• ベストアンサー

手紙を貰いました

somethinelの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

Yahooで検索したら、142件出てきました。 賛美歌414番の歌詞だそうです。 あの大成功したカーネギー(カーネギーホールの)の著書にも引用されているそうです。 あなたが、焦って先のことばっかり見ていたのですかね? 遠く将来のことや、深遠な理想ばかり追い求めずに、身近な、今日できる一歩から地道に歩めっていった意味ですかねえ。 上司か何かですか?

noname#59786
質問者

お礼

丁寧な回答、ありがとうございました! この手紙は、大切に想っている人から貰った手紙なんです…。

関連するQ&A

  • 彼女に手紙を書こうと思います。

    先日、彼女との間に出来た赤ちゃんを堕しました。悩んだ末の結果でした。 そんな彼女と来月初週に泊まりで出かけることになりました。 本当に辛い思いを彼女にさせました。 なので手紙を書いて渡そうと思います。 どう言った内容で書いたら良いかアドバイスをください。 仲良く素直な気持ちでやり直していきたいです。

  • 手紙を出したけれど・・・

    こんばんは。私は社内ではありますがほとんど会う機会も話す機会もない男性が気になっており、散々悩んだ末手紙を出しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2275200 で相談させていただきました。 手紙といっても、重い内容ではなく、友達になって もらえませんか、という短くてカジュアルな内容です。 1週間前に出しましたが、彼は出張で出社していなかったらしく、実際、受け取った(読んだ)のは 2日くらい前のようです。 でもまだ返事がありません。2日も返事がないってことはやっぱり、嫌われているか、全く脈がないと いうことでしょうか。 皆さんなら、あまり興味なかった相手から手紙もらったら無視しますか?それとも、返事は出しますか? このままずっと返事が来なかったら私は気まずくて 今後どうしたらいいかわかりません。もし偶然会ったら・・と思うと会社に行くのも気が重いです。 いい大人が、学生みたいなことで悩んでいてお恥ずかしいのですが、どうかアドバイスお願いします。

  • さんたさんの おてがみに ついて

    ぼくは さんたさんから おてがみを もらったことが ありません。 おともだちは もらっていること もらっていないこが います。 たぶん ぼくは さんたさんに おてがみを かいたことが ないから おてがみを もらえないんだと おもいます。 だから しかたがないことだと おもいます。 でも おてがみに どのような ことが かいてあるのか きになります。 ぼくが さんたさんだったら どのようなことを かくだろうかと かんがえてみるのですが そうぞうできません。 おてがみを もらったことの あるひと よければ ないようを おしえてください。 もらったことの ないひとも じぶんが さんたさんだったら どのようなことを かくか おしえてください。

  • DSのFF3の手紙交換について

    FF3の手紙交換についてですが、「遠くの友達に手紙を送る」には友達コードを入力して友達登録をしなくてはいけないと思うのですが、私の周りにはFF3をプレイしている人がいません。ということは、友達コードを得られない私は、遠くの友達に手紙は送れないということでしょうか?1人でプレイしている方はどのようにしていますか?あきらめるしかないでしょうか?

