• ベストアンサー

ブログに動画を載せる方法を教えてください。

ジュゲムでブログを書いている者です。 ブログにYou Tubeなどにある動画を載せたいと思っているのですが、動画を載せる方法を教えてほしいです。 一度もブログに動画を載せたことがないので、一から教えてもらえたらうれしいです。 みなさん、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zling
回答No.1

一から何も、You Tubeにいって、貼り付けたい動画の右側にある 埋め込みと書かれている埋め込みタグをコピーして、自分のブログサイトに 貼り付ければ良いだけですよ。 ただし、これができるのは、ブログサイトがjavascriptやflashの使用を許可しているサイトだけです。 許可していないサイトでは、動画のURLを書いて、 You Tubeに いって見て貰う方法になります。 ジュゲムの機能を見てみると、javascript、flashの使用 ○ (アップロードは不可)となっているので、貼り付けはできますね。

unbaba93
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく、やってみます。