• 締切済み

ブログのアクセスとコメントが全くない

最近新しくブログを作って頑張って書いているのですが、全くアクセスがなくもちろんコメントもありません。 以前アメーバでやっていた時は何もしていないのにすごいアクセスだったのですが、ジュゲムに変えました。 アクセス数が極端に多いのも不安になりますが全くなくてコメントも1度もないのは残念な気持ちです。 どうやったら少しはアクセスが増えてコメントももらえますか? ジュゲムはあんまりユーザーがいないのでしょうか? ブログは衰退したのでしょうかね。 インスタやツイッターなどの方が主流でしょうか。

  • zxzxz
  • お礼率56% (678/1193)

みんなの回答

回答No.1

自分もブログやってますが3年ほどやっていても全然PVは上がらないしコメントが来ないのでその悩みはよくわかります・・・。 ジュゲムはあんまりブロガーさん見ませんよね・・・。 いまブログはアメーバとはてブロとココログの3強という感じがします。 大抵コメントがついてるようなブログはこの3つのどれかが多いですねえ。 たぶんですが、ブログといってもアクセスの大半はグーグル等でのウェブ検索経由なので極端に言ってしまえば検索結果の出る順番に大きく左右されます。 アメーバさんだと著名人の利用も多くてGoogleさんだと「ページランク」というものが高いので検索結果上位に出やすいです。 利用者が少ないと思われるジュゲムさんの場合は当然そのランクが落ちてしまうでしょうからアクセスが極端に減ったのであれば検索結果が大きく落ちたと考えるのが妥当かもしれません。 確かにTwitterやFB等へ移行した方もいらっしゃるとは思いますけど方向性が違うので別物と考えられるのが良いと思います。 最近ではWordPressみたいな自由にカスタマイズできる新しい方向のブログも登場していますし。 あとは継続は力なり、だと思います。 まだ数ヶ月レベルであれば根気よくやっていくことでじわじわとアクセスは増えていくと思います。 あとは自分から気になる方のブログで行ってコメント欄とかで宣伝する、とかでしょうか。 相互リンクとか増えていけば行くほど良くなっていくと思います。 ↓2chまとめで恐縮ですが、以下参考まで http://newsoku.blog/archives/5079

zxzxz
質問者

お礼

ジュゲムはあんまり人がいないのですね。ココログは今人気なのですか?大昔にやっていてやりやすかったのでそっちにすればよかったかな。 まとめ時間ある時に参考にします。

関連するQ&A

  • ブログについて

    ブログは、なぜ衰退したのですか?TwitterやInstagramが、できたからですか?僕は、ブログも好きだったので少し残念な気がします。

  • ブログに、誰がどのくらいアクセスしてるのかわかる?

    ブログをされてる方など、ご存知の方教えてください。 ある有名ブロガーさんのアメーバブログがよく荒らされるようで、今日見てたら「〇〇県のアラシさん、1時間で20回、今日だけで1000回以上もアクセスしてきて・・」とあったんですが、アクセスしただけでもその人のIDっていうんですか、何時に誰とかそういうのわかるんでしょうか?単純に総アクセス数とかはわかると思うんですけど。「〇〇県」って言うのは、そのアラシの人のブログでわかったのか、同じアメーバ会員だからわかるのかな? 私は友人のブログとか結構見てるんですけど、特にコメントもせず読み逃げしているので、もしかしてよくアクセスしてる人いるとはわかってるのかな?と気になっちゃいました。私自身ブログはやってないのでよくわかりません。 それとも荒らしなど特定の人をチェックする機能とかあるんでしょうか。

  • ブログを引っ越すとコメントは消えてしまうの?

    あるブログをずっと読んでいますが、最近ブログを引っ越しされました。 以前のブログが何だったか覚えていないのですが、現在はアメーバブログです。 引っ越し後ブログを見ると、たくさんついていた過去記事のコメントが全部消えていました。 ブログの引っ越しをするとコメントは消えるのでしょうか。 私もgooブログからfc2ブログに引っ越したいと考えているのですが コメントが消えてしまうのなら、引っ越しはやめておこうかな、と思っています。

  • ブログの記事にコメントを書く時

     ブログの記事にコメントを書く時、記事を見つけたきっかけを書くのは変ですか?  私はAmebaブログでブログを利用していて、たまに「Amebaトピックス」で気になった時期があるとアクセスしてコメントを書くことがあるのですが、私は男性で、記事を書いている人が女性だと「男性から急にコメントがあった」と思われたくないために「Amebaトピックスを経由してのアクセスです」と書いたり、特定の単語を検索して記事を見つけた時には「『〇×』を検索してこの記事を見つけました」とコメントに書いて記事の感想を書いたりしています。

