• 締切済み

You Tubeからダウンロードした動画をアップロードする方法は?

いつもお世話になっています。 You Tubeからダウンロードした動画をアップロードする方法を教えて下さい。 私はReal PlayerとYou Tube動画をダウンロードするURL変換サイト(GOMのプレイヤーにダウンロードされる)でYou Tubeから動画をダウンロードしてパソコン内に保存しているのですが、元の動画がYou Tubeから消えたので私がダウンロードした動画をYou Tubeにアップロードしようと思ったのですが、この私が保存している動画をアップロードする方法が解からなくて困っています。 You Tubeからダウンロードした動画をYou Tubeにアップロードした経験がある方がいましたら教えて下さい。 ちなみに、私はWindousムービーメーカーを使ってパソコン内に保存している音楽を画像付きにしてYou Tubeにアップロードした経験が一度あります。 ですので、保存している動画をWindousムービーメーカーで使える状態にできればアップロードできると思います。 http://jp.real.com/ http://www.area61.net/youtube.html

みんなの回答

  • 774x
  • ベストアンサー率26% (11/42)
回答No.4

http://www.gomplayer.jp/encoder/ ゴムエンコーダーの方が簡単で良さそうです^^; ここのサイトにすべて説明が載っています。 最初からこのソフトをご紹介すればよかった^^; すみませんm(- -)mおそらくFLVは変換できます。

nikunira
質問者

お礼

You Tubeからダウンロードした動画をアップロードすることができました! ゴムエンコーダーのロゴが右上に付き、画質もやや劣化するようですがアップロードできて感激しています。 これも全て774x様のおかげです。 深夜から早朝にかけて四たびにわたり迅速かつ丁重で大変解かり易く非常に親切なご回答をいただきまして誠にありがとうございました。 動画をアップロードできた事以上に、私は774x様のご厚意にとても感激しています。 実は、私はYou Tubeの外国の動画に字幕を付けて字幕作品を作る字幕インというサイトで字幕作品を作ったのですが、字幕インで私が字幕を付けたYou Tubeの動画が見れなくなり、私が完成させた字幕作品が字幕インで見れなくなってしまいました。 そこで、You Tubeからダウンロードした同じ動画を自分でYou Tubeにアップロードして同じ字幕作品を再び作り直そうと思って、このような質問をさせていただいた次第です。 字幕インではこのようなYou Tubeの動画が見れなくなるという不具合がよく起こり、そのため字幕インでは完成後に見れなくなった字幕作品がいくつかあります。 つまり、正確には元の動画は現在もYou Tubeに存在しています。 774x様のおかげでYou Tubeからダウンロードした動画をアップロードすることができました。本当にどうもありがとうございました。 それではこれで失礼いたします。 http://www.youtube.com/watch?v=zTF6PFituyI http://www.youtube.com/watch?v=kteYfpbews8

nikunira
質問者

補足

774x様、大変お世話になりました。 改めてお礼を申し上げます。 実は、You Tubeの「動画ファイルをアップロードのページ」の右にAVSビデオコンバーターの広告があったので、試しにAVSビデオコンバーターをパソコンにダウンロードして動画ファイル形式の変換をしてみたところ、AVSビデオコンバーターで変換した動画もYou Tubeにアップロードすることができました。 また、774x様に教えていただいたゴムエンコーダーで変換した動画は、You Tubeにはアップロードできるのですが、どういうわけか字幕インでは見ることができず、そのため残念ながらゴムエンコーダーで変換した動画で字幕作品を作ることができませんでした。 一方、AVSビデオコンバーターで変換した動画は、字幕インで見ることができましたので、AVSビデオコンバーターで変換した動画で字幕作品を作ることになりました。 一応ご報告させていただきます。 http://www.youtube.com/watch?v=dP1XelsNuxI

  • 774x
  • ベストアンサー率26% (11/42)
回答No.3

3度目の正直、774xです^^ ではファイルの中に動画が 有ったのですね~!安心しました! 簡単な変換の方法を伝授します! 携帯動画変換君をDLします↓ http://mobilehackerz.jp/contents/3GPConv ダウンロードの所をクリックして、 保存を選択してください。 その後、ご自分の決めた保存先を開き 3GP_Converter034(チャックのイメージの) を右クリックしてすべて展開をクリック。 次に、展開したフォルダ (普通のフォルダの方・同じ名前) をダブルクリックしてまた次の フォルダもダブルクリックします。 次に、Setupをダブルクリック。 「MP4ファイル、H.264(MPEG4/AVC)PC向け一般設定」 をダブルクリックして、新しいウィンドウが出ます。 あとは動画のあるファイルを開き、 そのウィンドウを表示して動画ファイルの上で 左ボタンを押したままホールドして 「ここにファイルをドラッグ&ドロップ」 の下の白い部分にカーソルを左ボタンをホールド しながら持っていき白い部分で離します。 それで、処理のバーが消えれば終了です。 出力先ディレクトリで出力先をビデオにする事を 推奨します! あの~なんですが、 質問者さんのチャンネル教えていただけませんか? UP出来たのを見てみたいと思いまして・・! それにメッセージでご質問にもお答え出来ますし。

