• 締切済み

ブログのアクセスとコメントが全くない

最近新しくブログを作って頑張って書いているのですが、全くアクセスがなくもちろんコメントもありません。 以前アメーバでやっていた時は何もしていないのにすごいアクセスだったのですが、ジュゲムに変えました。 アクセス数が極端に多いのも不安になりますが全くなくてコメントも1度もないのは残念な気持ちです。 どうやったら少しはアクセスが増えてコメントももらえますか? ジュゲムはあんまりユーザーがいないのでしょうか? ブログは衰退したのでしょうかね。 インスタやツイッターなどの方が主流でしょうか。

• zxzxz
  • お礼率56% (678/1193)

みんなの回答

回答No.1

自分もブログやってますが3年ほどやっていても全然PVは上がらないしコメントが来ないのでその悩みはよくわかります・・・。 ジュゲムはあんまりブロガーさん見ませんよね・・・。 いまブログはアメーバとはてブロとココログの3強という感じがします。 大抵コメントがついてるようなブログはこの3つのどれかが多いですねえ。 たぶんですが、ブログといってもアクセスの大半はグーグル等でのウェブ検索経由なので極端に言ってしまえば検索結果の出る順番に大きく左右されます。 アメーバさんだと著名人の利用も多くてGoogleさんだと「ページランク」というものが高いので検索結果上位に出やすいです。 利用者が少ないと思われるジュゲムさんの場合は当然そのランクが落ちてしまうでしょうからアクセスが極端に減ったのであれば検索結果が大きく落ちたと考えるのが妥当かもしれません。 確かにTwitterやFB等へ移行した方もいらっしゃるとは思いますけど方向性が違うので別物と考えられるのが良いと思います。 最近ではWordPressみたいな自由にカスタマイズできる新しい方向のブログも登場していますし。 あとは継続は力なり、だと思います。 まだ数ヶ月レベルであれば根気よくやっていくことでじわじわとアクセスは増えていくと思います。 あとは自分から気になる方のブログで行ってコメント欄とかで宣伝する、とかでしょうか。 相互リンクとか増えていけば行くほど良くなっていくと思います。 ↓2chまとめで恐縮ですが、以下参考まで http://newsoku.blog/archives/5079

zxzxz
質問者

お礼

ジュゲムはあんまり人がいないのですね。ココログは今人気なのですか?大昔にやっていてやりやすかったのでそっちにすればよかったかな。 まとめ時間ある時に参考にします。