• 締切済み

ブログで訪問者のアクセスを解析したい

FC2ブログを運営してますが まだ1ヶ月の初心者です それで、アクセスして下さる方が どんな方法を御利用なのかが知りたくて 先日『忍者アクセス解析』に登録しました http://www.ninja.co.jp/analyze/ そして、この機能で特に有難いのが ここに載ってる機能なんですが http://www.ninja.co.jp/analyze/contents01.html その中でも アクセスして下さった方が検索だった場合 何処の検索HPから、どんな言葉を入れてのアクセスか 更にはドメイン、ブラウザ、OSも分かったりで 今後の運営に関しても 何処の記事に集中し易いのかが分かり、非常に有難いです ただ、現時点では、ここのHPの問題点が 「生ログ」です ここでは、訪問者の詳細が分かる訳で 機能としては有難いんですが 唯一の欠点が、管理人のアクセス迄記録される事… 正直言って、この機能 私の履歴は必用ありません しかも…まだ過去の記事を調整したり… みたいな場合も、ありますから そのアクセス迄カウントされて 下手を、すると、まだ訪問者よりも 管理人のアクセスの方が多い時が、あります そのアクセスに、しても 管理画面から等、直接アクセスして無くても 全て反映します 更に…どう考えても時間帯から考えると 自分のアクセスした数の記憶より 表示のアクセス履歴の数の方が多い等で そういう時は、アクセスログを見ても 私のアクセスが多く 訪問者のを見つけるのに一苦労です 勿論、ここでは 訪問者と管理人のアクセスを 名前表示で区別出来る様には、なってます しかし、それでも表示で出るんでは同じ様な事です そこで聞きたいんですが この『忍者アクセス解析』と似た様な所で 管理人を表示しない所は無いでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

FC2アクセス解析の「解析除外IPアドレスの追加」で自分のIPアドレスを追加すればそれを除外できます。 ただし、毎回ネットにつないでるとIPアドレスは変わります。 そうなると毎回追加しなくてはならず、 「除外IPアドレスの変更は適用されてるまで数分をかかる」ということなので完璧にはいかないかもしれません。

参考URL:
http://analysis.fc2.com/
mitsuemon
質問者

補足

回答有難う御座います ただ、内容が少し変わったんで 再投稿します