稼ぎのためにやってる感じがして… 一生懸命書いても コメもアクセスもない日は ちょっと精神的に疲れちゃいます… で僕は何をすればいいのでしょうか? ブログに面白いこととか書かないとだめですか? 回答お願いします

  • 毎日ブログ見るのは迷惑?

    僕はあるミュージシャンが大好きで、そのミュージシャンの記事を調べているうちに、あるブログに突き当たりました。で、その方が書く内容が素晴らしいので、尊敬を通り越して好きになってしまいました。3回くらいコメントもしました。 最近は毎日は迷惑かと思い、1週間に1回くらいにするようにしています。 でも、見たくてウズウズしてしまいます。これって変ですか?

  • ブログを毎日書いているのですが。

    ブログを毎日書いているのですが。 私は、普段昼間に会社で働く以外に、 お客様を呼んでエンターテイメントをする仕事をたまにしているのですが、 たまにしかやらないため、お客様から最近は何してるのかなどの問合せをしょっちゅう受けていました。 ですからブログ始めて、毎日更新をしています。 内容は今日あったことや、たまにやったエンターテイメントの仕事の写真を付けて 書いているのですが、どうも何の反応もありません。 折角書いているので、お客様だけではなく、いろんな人と交流したいと思っているのですが、 お客様からのメールはたま~にあるものの、コメントは一切付きません。 多少同じ種類のエンターテイメントの仕事も欲しいと言う思いもあって、 ブログを始めましたが、なんの効果もありません。 どうやったらいろんな人と交流できたり、自分のブログを見ていただいたりできるのでしょうか。 是非、ブログをやっていて楽しいと感じている方、 アドバイスください!

  • ブログを通じて嫌がらせを受けています

    私はレンタルブログでブログを開設しています。そこには必要なのでメールフォームを設置しています。 ある日、ブログのコメントに以下の様な嫌がらせコメントを受けました。 「ブログ内の私に関する情報を寄せ集めて、あたかも私を知っている人のように振る舞い、誹謗中傷する」 同じような内容のメールが、同じ時期にメールフォームからも送られてきました。 私の個人名等の個人情報は両者共に書かれておらず、あくまでブログ内に書かれている情報のみでした。 上記から予測するに、直接の知り合いではないと思います。 IPアドレスを調べてみると、同じIPアドレスからでした。 最初はコメントは削除、メールは放置していたのですが、毎日コメントもメールも送られ続けていたので、 ブログはIP指定でコメント禁止、メールフォームもIP指定で送信禁止にしました。 以後、コメントもメールも止まりましたが、アクセス解析を見ると、ほぼ毎日ブログには来ていました。 「時が過ぎれば、来なくなるだろう」と考え、ブログ更新を停止しました。 放置してから1ヶ月経ったある日、私のブログのリンク先の方から連絡を頂きました。 「komecoの友達を名乗る人から『最近ブログ更新してないけど、なんかあったの?』とコメントがあった」 本当に私の友達なら直接私に連絡を取ればいいし、ましてや名前を隠して他人のブログに…。 怪しいと思った私は、嫌がらせを受けた話をその人にして、私の友達を名乗る人のIPを調べてもらいました。 私に嫌がらせコメントやメールを送ってきたIPと同一でした。 そのコメントは削除してもらいましたが、それ以降他人のブログにコメントを残すことが怖くなりました。 自分のブログ放置してから更に半年が経ち、ブログにアクセスはあるものの嫌がらせは止まっていました。 上記に書いた方とは別のリンク先のブログに、どうしてもコメントを残したい事があり、 私はコメントを残しました。(今から1ヶ月ほど前の話です)。 私がコメントを残した数日後、そのブログに『私の友達』を名乗る人がコメントを残していました。 「最近見ないと思ったら、こっちに居ましたか」という内容でした。 こちらの管理人にも事情を話し、IPを調べてもらうと、やはり同一IPでした。 このコメントも削除して頂きました。 未だに放置している私のブログには数日に1回はまだそのIPからアクセスがあります。 私が活動を再開すると、また他人に迷惑がかかるのではないかと、心配でなりません。 「ブログを再開する」「リンク先のブログにコメントを残す」為には、 どのような処置をすればいいのでしょうか? ハンドルネームを変えて、まったく別人として新しいブログを始めることも考えましたが、 今のハンドルネームは長年使っているものなので、出来れば変えたくないと思っています。 長文失礼しました。よろしければ、ご返答をお願いします。

  • ブログのコメは何回まで?

     あるブログが気に入って、コメするようになりました。最近1つの記事に対して何回かコメしました。更新がゆっくりなので、次の記事が上がるまでに、またコメしたいことが出来てしまいます。それに最近1つの話題でコメ欄が盛り上がっていて、他の読者さんやそれに対するコメ返を読むと、それに対する自分の感想も言いたくなってしまったというのもあります。  そうしましたら、ブロガーさんから「迷惑だ」という意味のことをコメ返に書かれました。あまりコメしないでほしいということだと思います。自分としては、内容や言葉遣いも十分気をつけて、失礼なことは言っていないし、記事やコメ欄の話の流れに沿ったコメをしたつもりです。ただ、他人の心の中はわからないので、回数が多い以外にも内容で気に入らないことがあったのかもしれません。コメ返が大変なのかなとも思います。(そのブログのコメは1日に数件、多い時で十数件ですが)  そこで質問なのですが、ブログで1つの記事に対してコメは1回にしておいたほうがいいのしょうか。コメ返や他のコメに対する感想は言うものではないんでしょうか。1週間に1回更新するブログだと考えてください。また、たとえ1回でも、記事が上がるたびにコメするのは迷惑なんでしょうか。他のブログにもコメしたいので、そこらへんのマナーを知りたいです。