-PR-
解決済み

海外での入隊の方法

  • 困ってます
  • 質問No.26226
  • 閲覧数205
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 48% (48/100)

私の友達が大学ではなく軍隊に入りたいと真剣に考えています。
日本の自衛隊では年齢が満たせないので入れません。
海外の軍隊で入隊できるものを教えていただけませんか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 33% (1/3)

自衛隊生徒とゆう制度はどうでしょうか。たしか、今高校1年生なら受験できるはずです。どうでしょうか?中学を卒業してすぐに入隊できる制度です。「少年工科学校」で検索すれば詳しい事が書いてあります。
お礼コメント
yu4

お礼率 48% (48/100)

ありがとうございます。
しかし、残念ながら今年の自衛隊生徒の受験をしましたが1/16発表で落ちました。
敗者復活戦のような入隊方法や、その他の入隊はありますでしょうか?
よろしくお願い致します。
投稿日時 - 2001-01-19 19:56:20
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 30% (20/65)

フランスの外人部隊などはどうでしょうか。
フランス語の授業もあり、フランス語に自信がなくてもある程度平気らしいですよ。
お礼コメント
yu4

お礼率 48% (48/100)

ありがとうございます。早速、調べてみました。
外国人部隊は17歳かららしいのですが、他の入隊方法や、他の国はご存知でしょうか?
よろしくお願い致します。
投稿日時 - 2001-01-19 20:18:53
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

年齢の上限を超えているのでしょうか?
先の回答のように外人部隊への志願も選択肢の一つですし、他にもアジアでも中近東でも一部ヨーロッパ圏でも志願することは可能です(正規軍かどうかは別として)。
ただ、全くの未経験者ではかなりキツイですよ。
自衛隊には体験入隊の制度があったはずですので、先に経験をされることをお勧めします。
以上kawakawaでした
補足コメント
yu4

お礼率 48% (48/100)

ありがとうございます、kawakawaさん。

年齢の上限を越えてなく、自衛隊入隊への年を満たしていません。
今年16歳、満15歳です。
キツイのには大丈夫です。

陸上自衛隊 富士学校における、沼津RB主催の自衛隊体験入隊(通称 「地獄の特訓」)http://www.wbs.ne.jp/cmt/shizuoka_rb/etc/gallery.htm
の情報を見つけました。

他にも訓練をする体験入隊はありますか?
また、その後に海外で入隊を考えていますが、15歳でも可能な所を教えていただけますでしょうか?
投稿日時 - 2001-01-11 19:27:03
お礼コメント
yu4

お礼率 48% (48/100)

(間違えて回答の細く欄にこの文章を書いていましたので、再投稿します)
ありがとうございます、kawakawaさん。

年齢の上限を越えてなく、自衛隊入隊への年を満たしていません。
今年16歳、満15歳です。
キツイのには大丈夫です。

・ 陸上自衛隊 富士学校における、沼津RB主催の自衛隊体験入隊(通称 「地獄の特訓」)http://www.wbs.ne.jp/cmt/shizuoka_rb/etc/gallery.htm
・自衛隊生徒(ただし、今年の受験は落ちました。1/16結果発表でした)
の情報を見つけました。


他にも訓練をする体験入隊はありますか?
また、その後に海外で入隊を考えていますが、15歳でも可能な所を教えていただけますでしょうか?
投稿日時 - 2001-01-19 19:53:27