• 締切済み

ブログのアクセス人数について教えてほしいです。

毎日、ブログを書いている者ですが、アクセス人数について教えてほしいです。 2年11ヶ月書いていて、アクセス人数が15万人というのは少ない方ですか?多い方ですか?どうなのでしょうか? ちなみに、ブログはジュゲムで書いていて、日記を書いています。 みなさん、よろしくお願いします。

みんなの回答

• lily1977
回答No.1

なんとも言えません。 ブログを書く人が有名人であれば別格でしょうし、 多くの人が興味を持つようなテーマでブログを書かれているのであればまた違うでしょうし、 そしてアクセスカウントの方法でも変わってくるでしょうし。 (リロードするとアクセスがカウントされる場合とされない場合。) 同じような内容を書かれている別ブログとアクセス数を比較するのが手っ取り早い気がします。 (例えば同じ日記でも旅行のことをより多くブログで書かれているのであれば、 同じく旅行のことをよく取り上げている別ブログとか。) 5年弱ほどブログを書いてきた私は30万アクセスですが、 私は自分のブログのアクセス数は少ないと思っています。 というより、私はアクセス数よりコメントの少なさが寂しいですけどね(笑)。

unbaba93
質問者

お礼

教えてくれてありがとうございます。