• ベストアンサー

ブログについて

ブログは、なぜ衰退したのですか?TwitterやInstagramが、できたからですか?僕は、ブログも好きだったので少し残念な気がします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

確かに寂しいですよね。。。 シンプルに長文を読む力が衰退しているからでしょうか。 僕もブログを書いているので良かったら見てください。 https://chishikiya.blog/

kiyurohi88
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。大変勉強になりました。

その他の回答 (5)

• mario0529
回答No.5

芸能人のトラブルがTVなどで報道されたからでは?

• agehage
回答No.4

新しく始める人はSNSからだからでしょう 同じ事をするなら今はそちらの方が身近ですからね

• heyboy
回答No.3

SNSの方がよく見てくれる からでしょ? でもブログでも SNSでも単なる自己満なので 「他人のそれを見て 楽しいか?」とは思いますが!

• habataki6
回答No.2

そもそも企業は無償で提供していても、制度の変更仕様で、 従来のサービスはしなくなりました、利用していたとしても、 何らかの条件に該当しないと、サービスは勝手に打ち切られて しまい、利用する事は出来ません。 どことは記載しませんが、利用できなくされてしまいます。

• 121CCagent
回答No.1

ご自身で書かれていますが他のSNSも登場して情報の発信手段と言うか選択肢が増えたのでブログの利用者も減ったのでしょうね。