nikunira
質問者

お礼

三たびご回答をいただきまして誠にありがとうございます。 教えていただいた通りにしたのですが、動画ファイルをドラッグ&ドロップする事ができません。 ご指示されたように、動画ファイルの上で左ボタンを押したままホールドして新しいウィンドウの「ここにファイルをドラッグ&ドロップ」の下の白い部分にカーソルを左ボタンをホールドしながら持っていき、白い部分で離そうとするのですが、新しいウィンドウの所までホールドした半透明状のファイルを移動させようとすると、新しいウィンドウの入口(境界線?)の所に半透明状のファイル入った所で半透明状のファイルが消えてしまいドラッグ&ドロップができません。 これはどうしてなのでしょうか? また、念の為お聞きしますが  >あとは動画のあるファイルを開き、 とは「ファイルを開いて映像を再生する」という意味ではなく「動画ファイルが保存してあるビデオのリアルプレーヤーのベージを開く」という意味で間違いないでしょうか? また、  >それで、処理のバーが消えれば終了です。 とは 「『ここにファイルをドラッグ&ドロップ』の下の白い部分が消える」という意味でしょうか?あるいは「新しいウィンドウ全体が消える」という意味でしょうか? たびたび申し訳ありません。

  • 774x
  • ベストアンサー率26% (11/42)
回答No.2

774xです。 先程は失礼いたしました^^; リアルプレイヤーは確か、 ビデオの所にリアルプレイヤーの ファイルがあると思います。 そこにDLが完了した動画が自動的に そのファイルに入っている筈です。 (動画をDL→処理が終了→そのファイルに自動的に保存) 変換サイトでDLした物の形式には ムービーメーカーは対応していません。 また、YouTubeにそれをUPしてダメだった 場合は先程の参考サイトの形式に 変換したほうがいいですね。 ですが変換は面倒なのでリアルプレイヤーで DLした動画(入っている筈の動画)をUPしましょう! ではここからUPまでの手順を紹介します。 ・リアルプレイヤーでDLした動画をUP YouTubeにログイン→動画をアップロードする →動画ファイルをアップロード 画面の指示に従い、ビデオ→リアルプレイヤー →UPしたい動画を選択これで出来ます。 (質問者さんは ちなみに、私はWindousムービーメーカーを使って パソコン内に保存している音楽を画像付きにして You Tubeにアップロードした経験が一度あります。 とおっしゃっているので、UP自体の方法はご存じかと。)

nikunira
質問者

お礼

再度ご回答をいただきまして誠にありがとうございます。 ビデオの所にリアルプレーヤーのファイルがあるとは気づきませんでした。 早速教えていただいた方法でYou Tubeにアップロードを試みたのですが「アップロードに失敗しました (動画ファイルを変換できません)」という表示が出てアップロードに失敗しました。 http://www.google.com/support/youtube/bin/answer.py?hl=jp&answer=58141 You Tubeのヘルプに 「現在の動画のファイル形式が YouTube に認識されないと思われる場合は、ファイルを MP3 オーディオを含む MPEG4 動画に変換することをお勧めします」 と書いてあったのですが 、動画のファイル形式を変換しなければいけないのでしょうか? http://www.google.com/support/youtube/bin/answer.py?answer=55744 私がYou Tubeアップロードしようとしたビデオのリアルプレーヤーの動画ファイルのアイコン(?)にはFLVと書いてありました。 ちなみに、私のパソコン内のビデオのリアルプレーヤーのファイルには、FLVと書いてあるものの他に、MP4 METAと書いてある別の動画ファイルもあります。 試しに、このMP4、METAと書いてある別の動画ファイルもYou Tubeにアップロードしてみましたが、同じく「アップロードに失敗しました (動画ファイルを変換できません)」という表示が出て、アップロードに失敗しました。 ファイル形式の変換以外の方法がないのでしょうか? もし、ファイル形式の変換以外に方法がない場合は、変換の方法を教えていただければ幸いですが、変換の方法が複雑で初心者に教えにくいようでしたら教えていただかなくても構いません。 たびたび申し訳ありません。

  • 774x
  • ベストアンサー率26% (11/42)
回答No.1

こんばんは。某YouTubeユーザーです^^ YouTubeは多形式に対応していますから、 DLしたものも、そのままUP出来ると思います。 参考サイトに最適な動画形式を載せておきます。 ※DLした物をUPする場合は転載と書いたほうが  よろしいかと思われます。

参考URL:
http://www.google.com/support/youtube/bin/answer.py?hl=jp&answer=132460
nikunira
質問者