  • 好きな人に手紙を渡したいです

    好きな人に手紙を渡したいのですがどんな風な内容、渡し方がいいかわかりません。 好きな人は元同じ部活で、今は接点はありません。めったに会うことがなく話すこともありません。 前回の質問に回答してくださった方、本当にありがとうございました。 前回の回答を参考に、好きな人と仲良くなるために手紙を書くことにしました。 そこで、どんな風に手紙を渡すか、どんな内容の手紙にするか、で悩んでます。 パターンを書くので、どれが一番いいか、もしくはこんなのの方がいいよ、などアドバイスをお願いします。 (1)机の中に『放課後話したいことがあるので○○(学校の中のどこか)に来てください』という手紙を入れる。 放課後に「好きです、付き合ってください。」と直接告白してダメなら「せめて友達になってくれませんか」と言う。 (もしくは放課後直接言わず、「これ読んでください」と言って『前から○君のことが気になってました、良かったら友達になってくれませんか。』といった内容の手紙にメアドを書いて渡す。) (2)机の中に『前から気になってました、良かったら友達になってください。返事待ってます』といった内容の手紙に名前とメアドを書いて入れておく。 (3)少ない可能性にかけて直接会えるのを待ち、直接「これ読んでください」と言って、『前から気になってました、良かったら友達になってください』といった内容の手紙にメアドも書いて渡す。 (1)だと放課後に用事があって困る、とかになるでしょうか?メアド書いた方がいいですかね? (2)は他の人に見られたり、直接言えよって感じになりますかね? (3)はめったに会うことないので一番可能性が低いと思うんです… どのパターンが一番いいか、どんな内容の手紙がいいか、もしくは手紙は書かない方がいいか、など、良かったら回答よろしくお願いします。

  • 手紙をもらったら嬉しいですか?それとも嫌ですか?

    顔見知り程度で、いきなり手紙を渡したらどう思いますか? 私は好きになると、その人の事を意識しすぎて話かけたりすることができません。 なので、手紙を渡そうと思うのですが、男性から見て、いきなり手紙はきついですか? 手紙の内容は「急にごめんなさい。ちゃんと顔を見て話しかけきらないのでお手紙を書きました。よかったらお友達になって下さい」 こんな感じの内容です。 ちなみに私は♀です。 よろしくお願いします。

  • 結婚祝いの手紙

    友達が結婚して、お祝いを送るのに手紙を添えたいのですが、最後に「末永くお幸せに」の変わりに「末永く爆発してください笑」と書こうか迷っています。結婚のお祝いの手紙にこれは不謹慎でしょうか? 学生の頃、ふざけて「リア充爆発しろ笑」と言っていた仲なので、意味は理解してくれると思うのですが、何分卒業してから殆ど会ったり連絡したりしてなかったので、仲がよかったとはいえ十年ぶりぐらいの友達にふざけて書かれると不快でしょうか?

  • 手紙には、手紙で返すべきでしょうか?

    こんにちは。 長らくお会いしていない目上の方から、 お手紙を頂きました。 軽い内容でもハッピーな内容でもなく、 また長らくお会いしていないので、 相手の状況(温度)が書面の内容のみしかわからなかったり、 その間の出来事など・・・ お返事を書くには、すごくまとまらなくなってしまい、 どうお返事を書いて良いかわからなくなってしまいました。 電話だとすぐに応える(掛ける)ことは出来るのですが、 丁寧に手紙を書いて送って下さった事を考えると、 やはり、書面には書面で返すのがマナーでしょうか?

  • 手紙

    好きな人に手紙を書きたいんです。中学2年生でメールをしていません。たぶんできないとおもいます。その人とは時々しゃべる程度です。でも今わけあってきまづぃ(?)状態です。手紙ってひきますか???ぁと、どんな内容をかけばうれしぃですか?おしえてください。

  • 呪いの手紙でしょうか?

    手紙(封筒)が届きました。 差出人は記載されていないのですが、消印から明らかに知人からの手紙と判断されます。 手紙の内容は紙(A4サイズ和紙)の真ん中に『心』と書いてあり、その『心』の真ん中に画鋲で刺したような穴が空けられています。 封筒には穴はまったく空いていないので、和紙を故意に穴を空けたものと予想します。 これは、呪いか何かの手紙でしょうか? 若しくは、何か他の意味があるのでしょうか? もし、このような手紙の意味をご存知の方がいらっしゃったら、教えていただきますようお願いいたします。正直、気味が悪いです。 知人との関係ですが、過去お付き合いしていた女性なのです。 お付き合いして分かったのですが、少し精神的に病んでいる方だったため、自分では支えきれず、別れた方です。