• 締切済み

ブログとツイッターだったら、、、

ブログとツイッターだったらツイッターの方が更新、書きやすいのかな? タレントさんとか見てるとブログよりもツイッターの更新書き込みの方が圧倒的に多いからね。 ツイッターは楽なんですか?

noname#215444

みんなの回答

回答No.5

私は、ツイッターはやっていなくて、フェイスブックをやっているのですが、フェイスブックもブログも、書くとか投稿するとなったら結構気合を入れないといけないと思います。まあ、フェイスブックはそれでもまだツイッターのようにつぶやく程度の投稿も出来ますが、ブログとなると1~2行程度で終わるのもなんだし、やっぱりそれなりの長さになるよう気をつかいますよね。さらに多くの人の目を引こうと思ったら写真を入れたりタイトルも工夫したり、結構疲れるんじゃないかなと思います。それと比べると、ツイッターは140文字までの制限もあいまって、本当に1行程度の投稿も全然ありですからね。気軽で手軽なツールなんだと思いますよ。  まあ、使いようなので、何とも言えませんが。

質問者

お礼

気軽、手軽、私には合ってそうです。(笑) ありがとうございました。

• night5544
回答No.4

Twitterはスマホで手軽にできますし、気になる企業やゲームなどがあれば、フォローできます。それによって、商品の発売日の情報が集まりやすいです。 ただ、バカッターと呼ばれる人もいるため、ネットリテラシーはあまり良くないです。 一言で言えば、思ったことを呟ける短文日記みたいなものです。

質問者

お礼

短文日記、なるほど。ありがとうございました。

回答No.3

スマホから投稿するとしたら、ツイッターの方が楽なんだと思います。

質問者

お礼

スマホならば手軽ですよね!わかりました。 ありがとうございました。

noname#215582
noname#215582
回答No.2

Twitterは、情報発信や収集にはとても便利です。ブログは自分の感じた事を素直に伝えるにはとても便利なツールです。どちらのアプリも不要な物はブロック可能です。

質問者

お礼

私もツイッター始めてみようと思います! ありがとうございました。

回答No.1

ツイッターはどっちかというとつぶやき用ですかね。。140文字数までとの制限もあって長文はかけませんし、そういった意味ではあんまり考えず更新ができて良いかと思いますよ。

質問者

お礼

思った瞬間にササッと書き込めるみたいね。ツイッターはお手軽感覚なんですね。 私もツイッター始めてみよっかな(笑) ありがとうございました。