お礼

早速ご回答いただきどうもありがとうございます。 私はパソコン初心者の者ですので、できればYou Tubeからダウンロードした動画をYou Tubeにアップロードする方法を「こうして、こうして、こうすればできる」という感じで具体的に教えていただければありがたく存じます。 私は、You Tubeからダウンロードした動画をパソコン内のファイルに保存しているのですが、Real Player(無料版)でYou Tubeからダウンロードした動画の場合は、自分のパソコン内のファイルに動画を保存する方法が解かりません。 また、You Tube動画をダウンロードするURL変換サイトでダウンロードした動画の場合は、パソコン内のファイルに保存する事はできるのですが、その動画ファイルをYou Tubeにアップロードしようとすると「アップロードに失敗しました (動画ファイルを変換できません)」という表示が出てアップロードに失敗してしまいました。 また、You Tube動画をダウンロードするURL変換サイトでダウンロードした動画の場合は、Windowsムービーメーカーを使用しようとしても「ファイルの再生に必要なコーデックがコンピュータにインストールされていないためファイルを読み込むことができません」という表示が出て読み込む事ができず、コーデックパックというものをインストールして再度試みましたがダメでした。 http://www.gigafree.net/faq/codec.html

関連するQ&A

  • You Tubeのダウンロード

    You Tubeをダウンロードできるサイトなどは多々あると思うのですが、ダウンロードするリンクを作ってくれるサイトにてダウンロードしてみたところ、通常の動画ダウンロードの場合はREAL ONE PLAYERかWINDOWS MEDIA PLAYERで保存して見れるのですが、You Tubeをダウンロードして保存してみたものはREAL ONE PLAYERやWINDOWS MEDIA PLAYERのようなアイコンはなく白く四角いアイコンで、クリックすると「このファイルの種類を開くプログラムを選択して下さい」と表示されます。 どうしたらダウンロードしたYou Tubeの動画を見ることができますでしょうか?分かる方おられましたら何でも構いませんので教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • You Tubeのダウンロード

     You Tubeのダウンロード方法についてお伺いします。普段You Tubeの動画をダウンロードする時はreal playerSPを使用しているのですが、realplayer以外でダウンロードする方法はあるのでしょうか? PCにはreal playerSP以外にwindows media player、VLC player、Gom playerをいれてありますが、他にも方法があるのでしょうか? またreal playerSPとreal playerPlusの主な違いって何でしょうか? 有料、無料だけの違いでしょうか? real playerSPをずっと使用していると有料になるなんて事ないですよね。御指導お願いいたします。

  • you tubeの動画アップロード

    you tubeでアップロードされた動画は、むこうのサーバーには保存されず、こっちのPCに保存されてしまうのでしょうか?

  • YOU TUBE やHPに張られている動画をダウンロードするのに、リア

    YOU TUBE やHPに張られている動画をダウンロードするのに、リアルプレイヤーを使用していますが、動画の中にはダウンロードできない動画があります。こういう動画はどうすればダウンロードできるのでしょうか。

  • You Tube動画のダウンロードについて

    You Tubeの動画をダウンロードして、自分のパソコンにデータとして保存する方法があると聞いています。 そんなことが可能なのでしょうか? もちろん、著作権をしっかり守って、自分で楽しむ事以外には使わないようにしますので、どなたか教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いします。

  • You tubeにアップロードできない。

    Movie studio 16で、You tubeにアップロードしたいが、できない。8月20日くらいにも同じ問題がでて、アカウントを別に設定してみて、(”このアカウントでは危険だ。”と出るからだ。)You tubeに別のアカウントができた。今では、分からない。別のアカウントでアップロードした動画もきちんと、クリエイターツールに載っている。controlとロゴマークとAltを押しながら電源をおとす。MicrosoftからChromeを最新のものにした。たまたま、出来上がった動画が、MP4の形式になっていて、(最初は違ったようです。)アップロードできたのですが、せっかく買ったので、Movie studioからアップロードできるようになりたい。昨日、You tubeにログインされていないということで、再び、ログインしたら、以前のYou tube 画面がでてきた。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • you tubeのダウンロード

    you tube を、今まで画面上の「このビデオをダウンロード」というところをクリックして、real playerにスムーズにダウンロードしていたのですが、急にできなくなりました。 クリックしても何も反応がありません。 1つの動画をダウンロードして、そのあとすぐに次の動画ができなくなった…という感じです。 特に何かいじったわけではないので、わけがわかりません。 よろしくお願いします。

  • You-Tubeへ動画をアップロードするには

    今までYou-Tubeは視聴したりコメントを書き込んだりするだけでした。 そろそろ自分でも動画を投稿したいのですがやり方が分かりません。 You-Tubeへの動画アップロード方法っていう動画を見つけたんですが出てくる画面が 自分のとは違くなってしまいます。 どなたかYou-Tubeに動画の投稿の仕方を分かりやすく教えていただけないでしょうか? 30年ぐらい前に撮ったビデオとかを動画にして投稿するとかできると思うんですけど その場合、どうやったらいいんでしょうか?

  • ニコニコ動画 You Tube  アップロード

    ニコニコ動画の動画をYou Tubeにアップロードしたいんですが。できますか???ほかの人は、アップロードできてるんですけど、俺は、できません。なぜですか???

  • ニコニコ動画 You Tube  アップロード

    ニコニコ動画の動画をYou Tubeにアップロードしたいんですが。ほかの人は、アップロードできてるんですけど、俺は、できません。なぜですか???