• 締切済み

ブログ毎日見てるのはなぜ?

前にもご相談しましたが どうしてもわからない事がありますので もう1度質問します。 この間の事ですけども僕が電話したときに 彼女は僕のブログのコメント欄をチェックしてました。(アクセス解析でわかったんですが) それで電話には2回ほどしましたが出ませんでした。 毎日ブログを見てます。 更新してなければまた明日みたいな感じですかね。 最近はメールも1ヶ月に1通あるかないかでもちろん電話にもほとんど でません。こちらからのメールにはほとんど返信しません。 忘れたときにポツンときます。 でもブログだけは毎日欠かさず見てるしコメントのチェックもしてます。多いときは1日2.3回見てるときもあります。 彼女からはメール来るのは僕がブログの中でほめたら次の日ぐらいに メールがきます。それとお別れメールしてもすぐに来ます。 メールはほとんどpcに送ってるので見てるのは見てるんだなあとは思いますが・・・・ 彼女はバツ1さんで子供いるから結構手間かかるしということで仕方ないかなとも思っていましたが・・・・ それでご相談ですけど なぜ彼女は今僕ともう別れてもいい関係なのに ブログに固執するのですか? それとコメをチェックする意味はなんでしょう? もし僕の事が好きならメールとか電話なんかにも対応すると思いますがどうでしょうか? 今はメールで連絡するよりブログで書いた方が見てるのがよくわかりますから連絡しやすいですね! 彼女とはこの状態でいくならもう別れてもいいのではと思っています。今は彼女とは呼べる立場じゃないかもとも思います。 僕の方がまだブログ見てるからとかまだ俺の事好きなのかとか思ってなかなか切り出せません。 別れると前にメールしたときあなたがそう思ったのならそれでいいです とか言われました、僕が好きなのを彼女が知っているので別れないだろうなあと思ってるのでしょう。 ちなみに僕は50歳で彼女33歳です。 僕は既婚ですがもう離婚確定です。(この件はブログにも掲載しましたので彼女は知ってます。ここ最近ですけど!) よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

以前にも回答しました。  ちなみに私が見た時はあなたは58歳でした。 どんどん若くなるのですね! http://okwave.jp/qa3593797.html 繰り返し同じ質問をされているようですが,どういう答えを期待しているのでしょうか?  [彼女のことあきらめないで頑張って!]   という回答を待っているのですか?  彼女の今までの態度が貴方に恋している人の態度かどうかは,  当事者の貴方が一番おわかりでは?  彼女の立場で考えて,ブログを見ているのは自分の事をどういう風に書かれるか心配だからだと思います。  コメント欄もどう書かれるかチェックしているのだと思います。  もともと,ネットで知り合ったのですよね?だとしたら,彼女は新しい出会いをまたネットで探しているでしょうね!  毎日ブログを見に来るという事は毎日パソコンを使っていると言うことですね。  パソコンをいじっていたら,ついでに自分の事が書かれているかチェックするのはそんなに不思議な行動ではないと思います。  彼女があなたと完全に絶縁していないのはまだ,新しい相手が見つからないからではと思います。  寂しいから少しはつながっていたいと思っているのかも知れませんが,付合っているという状態ではないのでは?     今はご自分の足元にもっと気を配るべきではないでしょうか?  恋に年齢は関係ないと思いますが,しっかり地に足の着いていない男性は魅力的ではないと思います。            

回答No.3

前回の投稿見ました。そして今回・・。 言葉は悪いですが、率直に感想を言わせていただきます。 ブログで知り合って、2回あっただけで彼氏顔するんじゃない。 しかも、体が目的で会っておきながら、今後を考えた交際をしたい? 幸せにしたい??そういうことはちゃんと離婚してきれいな環境にしてから言って下さい。 彼女にはまだ小さい子供もいるんです。小学生にいきなり50歳のおじさんが「お父さんです」なんて言えないでしょ?理由はどうであれ家庭を壊しておいて、幸せに・・?笑っちゃいます。 ブログを毎日見ているのはバーチャルな付き合いであれば、続行できますってことでは?ブログ上では疑似恋愛なんていくらでもできますから。彼女は寂しさから、あなたとの関係を始めようとしたけど、我に返ったということだと思います。 さびしい時には便利だけど、深く付き合うにはうっとおしいおじさん・・。それが本心だと。 表現方法が乱雑であることはお詫びいたします。 が、彼女と同じ年齢・同じ歳の子供を持つ女の率直な意見です。

• nero-n
回答No.2

申し訳ないのですが、あなたの文面から、30代より下のように感じてしまうのですが。。。。 50代といえば、私からすれば大先輩であり、これからを尋ね、アドバイスを聞きたいと思います。 が。。。。あなたの質問内容、表現方法、どれもこれも幼稚です。 もしもあなたが本当に50代であれば、『今まで何を積んできたの?』って思います。(笑) 最後の方で、50歳というのを読んで、思わず吹いてしまいましたよ!!(笑) 簡単だと思うのですが、相手の女性は貴方の事を恋愛関係上での『好き』では無いのだと思います。 だけれど、『支え』だと感じているのではないでしょうか? あなたがさよならをすれば、『止まり木を失う』って事で、『それは嫌だ』 と言っているに過ぎず、恋愛感情丸出しで、迫ってくるあなたは嫌なのだと思います。 もう一度書きますが、50年間培われた、あなたの感性とは、一体なんですか? しかも、高齢離婚。。。。。。。 よくもまあ、離婚確定などと、『恥』を公表しますね!(笑) あなたの勇気と度胸と、恥知らずさ、図太さに敬意を称します。 優勝おめでとう! ( ゜∀゜)・∵. ガハッ

• gyong
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3643093.html ん? この質問ではあなたは53歳ですが、どっちが正しいのでしょうか?  彼女がブログにコメントするのはあなたに人間的興味があるからと思いますけど、女性は将来生活の安定性を第一に考えてしまいます。  年配のあなたと一緒になっても将来的にもうまくいくかどうかとか、ほかに若くていい男がいるのかも知れないと考えたり。  それと、あなたの家庭環境がよくわかりません。離婚決定とのことですが、子供が何人いるのか、収入は安定しているのか、持ち家なのか、両親の介護が必要なのか。  案外あなたのおかれた家庭環境に本質的な問題が隠されている気がします。