• 締切済み

手紙

好きな人に手紙を書きたいんです。中学2年生でメールをしていません。たぶんできないとおもいます。その人とは時々しゃべる程度です。でも今わけあってきまづぃ(?)状態です。手紙ってひきますか???ぁと、どんな内容をかけばうれしぃですか?おしえてください。

みんなの回答

回答No.1

手紙は自分だったら引きませんが、中学2年だと気にする男子もいると思います。年代や周りの環境やその人の性格、人生観で引く引かないはそれぞれでしょう。 自分で分析してみましょう。しかしある程度しゃべれる仲であれば手紙を渡しても迷惑でないと私は思います。 また、手紙を出す以上相手に何か伝えたいものがあるんだと思います。それを書けばいいと思います。 どんなときでも必ずこっちの方が成功する気がするというのはあると思います。少しでもそれを感じれたらその方向に動きましょう。またそれが感じられないときこそ頭をつかってそれを捻り出しましょう。失敗するかもと思った瞬間にその物事は失敗に向かうので、無理やりでも達成させたい方向にむかわせましょう。 情報収集も大切ですが、ネットだけが頼りにはならないようにはしてもらいたいと思います。リアルな周りの人たちとうまくやっていける能力も養ってほしいです。がんばってくさい。