  • アメーバブログの「アクセス数」について

    3週間程前から、アメーバでブログを始めたのですが…久しぶりにアクセス数を見たら、 1,200近くになっていてとても驚きました! ペタは受け付けない設定にしていますし、自分から他の人のブログにコメントしたりペタしたり…という事も全くしていません。 コメント数も毎日2~3程度で、そんなにたくさんの訪問者がいるとはとても思えないのですが…。 アメーバの“アクセス数”や“ランキング”は適当な数字だというのは聞いていますが、どの程度信用して良いものなのでしょうか?? 同じ頃にブログを始めて、同じく1日1回更新している人のアクセス数がだいたい100~200程度だと聞きました。 同じような条件で1ケタも差があるのは、どう考えてもおかしいですよね?? あの数字は全くのデタラメなのでしょうか? 詳しい方、いらっしゃいましたら教えて下さい! よろしくお願いします。

  • アメーバブログ・名前を変えてコメントをしたのに

    ちょっとややこしい話しですがお願い致します。 私は以前、アメーバブログを開設していました。 しかし、昨年末くらいで閉鎖をしました。 そして昨日、私が以前ブログを開設していた時から時々行き来をしていたとあるブログ(アメーバブログです)にコメントをしました。 コメントをしたのは久しぶりで(半年ぶりくらいです) 今はブログをやっていない事もあり、違うHNで書き込みました。 しかし今日、そのブロガーさんから「○○さん(私が以前ブログをやっていた時に使っていたハンドルネーム)ですよね」とレスがあり、かなり驚いています。 半年ぶりくらいにコメントして、最近は全く書き込みしなかったのでハッタリではないと思います。 私が以前使っていたアメブロではIPアドレスくらいしか個人は特定出来なかったし、今でもアメブロを使っている知人もそう言います。 なので私と突き止めたと考えられるのはIPアドレスしかないのですが、そのブロガーさんの読者やお気に入り数やコメントは結構多いし、しかも今は私のブログは登録されてないはずなのに、何故わかったのでしょうか…。 とにかく気味が悪いです。 向こうも私のコメントが私の意に反して気に入らなかったようなので本人には聞けないのです。 どうか宜しくお願い致します。

  • アメーバブログのすっごいアクセス数について

    ブログをやっています。 アメーバではないのですが、アメーバブログに訪問すると、 そこのアクセス数が、ほぼ半端じゃなくすごい数です。 これって、、、アメーバでブログをやると、何かアメブロ同士の特別なコミュニケーションがあるからこんなにもアクセス数が増えるのでしょうか・・・? それともただ単に、アメブロをやっているブロガーは、コミュニケーション能力のある人か、またはとっても面白いブログを書く人か・・・どちらかなのでしょうか。 ナゾです・・・ アクセス数UPの秘訣がアメブロにあるなら引越ししてもいいんですが、そうではなく自分の実力だったら今のままでもいいかな・・・って思ってます。(^^;) 詳しい方がいらしたら、暇な時にでも回答していただければ嬉しいです!

  • ブログのアクセスアップ

    最近アメーバでブログを書いてます ブログをかくのがとても楽しくはまっているのですが アクセス数がまだまだ伸びません ぺたなどすれば少しは伸びるのですが まだまだだなと思います そこでアクセスをアップさせるための方法と 興味深い記事の書き方を是非教えていただきたいです よろしくお願いします

  • 楽天ブログでアクセス数、コメント数を増やすには?

    楽天ブログをしていますが アクセス数がなかなか伸びません すごい伸びた時のアクセス記録を見てみたら なんかいやらしいブログだったりと 読者というか、ファンというか必ず見てくれている方が増えません もちろん、自分のブログがつまらないからかもしれません 他の方のブログに比べてコメントを寄せてくれる件数も少なく どうしたらコメント数も増えるのでしょうか? ブログをおもしろいものにするのはもちろんのことですが もっと多くの人に見てもらうようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

  • ブログのアクセス解析について

    こんばんわ! 知り合いのブログをたまに見ているのですが、その人から、週に○回くらいアクセスしてくれてるんだね~、こないだは昼間も見てくれたんだねって、言われて、なんでわかったの~~~~とびっくりしてしまいました。なんでもアクセス解析をつけて見ているとのこと、誰がアクセスしたのかもわかるものなのでしょうか??その人はエキサイトブログを使っているようですが。。。 それ以来、またチェックしてると思われるのが嫌で、たま~にチェックする程度になりました。 あと、私は、amebaとブログ村で、ブログをしているのですが、友人知人には、伝えてないので、知り合いのブログなどを見ると、足跡で、私のブログもわかってしまうのでしょうか? とくに上の知り合いの人には絶対知られたくないのですが。。。 amebaやブログ村にログインしたままアクセスすると足跡が残るのでしょうか? また、エキサイトブログの友人のように、誰がアクセスしたのかを知る方法ってあるんですか? amebaでは、アクセス数などはわかるのですが、 誰がアクセスしたかはわからないので、エキサイトブログの友人が何でわかったのかが不思議なんです。。 すいません、ブログビギナーでわからないことだらけなのですが、 教えてくれればありがたいです。 よろしくお願いします!